そんな日もある。


by yazawamiki

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なんなんだろうね

昨日から読み込みがすごく遅ーい!
回線重ーい!
週末だからというのを差し引いても遅い。
なんなんですかね一体。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-30 14:35 | 雑記

寒い!

冬ですな。
秋短かったなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-28 14:14 | 雑記

今日は応募した

ツイッターで、毎日応募する懸賞サイトのフォローをしておりますが、
私ツイッターあんまり見ないので応募もほとんどしておりません。
何のために登録したんだ私!

たまに思い出してツイッター経由でそのサイトにログインするのですが
なぜか高確率でその日は日祝だという……。
日祝は応募受付けてないんですよその懸賞サイト。



今ツイッター確認したら私1ヶ月に4~5回くらいしかつぶやいてないよ!
しかもそのうち2~3回は懸賞に応募したよ!の自動報告で、
残りは何か名前入れて診断するナントカメーカーだ。
フォローし甲斐のないツイッターだこと。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-26 14:18 | 雑記

うかつ

3つ用事があれば1つ忘れる。

今日は自転車で郵便局に行きました。
多くの人が給料日なので混んでる事を予測して
車は使いません。
駐車スペースが少ないから車止められないだけでなく、
郵便局を通り過ぎなきゃならなくなる事もありますからな。
あそこ道路せまいから路駐も出来ぬ。
まあスキマあってお路駐はしないけど。


本日の用事は入金2つと荷物発送1つ。
朝からちゃんと番号とか住所を1枚の紙にメモしました。

1ヶ所、入金先の加入者名メモるの忘れてました。
雨降りそうな天気だから出直す気力も沸かず。
入金の〆日は明日なので、明日出直すことにしますですよ。


ちなみに入金しそこねたのはティアズマガジン94の通販です。
通販の入金〆は明日ですよ!
明日ですよ!!

今回サークル申込してないんだけど
一般で行くかもしれないから通販しよかなーと。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-25 16:08 | 雑記

手荒れで指先が裂け始めると、秋だなあって思います。
冬はそれほど裂けないんですよ。
そういや今日、近所で銀杏の実拾ってる人がいたなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-24 23:41 | 雑記
あの無駄にいい声で歌う男性の歌が
最近の脳内エンドレスソング。

朝ーは重いー昼も重いー♪

……え?
体重の事じゃないって?
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-20 16:36 | 雑記

説明不足

先日来たノウキョウだったかカイキョウのセールスの新人らしきお兄さん。
1.5mくらい後ろにベテラン風味のオジサマが控えていたから
きっと新人教育期間でお目付け役付きなのでしょうな。

インターホン鳴って、一応通話。兄さんの第一声がこれ。
「あのっ。Kイキョウ(Sイキョウだったかも)のシステムなんですけどっ。
 おいしいんでいかがですかっ!?」


兄さん、それじゃなんのセールスなのか伝わりませんぜ。
昔実家で使ったことあるから
言いたい事は分かったけどさ。



あとそのシステムはウチには向いてないから利用出来ない。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-18 15:04 | 雑記

あれえ?

先日買った、カウセリング漢方薬局カフェのお茶があんまり美味しくないんですよ。
カフェで飲んだときには美味しかったのに。
やっぱ入れ方か。
お茶っ葉ケチるなってか。

でも1回にそんなたくさん飲まないから
どうしてもカフェで使ってた葉の量より少ない葉を使うんだよなー。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-16 23:41 | 雑記

大変なんだなあ。

本日、郵便配達員さんが
予約用ハガキ片手にお願いにいらっしゃいました。

予約用ハガキってのは、以前私が投函した
年賀状の予約ハガキです。
○日に局まで買いに行くよ、って予約です。

そのハガキを片手に郵便配達員さんがおっしゃるのです。
この予約、よろしければ店頭受け取りではなくて
配達という形にしていただけませんか、と。
年賀状売るノルマが大変なんだそうだ。
同じ買うなら配達させて下さったら
自分のノルマに入るしお客様(私)も出かけなくても良いですよね!
みたいな感じのお申し出でした。

お申し出は受けましたよ。
料金変わらないならお力になろうではないか。

この人自分担当地区の予約ハガキの家
一軒づつお願いにまわってんだろうなー。
大変ですな。
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-15 22:58 | 雑記

帰宅

2泊で関西行ってさっき帰宅しました。

今回コミティア前修羅場の人多いかなーと思って
関西に生息してる友人にはあんまり声かけなかったんだけど
もしかしてなんか余計なお世話だった風味?
[PR]
by yazawamiki | 2010-10-14 22:48 | 雑記