そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心と脳味噌の死角

季節の変わり目など、毎シーズン思うんだ。
今着る服がないんだろう、って。
今以外のシーズンの服はいっぱいあるのにな!
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-26 07:16 | 雑記

冷!

足先が冷え始めると、夏終わったなと思うのです。
あー冷え冷え。
でも慣れっこだから全然辛くないんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-25 00:31 | 雑記

ぶつぶつぶつぶつ

指先の水泡は増えたり大きくなったり。
つぶれて軽く膿み始めてたり。
オキシドールであわあわぶくぶく。

やっぱり多分台所中性洗剤でしょうな。
ファミリーピュアは肌に合わぬようだ。
今日からまたジョイ使いますー。

使いさしのファミリーピュアは処分として。
手付かず4本はどうしよう。
誰か使う?
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-22 14:38 | 雑記

ぶつぶつぶつ

ここ数日指先に水泡が出来てます。
1~1.5mmくらいの奴。
原因を考えてみると、それらしい心当たりは1つ。
多分もしかしたら台所用洗剤なのではなかろうかー?
洗剤とかシャンプーリンス石鹸あたりは
相性の悪いのがあるので
よほどの事がない限りいつもの奴を使うのですが
お中元お歳暮で頂いた洗剤類が貯まっていたので
今月頭辺りからいつものじゃないのを使い始めたんですよ。
13日の日記に書いてある奴です。
もう2~3日使ってみて水泡が増えるようだったら
洗剤取り替えて様子見だなー。
頂き物の洗剤手付かずがまだ5~6こあるんだよなあ。


そういえば最近右手の手の甲側の指が
ちょっとぼろぼろぎみだったんですよ。
ちょうど袖からはみ出すあたり。
油断して日光湿疹出たかなあと思っていたのだけど、
もしかしたらこれも洗剤効果かもしれないな。
こういうのってまず弱い右手から出るんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-19 07:34 | 雑記
昨日の午後は半袖だと寒くて長袖だと暑い
何着たらいいか分からぬ気温でしたよ。
今年の猛暑で体慣れちゃったら
冬はいつもより多く寒がりが発動してしまいそうだ。



それはともかく。
今日受信した愉快なスパム。

見出し「mixiサーバダウンのためこちらの方でご利用ください!!!」
差出人「翔子さんからセフレサンシャイン牧場SNS招待状♪」

内容はお察しの通り。

よく考え付くなあこんなん。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-17 11:21 | 雑記

瑣末事々

頂き物の洗剤セットの食器洗い用洗剤を使い始めて大体2週間。
容器にハーブの香りと記してあるだけ合って
なかなかにさわやかな香りです。
生ゴミ用のゴミ場斧蓋の裏につけてる
防臭兼さわやかな香りのブツと同じ香りなので
洗い物する時ちょっと驚く。
「ゴミ箱の蓋あけっぱなしだったっけ?」って。



掃除機かけてたら、
先日からちょこっと編んでるレース編みの
糸の端を吸込んでもたー。
がっかりな状態になったー。
ぎゃー。

ひさびさにクロスワードパズル雑誌を買ってみた。
昔自分の中で流行ったなあ。
昔って、たしか10年チョイくらい前だったような。
クロスワードといえばなぜか脳内では
クロスワールドって言ってます。
ちゃんとクロスワードって知ってるよ!
クチではクロスワードって言ってるよ!
でもなんか脳内ではクロスワールドなんですよ。
世界がクロスしてどうすんの。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-13 16:23 | 雑記

久しぶり

エアコン無くてもすごせた1日。
なぜか勝った気分。
何に、とかは考えない。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-09 22:57 | 雑記

部屋干し大好き

風が強い日には洗濯物は外に干したくないのですよ。
飛ばされそうな気がするし
周り畑だから砂まみれになりそうだしさ。

お隣さんも斜め下さんも隣の棟の方々も、
よく外に干す気になるもんだ。
すごい勢いで洗濯物めくれてるのを見ると
飛ばされるんじゃないかと
人事ながらひやひやしますよ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-08 00:33 | 雑記

恥ずかしい走行距離

今月末までには車の半年点検をせねばならんのです。
3ヶ月点検の時既に「あんまり走ってませんね」と
ディーラーさんに言われてるのです。

それから2ヶ月ちょっと経過した現在。
前回の点検時の走行距離+50kmくらいしかっ………!




ささやかな買物に行く時も車出すかー。
でもそうしたら運動不足がなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-07 23:50 | 雑記

旅行用パンフ見つつ

あれー。
関西行くのって案外安いような?
[PR]
by yazawamiki | 2010-09-05 23:56 | 雑記