そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっと挫折

長い間出しっぱなしだった編み機を仕舞いました。

作りかけのブツがある場合、仕舞いたくはないんですがね。
ちょっと忙しくなってきたから
続きがいつやれるかわからないんで仕方なくー。

次いつ出せるかなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-31 23:42 | 雑記

勢いでやったのか

近所のスーパーはエコ対策らしく
「ビニール袋(買い物袋?)はお一人様2枚まででお願いしております」
「足りなければお申し付けください」
細かい言葉は忘れたけど
そんな意味合いの張り紙がしてあります。

たいて3枚とかビニール袋くれるんですよね。
だいたいあまります。


昨日行った時のレジの人は豪快だった。

かさばる物が多い買物でしたが
買い物かご1つ分の買物をしました。

レジ担当の方は、それを買い物籠1つに納められませんでした。

2つに分けられた篭それぞれにビニール袋を3枚ずつ投入。





3枚あまりました。

バイト初心者の学生さんなら理解できるんだけど
長年主婦やってそうな奥様なんだから
袋が多すぎるってことくらい分かりそうなものである。


ああでも手が乾燥してたら
1枚掴んだつもりが2枚3枚になるってことあるかもなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-30 21:00 | 雑記

目の錯覚

某アパートのベランダは、
いつも柵のスキマから幼児が顔を出している。

今日は不自然な位置に顔が3個あってびっくりした。

1つはいつもの幼児で
残りは顔模様のバスタオルだった。
顔模様というか
顔だけ大きくデフォルメされた2頭身の人の絵。
物陰だったせいもあって、色が人間の肌にすごい似てたから
見間違えましたよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-29 17:00 | 雑記

小虫が猛威を

実際は猛威って程じゃありませんが。

気をつけていても家をから出入りする時に
小さい虫が何匹か入り込んでイヤンな感じです。
あと名前が分からない丸い虫。
大きさと形は天道虫みたいな感じの黒茶色の虫。
あれはよく、外干しした洗濯物に張り付いているから困る。
よく見てたたきまくってから家に入れても
絶対どこかおに付いているんだ。

ちょっとまえまでこの虫見なかったんだけどなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-28 15:40 | 雑記

ぷるるん

衝動の赴くままにプリンを買っていたら
冷蔵庫にプリン各種が貯まり始めております。



今プリンがマイブームなんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-27 23:44 | 雑記

多分すぐ飽きるよ

コアリズム体操だかダンスだかを
やってみなくては!
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-26 22:09 | 雑記

カレーパン

前の日の残りのカレーを食パンにつけて食べてみた。
美味しかったけど食パンは食べにくいです。
次にやるならバターロールとかコッペパンにしてみよう。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-25 22:41 | 雑記

携帯復帰

携帯が、中のパーツ交換と外側交換をされて戻ってきました。
分解修理とは言ってたけどこれ
丸ごと新品にしたんじゃないの?
ってくらいぴかぴかです。

10人ちょいしか入れてなかったとはいえ
電話帳データー全部消えたのがちょっと悲しい。

私と過去にメールなどやり取りしたことがある方々、
お暇なときに、SUBに差出人名を書いた空メールをくださいませんかー。


基本的に発信元不明な方からの着信やらメールは
受けたり開けたりしないのですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-24 18:03 | 雑記

本日のおやつ

京都大原豊寿庵の大福。
ゴマとずんだ。
これは大当たりですよ!
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-23 22:36 | 雑記

携帯

携帯を修理に出して今日でだいたい1週間。
早ければそろそろ修理が終わるころです。

滅多に使わないとはいえ
携帯がないと思うとなんとなく落ち着かない。

今借りてる代替機使いづらいし。
使いづらいというか電池なくなるの早いですよ。
1週間でメール2つ受信して
電話の着信は1回だけでしかも取れなかったのですが
もう電池切れましたよ。

直接充電する穴探すのにちょっとてまどりました。
手持ちの充電器は型が合わなくて充電できなかったのです。




データーのバックアップとってなかったから
電話帳真っ白で大変です。
ネットやってない遠方にお住まいの人の携帯番号やメアド紛失が痛い。
[PR]
by yazawamiki | 2008-10-22 15:32 | 雑記