そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

教訓

先日からやってた、レース編みの試し編み。
想像以上に出来悪し。
腕のせいってのもあるんだけど、
糸が悪かったのも敗因の一つのような気がします。

100均のレース糸。
想像以上に質が悪かった。
太さが均一じゃないんだよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-28 23:58 | 雑記

失敗気味

昔100均で買ったテース糸を引っ張り出して、
ひさびさにこいとレース編みをしてみました。
何年もやっていないとはいえ、
記号はちゃんと覚えていたし、手も動きを覚えていました。

しかし結構編み間違いが多いのですよ。
自分程度の腕では、グラデーションの糸はやめた方がいいと悟りました。

編み目の色の変化のせいで、
失敗した目の発見が遅れるんですよ。
けっこー編み進んでから発見したら、精神的に大ダメージだ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-27 23:58 | 雑記

○年前からの難題

もうちょっと淡かったり柔らかかったりする色塗りをしたいのですが、
気が付けば、どこもかしこも均一な濃さになるのです。
淡くならなくてもせめてどこかメリハリををを。

昔、小学校の担任の先生がおっしゃいいえいました。
絵の具で色塗りをするときは白をつかわず地の色の白を利用せよ、と。



難しいですよ先生。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-26 08:45 | 雑記

バレンタイン

数日後にチョコが半額になる重要なイベントなのですよ!よ!
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-14 18:17 | 雑記

強風うるさーい

寝れないくらい煩い強風でしたな。
物音聞いてると
「アレは雨戸の紐が窓に当ってる音だな」とか
「コレは木の枝でも窓に当ったかな」とか
考えてると目が冴える!

考えるなと言われても、無理。
なんか考えちゃう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-13 17:58 | 雑記

ちょっと不便

EXP500が投函しにくいサイズのポストって、結構多い気がするんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-12 16:58 | 雑記

しょっく

ふと思い立って、レース編みの本を引っ張り出そうとして愕然。

なんで無いんですか!
もしかして実家置いてきちゃった!?
うーわー。
無いと思ったら今すぐ見たいよ!

今日本屋さん行ったのにー。
昨日のうちに無い事が分かっていればー。
もー。
もぉおおーーーーっ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-11 23:24 | 雑記

診断サイト

依存度チェックというのがあったのでやってみたのですが、
どうやら私が依存しているのは携帯電話らしい。

この携帯放置派の私が携帯に依存!?
そういや携帯どこやったっけー?
っと探したら数日前出掛けた時に入れたカバンの中にあったりする私が!

…まぁそれはそれで愉快な診断結果なので良し。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-10 23:12 | 雑記

気になるご家庭

同じアパートに、ほぼ毎日大量の洗濯物を干しているお家が2件ほどあるのですが、
天気問わず外干しなのが気になるのです。

干した後に雨が降って、それに気がつかなかったわけではないのですよ。
前の夜から雨振りっぱなしでも外干です。
強風でも外干しです。
雨はともかく、強風の時はやめた方が良いんじゃないだろうかと、
ちょっとだけ思うのですよ。

洗濯物飛んでいきそうじゃないか。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-09 22:44 | 雑記

残念

今日は日曜日なので近所のN屋に買物に!
毎週日曜日は国産牛肉が半額なのです。
買わねば!

しかし今週はやっていませんでした。
えええーなんでぇー?
毎週やってたのにー。
先週もやってたのにー。

変わりに初めて見た「毎週×曜日はポイント2倍」の
大きなノボリがかかっておりました。
曜日代わりサービスの内容が変化したってことですかね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-02-08 15:49 | 雑記