そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京の奴

Mっぷるとか、Rるぶとかの観光案内雑誌の東京の奴。
見るたびに思うのですが、
ネズミーランドの記事はもうすこし少なめで良いんじゃないかなーと。
ネズミーに行くならそれ特集の本が欲しいなー。
他の観光地といっしょくたじゃなくて。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-29 23:48 | 雑記

みっちり

すいかを頂いたのです。
まるごと1個。およそ8kg弱。
農家のハネ品らしくて形はちょっと歪んでますが、
中身はみっちりずっしり実が締まっていて甘くて美味しい。
しかし1個は多いのです。
今冷蔵庫の中がスイカでみっちりです。
え?近所におすそ分け?
んむー。
ウチアパートの端っこ部屋だしお隣空室だし
下のおうちはいつ家にいるか不明な1人暮らしなんよー。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-28 14:45 | 雑記

カキ氷が食べたいと思う今日この頃。
スーパーとかコンビニで売ってるような奴じゃなくて、
飲食店で扱ってる奴!
もう十何年も食べてませんよそういう奴は。
なんかねー。
喫茶店とか、カギ氷扱ってる店行ってもね。
ついケーキと紅茶頼んじゃうんだよね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-27 23:19 | 雑記

地鎮祭

なぜかどうしてもちじんさいと言ってしまいます。
地鎮祭なのはわかっていますともでもこのク口が勝手に!


えー。
駐車場前の空き地なんですが、
地鎮祭やってからもう大分経つのに全然工事が始まらないんですよね。
こういうモノって1ヶ月以上経たないと工事始めちゃダメとかって決まりが
あるんですかねー。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-26 19:22 | 雑記

方向音痴なので

1回に覚えきれる道順は1度に2つまででございます。

初めて行く場所の道順ががそんなに難しくないと思っても、
地図を持っていった方が良いのです。
次こそ……!
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-23 22:55 | 雑記

ぐるぐる迷い中

車を買い換えるかもしれんかも。

親に買い替えを勧められたんですよ。
来年の車検前に買換えたら?とな。
今の車けっこー古いから修理代とか考えたら
減税とか色々あるうちに買換えた方がいいぞーと。
来年も減税の制度があるとは限らんから、らしい。

確かに今の車は色々難点があるんですよね。
クーラー目いっぱいかけて走っても、30分以上経過しないと冷えてこないとか。
だから夏場は割りと灼熱地獄。
多分車内は40度余裕で越えてる。
顔から頭から腕から汗が滴り落ちますマジで。
前回の車検の時言われたんだけど、シャーシが大分錆びてきてるから
次の車検は通らないかもしてないから
ディーラーさんに補強の打診をしてみてはいかが、とか言われてて。
でも打診せずに1年過ぎました。
そういや数年前、走行中に排気パイプだったかが外れて
そのパイプが摩擦で穴が開くほど長距離を
火花散らしながら走ったこともありましたさ。
いや、夜中だったからスタンドとかディーラーに駆け込む事も出来なかった紋で。

車検通らないかもしれない車なら買換えても良いかなあ?
でもこの車買ったの平成9年なんだ!
減税とかその辺がビミョー!



買い換えると仮定して。
どの車がいいやらさっぱり分かりません。
今の車は父が選びました。
「お前、車に関しては何も知らんだろうから今回は選んでやる。2台目は自分で選べ。」
とか言われてたんで。
そして現在も車知識はさっぱりなので右往左往しとるのです。
えーもーどうしようー。

そういや今回はまたしても父から指示のようなものを頂いております。
「オートマ買え」
あと10年も乗ってる間にマニュアル車はほとんどなくなるからオートマにしろ、と。
マニュアルだと修理の時に手間かかるぞ、と言うことらしい。
免許取っ手から○×年間、オートマ乗ったことって
教習所の講習での2時間っきりなんで自信ないんですがね。
うぬー。
どうしてくれよう。
軽車でなにかお勧めありませんかー!(あらぬ方向に聞いてみる)


車に関する知識がないもので、
知識がある身内の意見は丸呑みにしてしまうんですよ。
それで失敗しても良いんです。
どうせ「何がどう失敗なのか」を指摘されなきゃ分からないんですから。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-22 14:32 | 雑記

RPG

ttp://portal.nifty.com/2008/06/08/b/

巡回先のサイトさんから発見。
地味にはまるゲームです。
やってるとロールケーキが食べたくなります。
ずっとやってると胸焼けしてきて当分ロールケーキは食べたくなくなる感じで。

そんな事言っても、多分ホンモノのケーキ目の前にしたら食べるんですけどね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-21 13:08 | ゲーム日記

かわらぬ生活をば

mixi画面に「日記書いて友人に近況報告を!」って催促されてしまいました。

とりたてて書くような出来事はないんですが、えーっと。

原稿描いたり縫い物したりモンハンやったり諸々、
忙しくみえるような、そうでもなような、いつも通りの生活っぷりです。
出しっぱなしのミシンが邪魔なのですが
毎日ちょっとづつ使ってる時って毎日仕舞うのが面倒なんですよねー。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-20 23:11 | 雑記

無色透明

トイレのタンクに置くだけの、背印材というかヨゴレ付きづらくする奴。
あれの、水に色が付かないタイプはちょっと考えモノですな。
色に変化がないから、取替え時がいまひとつ分からんのですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-11 18:12 | 雑記

また行こう

ちょっと良いクイックマッサージ屋さんをみつけました。
親切で上手でちょっと安め。
次はお得なレディースセット受けに行こう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-10 23:53 | 雑記