そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春だなあ

久々に車で某大型スポーツ店に行ったのですが
あちこち除雪と道路工事が入っちゃってて一車線になったりしてて
ものすごく渋滞し  て     た。

実際にはそんなスゴイ渋滞ではなかんたんでしょうけど
最初のたった8km走るのに30分もかかったらうんざりなんですよ
こーゆー所だけ短気でせっかちなんですよ私。

ああもう「除雪してあって走りやすいに違い無い」なんて想像で
いつも使わない道路使わなきゃ良かったんだ。

最初の混雑抜けたら、あとはけっこう走りやすかったですけどね。

帰りもまた混んでてVT目減り。
最初の2km走るだけで10分かかったよ。
歩いた方が早いよ。
いや徒歩だったらその後困るけどさ。
[PR]
# by yazawamiki | 2005-03-05 00:00 | 雑記

間違いではないっぽい

今日は夕方5時からの出勤だったんですが。

たまたま出勤後すぐに遭遇した係長に驚かれましたよ。
こんな時間から出勤なのか!?って。
今更そんな驚き方するんですか。
係長、もう1年近くここに勤務してますよね?
そんな珍しくないシフトなんですが。
今頃知ったんですかそうですか。
「今から出勤なんて夜の商売みたいだな」とか言われましたが
まぁ間違いではないんでないかな。
pm9:30すぎまで働いてるんだから。夜だし。

その話題の延長で「夜の水商売」とか言われましたが
有る意味それも間違いではないよな。
プールだし。
[PR]
# by yazawamiki | 2005-03-04 00:00 | 雑記

甘味三昧

ひなまつりだからと言って昨日から女性従業員にーと
御菓子四天王の1人とか施設長とかが甘味をくださいます。
偶然、出張帰りの総括もおみやげを。
母もケーキを買ってきましたが
父はまた医者からもうすこし痩せろと言われたので
その分はきっと私の胃の腑の中に入るんだろなぁ。
……私も今日、シュークリームとか買ってきてんスけどね。

スルメでも買っときゃ良かったよー。
甘いものばかりなので、しょっぱいモノが欲しいー。
[PR]
# by yazawamiki | 2005-03-03 00:00 | 雑記

深夜ですが

あつあつのグラタンだ食べたくてしかたない。
チーズたっぷりのやつが良い!

いや、今からそんなモン用意出来ません。
言ってみただけ。
言ってみただけ。
[PR]
# by yazawamiki | 2005-03-02 02:00 | 雑記

定番

ウチの母は体調が悪い時はアイスクリームとインスタントラーメンが
食べたくなるんだそうな。
いや、それらが食べたくて仕方ない時、よく考えてみれば
体調も悪い、みたいな感じらしい。

私の場合は無性にコーラが飲みたくなります。
普段飲まないのに、ものすごく飲みたくなります。
そーゆー時はたいてい風邪にやられてるんですけどね。
風邪じゃなくてもたまにブワっとコーラ気分が2、3日続いて来るので
基準としてはあまりアテにはなりません。
[PR]
# by yazawamiki | 2005-03-01 00:00 | 雑記