そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寸前でセーフ

うがい水を口に含んだまま口を拭こうとした時、
今日はなんだがダメな日だなと思った。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-20 17:22 | 雑記

およそ200円

久々に毛染めをしております。
今、染め放置中なので眼鏡がかけられずかなり不便ス。

小学生くらいから白髪持ちなので、まめに染めているのです。

今回は、前回より高めの染め液をかいました。
いやぁ、ちょっとの値段でも差は大きいですな!
使いやすい!
液ダレしづらい!
前回も、200円ケチらず良い奴使えばよかったよ。
前の歯手袋とかコーム計入ってなかったかし、
それ調達したら今回の奴と値段変わらないしー。

もっと高いのも目に入ったのだけど、
さすがに1000縁越えるのはちょっとなあ。
それでも美容室行くよりはるかに安いんだけどさ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-19 21:35 | 雑記

みっちり

頂き物で、冷蔵庫がみっちりです。
特に野菜室と冷凍庫。
冷蔵庫のなかがいっぱいだと、ちょっとした幸せ気分になりますね!

冷えにくくなっちゃうけどな。
その辺は、自分で調整できない部分があるから仕方がない。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-19 00:27 | 雑記

もふもふもふ

某MMOの4周年イベントで、綿飴羊の羊毛(?)を刈りまくりです。
もふもふもふ。
なんか癒されます。
インベ少なくても良いし綿飴刈れなくても良いから、
この羊ペットにならないかなあ。
外見が普通の白羊よりすきなんだ。

モンハンは地味進行です。
アクションゲームはあまり得意でないのです。
まだ目が回るから長時間できないし。
じっくりねっとり初心者訓練ばかりしてるから、
ポッケポイントとか貯まらないので農場拡張出来ません!
本日ようやくお料理アイルー2匹目雇用できるようになりましたー!
毛並み重視で、その次情報ランク重視で選んでいるので、
まだまだ2匹目雇ってないよー。

アイルーには「旦那さん」ではなくて「旦ニャさん」って呼んで欲しいと思うのは
私だけではないと思いたい。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-17 23:53 | ゲーム日記

まだ言ってる

うーんうーん。
細編み機ほしいなあ。
でも年に1度使うかどうかのブツを送ってもらうのもなあ。
邪魔だし。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-16 23:59 | 雑記
友人から送信されてるはずのメールが届かないのです。
その友人からの、普通(?)のメールはちゃんと届くのですが、
某メーカーからの紹介メールだけが届かない。
迷惑メール扱いされてしまったんですかね。
変なスパムメールは【MEIWAKU】付きのsubで届くんですがね。

先々月あたり、某通信社からきたメールを転送してもらったら届かない事がありました。
数日後に、【MEIWAKU】付きのsubで届きましたが。
転送した人曰く「【MEIWAKU】なんて記入しなかった」そうですよ。

もしかしたら今回もそのケースかもしれないので、
もう何日か様子見しよう。



それはそうと。
今日午前中2時間くらい断水するの忘れてました!
洗濯してる最中だったのにー。
断水終わってから続きしたら、干す時間がお昼くらいだよ。
乾かないかも知れないな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-15 09:31 | 雑記

間違い電話

基本的に携帯放置派の私は、
発信元の身元が不明な場合、携帯には出ません。
番号教えてる友人知人血縁は、登録してあるから出る前から誰からか分かるし。


電話番号変えてからおよそ3年。
定期的にかかってくる知らない番号が2~3あるのですが、
そのうちの1つから昨日かかってきて、
気が向いたのでとってみました。

ちょっとナマリが残る日本語で話す異国の殿方でした。
どこかの会社の名古屋支店の人にかけてたつもりだったらしい。
多分もうこの番号からはかかってこない、と、いいなぁ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-14 12:53 | 雑記

迷い道くねくね

郵便局に用事があって、自転車で出かけました。
今までけっこう遠回りしてたんで、今日はちょっと遠回りじゃない道を行ってみようじゃないか!
っと思ってレッツトライ!

小道が入り組んでいて突き当りとか合ったりして
辻もT字路だったりなんかよくわからん小道だったりで、
いつのまにかいつも通ってる遠回り道に出てしまったよ。
これだから方向音痴は……。
たかが郵便局に片道45分(いつもの倍近く)もかかったじゃないか。

やはり方向音痴は、遠回りでも分かりやすい道を!
一回確定させたルートは外れてはいけない!

この自分ルールを久々に実感いたしました。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-13 16:32 | 雑記

かなりショック

細編み機を出そうとして気が付いた。
これゴム編み機だ!
細編み機じゃない!!

今までずっと細編み機だと思ってたよ…。
多分母に言ったら1台あげるとか言われると思うのだけど、
置き場がないんですよ。

っつーかなんで私ゴム編み機もらったんだ。
どうせなら太編み機と細編み機1台筒にしたら良かったのに。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-12 18:01 | 雑記

貧弱脳

自分のキャラでも、しばらく描いてないと色々忘れる貧相な脳味噌。
主にあやふやになるのは髪の分け目とか目の中の塗り方。
[PR]
by yazawamiki | 2009-04-11 23:08 | 雑記