そんな日もある。


by yazawamiki

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カオス部屋

モノツクリ教本が1冊見当たりませんよ。
どこに逃げたんだー!
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-31 23:38 | 雑記

売り切れ?

急に思い立ってモーニングツーを買いに行ったのですが、
近所の本屋にはありませんでした。
売り切れなのか入荷してないのかがちょっと分かりません。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-30 20:44 | 雑記

頂き物

定期的に送っていただく海産物。
いつもありがたく思っております。
実家じゃ買ったことないぞこんなの!
って豪華な品が混在していて素敵です。

本日もまた色々頂きました。
漬物とカレイとホッケとかホタテ貝柱とか蟹!
あとジンギスカン!!
この辺ジンギスカン肉あんまり売ってないからうれしいー。

どうでもいいことですが「かれい」の一発変換が「加齢」なのは、
よくゲームで「加齢AP」の話をするからですな。
ゲーム中でトシをとるごとにいただくアビリティポイント。

それはともかく。

今回もまた豪華かつ大量のホタテ貝柱が!
1ヶ月ほど前に頂いたホタテ貝柱がまだ3分の2ほど残っているのですよ。
さすがに冷凍庫がカオスになってきたので今宵は豪快に、
先月のホタテをまとめて煮込もう。
お弁当のおかずにも丁度良い。


今回の頂き物は、冷凍庫の中に貯めていた保冷剤を大分捨てて
なんとか仕舞いこむ事に成功致ししました。
宅配便が来るのがあと10分遅かったら、私は買物に出かけてました。
そして何日過分の肉とか魚を買って冷凍する予定でしたー。
出かける前でよかったーーー。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-29 15:14 | 雑記

絶対強者

モンハンP2G。
ティガレックスがなんともなりません。
ならないという以前に1回やられたきり行く気にならぬ。
通信使って助っ人呼べばいいじゃない、と数名の人に言われましたが
スカイプとか入れてないから遠方の人に頼むのは難しいと思います。
地味に村クエで装備を整えるしか………。

一方フロンティア。
こっちもランク上がりませぬ。
こちらはクエスト失敗したら経験値が削れるので、
それを恐れて無難なクエストにしか行かないのが敗因ですな。
フロンティア誘ってくれた友人以外、同じサーバーの知りあいが居ないし!
内弁慶なんでPT募集が出来ないんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-28 23:52 | ゲーム日記

ついうっかり

築地に行ったら定休日というオチ。

遅い時間に行ったから、若干開いてた店も
「のこり全部で千円!お買い得!!」と言いつつ
シャッター半分閉めてたり。

次はちゃんと定休日調べてから行こう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-27 23:21 | 雑記

グロいを通り越して

なんかフツーっぽいと言うか、グロっぽくない光景。



アパートの敷地内に、ノラの犬かネコがお食事をしたと思しき
ハト(推定)の残骸がありました。
こういうものを間近でみたのは始めてかも。

羽と数本の骨しか残ってません。
しかも、羽と骨は別個に集められていて、
骨も肉片などなくキレイに召し上がられた様です。
ここまで残さず召し上がられては、
グロとか思えない食事後光景だと思いました。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-25 16:27 | 雑記

がっかり

ちょっとした印刷をしようとして上質紙の在庫を漁ってみたのですが、
想像た様な色の紙が、想像通りの枚数ではない。
あれぇー。
そういえば最近は紙の買い足しあんまりしてないな。
しようとして、やっぱ後で良いやって事を何回かやってたな。

今日中に終わらせたい印刷だったのですが
紙の妥協は、あまりしたくないので本日の作業終了。
明日紙買ってこよう。
ついでに足りない金具も買ってこよう。

色の濃い紙なら何組かあったんだけど、
カラー印刷に濃い色紙はなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-24 23:53 | 雑記
地味にやってるモンスターハンターP2G。
一応まだプレイ時間2桁ですよ。
3桁になるまではもう少しかかりそうです。

本日、2度目のフルフル討伐に挑戦しました。
村長クエスト★2つの緊急のやつです。
村長クエだから助っ人が呼べません。

1度目の時は、時間切れでクエスト失敗しました。
2度目の今回も、時間切れで失敗です。
おのれフルフル!
ぶんぶん飛び回りおってからに!!

1回のクエストは制限時間50分もあるのに、
その半分くらいはフルフル捜索に費やしてますよ…。
1度飛び立ったらどこに行ったかさっぱりわからないんですよ。
むしろ最初の遭遇までに15分以上かかる!
初回は15分ですた。
今回遭遇した時はクエ開始から17分経過してました。

攻略本見つつ、出現エリアを見回るのですが見つからない。
ノーコンでペイント弾当らないし。
気球は飛んでこないし。

 ※気球に向かって手を振ると、
  一定時間だけターゲットの居場所を教えてもらえる。

武器改造して攻撃力上げてから挑むべきか。
防御大分下がっちゃうけど、ハンター装備で標的の居場所マーキング機能使うか。
集会所クエストの簡単そうなクエをソロで繰り返して、
オトモアイルー育てて頼ってみるか。

どっちにしても時間はかかりそう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-23 18:24 | ゲーム日記

梅の実はまだですか

梅酒や梅干を漬ける時期になりましたね。
店頭にはそれ用のブツのコーナーが出来始めてます。
瓶とか焼酎とか氷砂糖とかザル。

私は梅干は漬けないからザルは不要ですけどね。

瓶は去年のがあるから良いとして、焼酎と氷砂糖を買いました。
肝心の梅の実がまだ売られていないのが残念なのです。



去年は5月28日に梅酒を漬けたようです。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-22 17:45 | 雑記

チェックしてみた

今のところ、通称GENOと呼ばれてるウイルスには感染してません。
マメにチェックするようにしなければー。

ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-18 23:43 | 雑記