そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

混沌

冷蔵庫の中と自分の頭の中は、
ちょっと似ていると思った。

色々ぎゅうぎゅうに詰め込んだり。
買い置きがあると油断して、今必要なものがなかったり。
たまに奥の方から怪しいナニかの慣れの果てが見つかったり。

ちょっと整理しないとなあ…。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-31 22:18 | 雑記

ほぼソロ活動

某ネトゲをはじめてそろそろ2年半くらいですかね。
ギルメンさんと活動時間が合わなくなってきたので
なんだかずっとソロでうろちょろしております。
メインストリームが進まないよ!
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-30 21:16 | ゲーム日記

気になる怪話

外出時は、周囲の会話に聞き耳をたてております。
何か面白いネタないかなーって。
人様の考え感じ方が色々で、大変おもしろいです。

本日の怪話。

買物したブツを、ビニール袋につめている時の事。
3人の若い女性がなにげない風の雑談をしつつ、お店の出入り口に向かっておりました。
その時聞こえてきた言葉。

「ウチにはおかあさんがいるからー…。」

……え?
多くの家にはお母さんがいるものだと思いますが、
でもいまの発音残念っぽかったですよね?
ニュアンス的には

「ウチには犬が居るから……。(だからネコは飼えません)」
「ウチには猫が居るから……。(だからハムスターは飼えません)」

そんな感じのモノを連想させられます。

おかあさんが居て何かダメな事があるんですか娘さん!
続きを教えてください娘さんっ!!


先方様方はとっとと店から出て行っちゃったし、
私は荷物詰め作業が終わらなかったしで、
続きを聞くことが出来ませんでした。
残念だ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-29 15:50 | 雑記

たくはいびん

年末くらいからだっただろうか。
ここいらの配達エリア担当だった人が代替わりしました。
新しい人はせっかちさんです。
インターホン1回押してすぐ応答しなかったら、
さっさと不在通知を用意するのです。
その早さは、トイレに入ってるときとか洗い物してる時だったら
絶対に応答できないくらいなのです。

先日、ほんの少し応答に遅れて玄関に出ましたら、
既に片手に仕上がり済みの不在通知用紙を持っていましたよ。

お忙しいのは分かりますけども
そちら様も二度手間になるくらいなら
少し待ってみて1回で終わらせた方がいいのでは?
と思うのです。

だから出来れば1かインターホンならしたら、
10秒とか20秒待ってみて、
もう1回ならしてから諦めて欲しいのですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-28 14:43 | 雑記

しまった!

九龍春節祭カウントダウン行くのわすれてた!
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-27 08:20 | ゲーム日記

踊らされる

Fミリーマートにエクレアを買いに行きました。

きっと店長さんもTVをご覧になっていたのでしょうな。
昼すぎに行ったのに、まだ6個も残ってたよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-26 18:46 | 雑記

捜索中

ちょっとした天然石ビーズを探しているのですが
なかなか見つからないのです。

1連のならこないだ見つけたんだけどねー。
そんなに何十個もいらないんだよな。
ばら売りがないんだ。

また地道に検索で捜索せねば。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-25 15:55 | 雑記

ちょっぴり高級な奴

個人的に七味は六味でいいと思うんだ。
直径3~5mmのケシの実なんか食べられませんて。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-24 15:53 | 雑記

もらい物

14年物の梅酒はとても美味しいのです。

自分で作った1年未満とはまったくの別物ですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-23 23:46 | 雑記

今年も変わらず

メモ魔な私。
手元のネタ紙は落書きと走り書きがいっぱいです。
1枚の紙に1種類のネタなら消化した時にすぐ破棄出きるのに、
1枚の中に複数のネタとか買物メモとか次の新作グッズのネタを
かきちらかしてるからなかなか捨てられない。

定期的に同じような事を日記にも書いている通り、
これはもう不治の病みたいなもんですね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-01-22 16:43 | 雑記