そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

睡魔

今日は1日中涼しかったですな。
一日中眠かったです。
気圧とかその辺(曖昧表現)のせいですかね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-31 23:45 | 雑記

生いちご

志むらの生いちご食べてきました。
トッピングにミルク(練乳)。
とても美味しかったのですが、
真後ろの席の2人組がタバコ吸ってたせいでちょっと残念な気分に。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-30 23:18 | 雑記

油断した

最近皮膚の調子がいいので油断して
うっかり手袋ナシでコンビニ行くこと3度。
ほぼ治っていた手の甲の日光湿疹が復活してしまった!
そんなに酷くないから多分すぐ治るとは思うけど、なんかくやしい。

あと、塗りムラになってたらしき首筋の一部にも湿疹。
タートルネックは必需品ですかそうですか。
でも暑いから着たくないス。
ただでさえ長袖着用で暑いんですからね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-27 23:02 | 雑記

その後のメッセンジャ

新しいのインストールしたらログインできるようになりました。

しかしなんで急にキッズパスポート扱いにされてたんだろうな、このアドレス。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-25 01:20 | 雑記

イライライラ

2~3日ログインしてなかったウィンドウズメッセンジャーにログインできなくなっているよ!
MSNの奴。
なんか「このキッズパスポートアカウントではメッセンジャーは使えません」ですと!
なにそのキッズパスポートって!
そんなの加入した覚えは無い上に
個人情報登録では間違えようもなく成人なのになぜだ。
こないだは問題なくログインできたのになぜだ。


詳細はキッズぱすぽーとwebサイト行って見てね、
という表示が出るわけですが。
そのサイトに移動するボタンクリックでも
それらしき場所に飛べません。

自分の所のアカウントで、
ファミリーがどうのとかいうあたりをいじろうとしたけど
そもそもこのPCにメッセンジャー登録したアドレスは1つです。
「色々許可しようにも、アンタアドレス1個しかないじゃん?」と返されます。

どうしろと。

色々探し回って1時間越えてもどうにもならぬので一時中断。
今忙しいからこれ以上時間とれない。


解約して違うアドレスで再契約した方が簡単かなあ。
どっちにしても後日だな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-24 02:37 | 雑記

もぉっ

応募の締め切りぶっちぎった懸賞の応募ハガキは
とっとと店から撤去してほしいなあ。
6月いっぱい〆のハガキがまだ置いてあるなんておかしいでしょ。
貰ってきた後気が付いてがっかりですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-23 14:35 | 雑記

残念

日食見られない天気でしたな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-22 14:36 | 雑記

こわ

うちのプリンタさま。
macだとOS9じゃないとフチなし印刷をしてくれません。
しかし色々ソフトを入れてるのはOSXの方なので
印刷ブツ(絵やらテキスト)を作りつつ印刷したい場合は
マメにOS切り替え切り替えせねばなりません。
ああ面倒。

本日、いつものごとくOXを9からXに切り替えましたら、
急にマウス様が反応しなくなりましたよ。
マウス使えないから強制再起動。
再起動してもなおらない。
さっきまでちゃんと動いてたのに!

OS切り替えようにもマウス動かなかったらどうしようもないし。
とりあえずペンタブ使えるかどうか試すべく、
マウス引っこ抜いてペンタブの板を差し込んでみた。
無駄でした。
今度は、さしてあったフラッシュメモリーをひっこ抜いて
またしてもペンタブの板差し込んでみた。
ペンタブは動きませんでした。
しかしマウス復活。
なぜだ!


とりあえずマトモに動いてるうちに、
カラープリントだけでも終わらせねば!

っと思ったらいつのまにやらプリンタのドライバが消滅してました。
暑さでナニかがヤられてますかこのmac様。



色々いじり倒した結果、mac様は多分元に戻った模様。
多分。
今のところちゃんと動いてる。
今mac様が停止したら新刊がやばい感じなので、
いたわりつつ使わねば。

mac稼動中はクーラー入れよう。
さすがに汗が滴るほどの室温で
長時間印刷とかはPCにも良くないような気がする。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-20 02:29 | 雑記
一日眠かったと思えば今度は寝れなくなったりという
かなり良くない生活パターン実施中。
元々ドジなのに拍車がかかっておりますです。

ドアやらイスやらに右ひじ強打連続とか。
よろけた拍子に物干しのパイプに体重の乗った平手打ちをかましてみるよか。
ドア開けたとたんに、床とドアのスキマに足の指を挟めてみたりとか。
車から降りた時に車の屋根(?)に頭強打とか。
短期間にしでかしたら
「あれ今日って13日の金曜日仏滅さんりんぼう大殺滅だったっけ?}
とかありえない事を真面目に考えます。

うん。
あちこちが、地味に痛い。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-17 19:18 | 雑記

等身大

ガンダム見てきました。
公開日前日でもけっこう人が来てました。

シャア専用赤いクリームソーダが気になりました。
何味だろう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-10 22:09 | 雑記