そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も暴風

飛行機の離着陸音もものともしない防音壁の家に
長年住んでいたので、
暴風とか暴雨の音がでかいと煩くて眠れないんですよ。
軟弱ですなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-31 18:35 | 雑記

空がオレンジ色です

強風が畑の砂を飛ばすので
下から真横から砂が窓ガラスにぶつかってきて
雨でも降ってるような音がしますね。
地吹雪の砂版みたいな感じ。

宙を舞う砂のせいで白いはずの雲がオレンジ色に見えます。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-30 16:08 | 雑記

うっかり

今日はダウンジャケットを干して仕舞う予定だったのですが
毛布などを干してるうちに
肝心のダウンのを干すのを忘れてしまいました。
がっかりだ。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-29 23:13 | 雑記

携帯放置派

mixi経由でメール(?)を下さった方々がおります。
PCからは見れませんですってよ奥さん!!

今携帯充電してる所ですー。
充電終わったら形態からもmixi見れる設定にしますねー。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-28 23:49 | 雑記

こみてぃあ100

無事にお席頂きましたよ!
東6 せ50b です。

持参するものは既刊を少しと
新刊は多分日記漫画になるような。

ペーパーラリーっての何か面白そうだとは思うんだけど
普段ペーパーなんて作らないから何描いて良いんだか分かりませんー。


開催日近くなったらまた宣伝しますね。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-27 14:07 | 雑記

最近のスパム

家出生活3日目に突入した沙耶さん(自称)は
メールをよこすたびにメアドを変えて助けを要請してくるわけですが
日付をまたいでもまだ「3日目に突入」とかいうのは
やめたほうがいいなとか
どうでも言いことを考える。

そろそろ4日目とか5日目のはずでしょうに。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-22 18:11 | 雑記

敗北

注文して頂ければ、毎週1~2回お宅に商品をお届け!
の、主に食材をご家庭に配達してくださるサービス。
あれ苦手なんですよ。
ブツは欲しいと思った時に欲しいんです。
たとえば明日牛乳が届くと知っていても
今欲しいこの瞬間!
買いに行ってしまう!!
たとえば豚のバラ肉。
野菜炒めに入れるなら脂身多目が好きです。
カレーに入れるなら脂身なるべく少なめにしたいな!
使う用途によって売り場で肉を源泉吟味するのですよ。
カタログで注文して配達してもらう場合、それが出来ないじゃないですか。
1週間分の注文考えるのも面倒ですし。
あと私出不精なのでなるべく理由をつけて外出するようにしてるんで
食材が配達されるようになったら
引きこもりが酷くなってしまう。


ウォーキングがてらにコンビニに行こうと
いつもの狭い道路を早足で歩いていたら
前方から来た○コープのトラックが急に道路わきに止まって
運転手が私めがけて小走りで来たんですよ。
「すいませーん」って。

道にでも迷ったのかと思って立ち止まったのが悪かった。
まさかトラックから降りて勧誘する人がいるとは思わなかった。
ノルマ厳しいんですねきっと。

コープの人曰く

 自分は営業じゃないから今すぐカタログはお出し出来ないんですが
 サンプルとカタログ受け取ってもらえませんか
 サンプルを受け取ったからといって契約しなきゃならないと
 いうわけではないんで貰うだけでもお願いできませんか
 後日の宅に伺うので連絡先教えてください
 1度だけお宅に伺って、そのときいらっしゃらなければもう伺いませんので
 もし営業の人間だったら今すぐ説明をーとか言う所なんですが
 自分は配達の人間なのでそこまで出来ません

…って内容を繰り返しくりかえし10数分。
バリバリの営業です!
何が何でも契約とるぞー!
って感じの人相手だと
「必要ありません」って脱兎できるんだけど
どうもこの時の配達の兄さんみたいに
気弱そうで藁を掴もうとする溺れてるみたいな風情の人を
振り払うのが苦手なのですよ。
根負けして携帯番号だけおしえてもうた。

いいんだ。
どうせ私携帯放置派だから、かかってきても気づかないよ多分。
サンプルお届けに行きますって言ってたけど、
1度伺って留守なら諦めますって言ってたし!

ていうかコープの兄さん。
配達員なら見込みの無い私にかまってないで
はやく配達再開してくださいよ。
道路狭いくせに車とおり多い場所に駐車しちゃダメだよ。



後から気が付いたんだけど、
「もう契約してる」って言えば振り切れたんだよな。
お宅訪問セールスじゃなくて
道っぱたで呼び止められたんだから。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-20 17:22 | 雑記

0.03mmくらいのサイズ」

先日、ひさびさに煮干の骨が指に刺さりまして。
煮干の骨って細いし、半透明の部分だったから
どのへんに刺さってるか視認できなかったのです。

ちなみに刺さったのは左手親指です。
わりとよく使う部分です。

痛いからおよその位置は分かるのだけど
骨は見えないから穿り返すことも出来ず。
…ってほじくるっていう漢字は「穿る」だったのか。
それはともかく。

1日くらい経ったら刺さった部分の皮膚が腫れて
骨が見えるようにならないだろうかと期待したのですが
うっすら腫れ始めたのはまる2日経過した後の上に
手荒れが原因で患部を特定できず。

小さい骨だったのに吸収されるのに1週間くらいかかりましたよ。
何か今、指先に小さい黒い点が見える。
半透明だった骨、いつのまにか変色したらしい。
血豆の色とは考えにくいんだよな。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-19 12:50 | 雑記

残念

ベルンのホワイトデー限定のフローラが
想像と違った食感で残念でした。
美味しいことは美味しいのだけど
これならクッキーの方が好きだなあ。

ベルンはミルフィーユとプティフールも好きなんですが
何かプティフールがリニューアルしてるような?
ジョリクールだって?
…前のタイプのが欲しかったんだけどなあ。
残念。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-18 23:14 | 雑記

コミティア100

書類不備落選はしなかったよ!
席は頂けるようですありがたい。
配置場所はまだ不明です。




新刊準備がんばらねばー。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-14 02:46 | 雑記