そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熱海

日帰りで伊藤温泉行って来ました。
よく行くスーパーの懸賞で1名様無料というのを当てたので。
同伴者は3名まで2980円でした。
安い。

鯛鍋と鯛茶碗蒸しおいしかったです。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-25 16:54 | 雑記

最近のスパムの傾向

subがあからさまにエロ系なのが若干減って、
「Re:今月分のお振込み」とか
「Re:今月分のお支払い」みたいな
入金やら支払いsubが多くなってきました。
これが最近の流行なんですね。
メール内容は読んでないから分からんですけどね。


こないだ洗濯機の後ろに落とした眼鏡、救出しました。
定規にガムテープ巻いて洗濯機のスキマにつっこんでがんばりましたよ。
どの変に落ちたかも分からない状況でやったんで
けっこー時間がかかりました。
買ってからまだ2年ちょいしか経ってないヤツだったから、
傷もなく救出できてよかった。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-23 14:03 | 雑記

試行錯誤中

洗濯機の裏に眼鏡を落としました。
家具の配置とスキマの問題で
ブツがどの辺にあるか視認できませーん。
私の腕があと一回り細くて、肘が2つあって、
第二肘関節の先が40cmくらい合ったら楽勝(推定)なのに!
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-20 21:42 | 雑記

久々のモス

いつものモスバーガーにいったら、
一昨日で閉店しておった。
がっかりー!
超がっかりーーー!!
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-15 13:35 | 雑記
前回雪降った時にちょっと思い出したんだった。
雪降ってる時車を外に止める時は
ワイパーを立てなきゃならないんだった!
いや実家じゃ屋根付き車庫に車入れてたから
ワイパー立てることあまりなかったので
なんかそんな習慣忘れてましたよ。


雪降ってる時には傘ささない派の私ですが
関東の雪はベタ雪だからそうも言ってられませんな。

買物を、いつも自転車で行く店に傘+徒歩で行くか
あまり逝かないちょっと遠い店に来るまで行くか
今日は外出しないで引きこもるか悩んだ挙句、
車で買物に行く事にしました。
滅多に行かないS屋さんです。
ここは距離的には自転車圏内なのですが、
車通り多いくせに歩道が途中からなくなるので
車でしか行きたくない店なのです。


通いなれた道で曲がり角も1つしかないルートなのですが、
なぜかS屋を通り過ぎました。
あれえ?
いくら方向音痴の私でもあの店行くのに迷うはずないぞー!
天気悪いから見落としただけだと信じたい!!
コンビニの駐車場使ってUターンして再びS屋に向かいまして。
そしてまた行き過ぎたよ!
今回は凄く注意して周囲見てたのになんでまた!!
何かが私に「S屋に行ってはいけませんよ」と
怪電波でも出して妨害してるんじゃなだろうな。←被害妄想

ホームセンターの駐車場でUターンしてもう1度S屋に向かってGo。
パチンコ屋過ぎたらすぐ!パチンコ屋過ぎたらすぐ!
と呪文を唱えつつ、後ろに車がいないのを良い事に
ゆーっくり運転で店の入り口を捜索。

そうしたらちゃんと店発見できました。
もしいつも通りのスピードで走ってたらまた行き過ぎる所だったけど。
駐車場の入り口に重機1つ置いてあって
なんか工事してました。

なんか目印がなくなった上に
重機と掘り返された土のせいで
店と店の駐車場を脳が認識しなかったっぽい。
なんて融通の利かない脳味噌なんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-11 17:02 | 雑記
年始からちょこちょこと、
同人誌をウチで通販しませんかとか、
ダウンロード販売しませんかとか、
携帯で漫画配信しませんかとか、
なんかそんなお誘いDMが来ております。
コミケ後いつもだいたい1~2通くらいは
そんなDMが来ていたんですがねー。
なんか去年夏あたりからか
そんなお誘いDMが増えてます。
そういうのは一応1度そのサイトを見に行くようにしてるんですが、
せっかくのそのテのDMは高確率で普通のエロDMに埋もれるので、
DM削除時の確認の時に発見する事が多いのです。

だからなんだといわれても困るのですが。



今のところダウンロード販売に興味はないでーす。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-08 20:56 | 雑記
本日のセールス電話。
なんか冠婚葬祭のなんとやらーって
先方様の声が小さくて何行ってるのか不明瞭ではあったけど、
一応「急な冠婚葬祭の時のために蓄えませんか」的ナお誘いっぽいなと
予測は出来ました。

先方様が一通り説明した後で
「失礼ですがオクサマでいらっしゃいますか?」と
聞いてきたのでなんか面倒だったので
「留守番のものです。」
と答えてみた。
そったら先方様ったら
「おばあさまでしたか」だと!
おばあさま!!
いや今ちょっと喉やられてて声かすれてる上に
知らない番号からの電話だと声低めの不機嫌風味
対セールス体勢になってますけども
よりによっておばあさまか!
いいけど!



私がばあさんかどうかなど気にする前に、
自分のセールストークが相手の耳に
入る音量口調かどうかを気にした方が良いと思うんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-07 23:55 | 雑記

DM

なんか最近DM増えました。
タイトルがあからさまにH系のお誘いです。
未亡人などが私を誘うのです。
私そっちの趣味ありませんから!


それはさておき。
地味に進めていたモンハンP3。
ジンオウガさん倒せましたー!
村も集会所もです。
HR3なったぞー!!

そして端材増やす裏技失敗して
ジンオウガさんから取れる超帯電の虫を全部砕きました。
がっかり。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-06 00:29 | 雑記

節分

恵方巻は食べました。

恵方向いて食べる用恵方巻の他に
普通(?)の太巻き(カットした奴)と、
ついでにいなり寿司なんかも作ってみたり。
多すぎると分かっていても手が止められない私は
料理の分量を調節できない人間です。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-03 23:45 | 雑記