人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる怪話

外出時は、周囲の会話に聞き耳をたてております。
何か面白いネタないかなーって。
人様の考え感じ方が色々で、大変おもしろいです。

本日の怪話。

買物したブツを、ビニール袋につめている時の事。
3人の若い女性がなにげない風の雑談をしつつ、お店の出入り口に向かっておりました。
その時聞こえてきた言葉。

「ウチにはおかあさんがいるからー…。」

……え?
多くの家にはお母さんがいるものだと思いますが、
でもいまの発音残念っぽかったですよね?
ニュアンス的には

「ウチには犬が居るから……。(だからネコは飼えません)」
「ウチには猫が居るから……。(だからハムスターは飼えません)」

そんな感じのモノを連想させられます。

おかあさんが居て何かダメな事があるんですか娘さん!
続きを教えてください娘さんっ!!


先方様方はとっとと店から出て行っちゃったし、
私は荷物詰め作業が終わらなかったしで、
続きを聞くことが出来ませんでした。
残念だ。
by yazawamiki | 2009-01-29 15:50 | 雑記