そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰還

冬の陣から帰宅しました。

ご来訪くださった方々、差入れくださった方々、
うさんくさいトークに付き合ってくださった方々、ありがとうございました。
気力も充電出来ましたので、またがんばります。

プリンタさまはまだ休暇中です。
修理かな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-30 20:03 | 雑記

追加

29日は色羊の新刊も出ます。
ヨロシクお願いします。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-28 00:19 | 雑記

メリークリスマス

住所が分かってる分の年賀状は投函しましたー。
皆様、リターンアドレスは大事ですよ。
たまになぜか郵便番号のみ記載してある年賀状があって
困るのですよ。
全く書いてないのも困りますどね。


溜め込んでた牛乳パックをリサイクル置き場に持って行きましたら、
それ用の回収箱が消えてました。
えー!いつからなくなったの!?
捨てろというのかこのパック。



プリンタさまはまだ沈黙を守っております。
後でまたつついてみます。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-25 17:31 | 雑記

がんばれない。

プリンタ様が沈黙したので、
年末に向けての原稿作業は中止でございます。
がくり。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-24 07:29 | 雑記

プリンタ様

最近いつも、スムーズにはたいてくださいません。
だいたいナにかしらのエラーでストライキを起こして、
復帰させるのに手間取るのですが
エラーの内容は毎回違う感じですな。


現在はインクの1つを認識してくれない。
ドライバーの入れ直しまでしてもダメです。
きょねんも同じような症状が出ましたが、
OS変えたらなぜか動きました。
今回はダメですねえ。

11月は解像度の低いA4サイズ以外は印刷してくれませんでした。
色々いじりまくってなんとか復帰させたものの
mac様はなぜかプリンターを2つづつ認識しておいでです。
2つづつってのは、えー。
普通印刷とロール紙印刷と横だけフチナシ印刷と四辺フチナシ印刷。
あともう1こくらいあった気がするんだけど忘れました。

あと、印字のグレーインクの1箇所、目が1ポイントくらいずれてる。
これはギャップ調整で直せない。


1つ直ったらまた違うところが不調になるのです。
修理に出した方が良いんだろうか。
むそろ買い替えを念頭に……?
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-23 23:21 | 雑記

冬混み

混んでるからあえて冬混みという文字。
意図的です。
変換ミスではありません。


本日JPペリカンさんにお荷物集荷して頂きました。

参加日は1日目の29日火曜日
西1む20a 時計の番人

新刊はいつものバロック4コマ本。
あと11月コミティアに出したオリジナルのslow slow life 2


そして今手搬入できるかな!
と、まだ何か描いてます。
まだ白紙に近いのでこの本完成出来るかどうか不明ですー。
あと色羊本も、出ればいいなという感じ。


どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-19 14:01 | 雑記

年賀状準備

出したくても住所分からない人がいるんですよねえ。
リターンアドレスは書いておいて欲しいものです。
携帯壊したおかげでメアドも消えてるし。
なぜか1つの携帯長続きしないんですよねー。
放置派でほとんど使わないくせにもったいない。


年賀状、出さないんじゃないんです。
出せないんですよ。
どうしたもんだか。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-18 18:04 | 雑記

mixiの

セルフィが本家(?)とつながったので、
mixiセルフィで本家に侵入してみました。
初心者の応援プログラムで
登録後1週間でFL登録3人以上できたら
ガチャチケット1枚進呈というのがあるんだけど
1週間で3人は無理だわ。
無理無理。

とりあえず1人目のFL登録は自分です。
だいぶ前にmixiセルフィが始まった時、
今後どんなモノが実装されるかの下調べ(?)をしようと
本家にもID作ってたんで、それをFLに。
本家IDのセルフィはそこそこ貧相です。
最初のアバターほとんど選択肢なかったからなー。
無料でどこまで遊べるかをやっているんで、
なかなか色々整いません。
mixiIDの方がよっぽど衣装持ちだ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-17 15:55 | 雑記

最新ですかね

近所のコンビニのコピー機が
機種変しててびっくりした。
私に必要な設定はなくなってなくてよかった。

性能が良くなりすぎて不便になるって事がありますからねえ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-15 18:34 | 雑記
この辺にはスポンジが残念なケーキ屋さんばかりなのが悲しいのです。
[PR]
by yazawamiki | 2009-12-12 07:21 | 雑記