人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々いやになってきた

上司から、同じ日程で水安受ける人の練習の為に
そいつが練習してる間の1時間残業してくれないかと頼まれました。
断りました。
当り前だ。
私は今月から練習を始めて、今日で3日目だ。
年末に受講する筈で、今日まで練習する期間が半年もあった筈の人の為に
自分の練習時間をくれてやるもんか。

某主婦から、今月のシフトを変わってくれとたのまれました。
3日間もです。
いつも思うんだけど、毎月毎月なんでもっと早く言えないんスか。
私なら断らないと思ってませんか。
「谷澤さん(仮)しか交換可能な人いない」と言われたら
用事がない場合断れないっつーの。
その主婦の人の為じゃなくて、その日出勤の他のメンツの為に。

別の人の頼みで時間延長してる日もあります。
これは、滅多にない人の上に理由も納得してるから良いけども。

なんかもう、私「利用しやすい人」とか
「断らない人」って思われてるよな絶対。
私だって用事があったら断るよ。
だから、断ったからって「あてにしてたのに」って言ってごねるのは
大人としていかがなものだろうか。
by yazawamiki | 2005-05-07 01:45 | 雑記