そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

疲れたー

精神的に疲れた。
何かががっつり目減りした。


朝からプリンタさまの再調教をしてました。
なんとか動くようになるまで4時間半かかりました。
げふ(吐血)。


8月は問題なく動いたのに今月頭に使おうとしたら
カラーA3サイズが印刷できなくなっていて、
A4でも高解像度画像が印刷出来ず
しかもフチなし印刷が出来ない状況。
白黒はなんとか印刷可能。
そんな状況から約3週間後本日。

何も印刷出来ず、
ヘッダクリーニングも出来ず、
ギャップ印刷しようとしたら
「プリンタ?どこにそんなモノがつながってるんだい?」
とmac様内ユーティリティがおっしゃいます。

以前問題なく使ってから何ひとついじってない状況で何その変わり様。
いや、何ひとつでは弱冠間違い。
電源ボタン以外なにもいじってない状況、だ。


今修理に出してたら色々間に合わないし!
あわくって再インストールしたり
何度もアップデートしてみたり
マニュアル引っ張り出して
1からの設定して失敗してみたり。


ひととおりの色々を何度かづつやってみて、
何を気が向いたのかいきなりプリンタさまは働き始めました。
なんなんだ一体。
何が原因だったのかがさっぱりわからない。
動くようになったからいいけどなんかつかれました。
3日分くらいの気力使い果たしたー。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-25 13:08 | 雑記

ぬかった

いつも使ってる同人用原稿用紙が切れた!

違うメーカーのはあるけどペン先となじまないー。
もっと早く気が付いていれば!
昨日行った店に売ってた  のに     なあ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-24 14:26 | 雑記

そういえば。

そういえば先日使った毛染め。
泡でくしゅくしゅするタイプは使いやすくて良かったです。
待ち時間の間もタレてこなかったし。

そういえば。

学生の頃ですが部活の先輩に
「日下さん(仮)は何か話す時まず『そういえば』っていう事が多い。」
って言われた事があるのを今なんとなく思い出した。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-23 22:13 | 雑記

迷走中

美味しい和菓子屋捜索中。
大福餅あたりが美味しいと嬉しい。
時々思い出したようにネット検索をするのですが
なんでだかいつのまにか
ケーキとかチョコの店を探しているのです。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-22 13:50 | 雑記

多謝

昨日はありがとうございました。

思っていたより多くの方に来て頂けましたー。
準備中に気力が尽きていてテンション下がり気味でしたので、
途中のっぺりした対応をしていたかもしれません。
申し訳ないです。


ちょっと同人誌とネーム抱えて
出張編集部に突撃かましたりもしました。
複数の編集部に行く気力のある方はすごいなあ。
私は1社で何かが磨耗してダメだ。
作品見ていただいてる間は体のどどっかがブルブル振るえっぱなしですよ。
生まれたての小鹿かなにかですか自分。



今日からようやくふゆこみの原稿です。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-16 08:40 | 雑記

がっくり

今日は1日寝倒してしまいました。
びっくりするほど寝たよ!


おかげで明日持参しようと思っていたおやつも確保できず、
作ろうとしてたペーパーも今現在下書きまでしか!

ああ、紙発掘最中に2年位前に描いた
ペーパー用まんがが出てきました。
処理全然してないけど。
これも時間合ったら加工………出来るかなあ。



明日のコミティア、新刊はslow slow life 2のみです。

あとは昔出したリサイクル本が少々と委託。

は15b 時計の番人。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-14 22:55 | 雑記

睡眠不足

自業自得で眠れてません。
寝すぎで眠くなるほど寝たい!
ここ数日、寝ようとしても脳が冴えちゃってて
寝れないうちに朝ーって状態が
続いているので眠ーいよ。


Sブンイレブンの新製品のプリンを買ってみました。
帰り道、自転車が随分揺れたようで
プリンが容器の中で大残念な姿になってます。
ちょっとがっかり。



そういや今日は13日の金曜日ですね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-13 13:44 | 雑記

諸々

明日の昼過ぎに届くと思っていたブツが
今日の午前中に届きました。
やるなYOUパック。
仕事が速いじゃないか。
しかし指定の時間外に来て、不在だったらどうすんだ。



ひつじ村。
行き来できるマイミクさんが1人しかいなかったから
気付くのに時間がかかったのですが
お邪魔先の牧場主が不在(ログアウト中)でも、
牧場主キャラは動き回ってるんですな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-12 13:47 | 雑記

とりとめなく

今のmixiのログイン画面なんか怖い。

プリンタ様がご機嫌斜めだよ!
A3印刷してくれないよ!
A4でもフォト用紙印刷出来ない。
8月は問題なく出来たのにー。

おかげでティアの自分スペース主張紙が貧相です。


ひつじ村は、ぶらみーさんとロッソーニさんを閉じ込めるのに成功しました。
あとマーモットさんがいい感じに増えそう。
ポスミーさんのお腹触ってみたい。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-10 08:56 | 戯言

ひつじ村

ブラミーさんが邪魔。
[PR]
by yazawamiki | 2009-11-09 22:49 | 雑記