そんな日もある。


by yazawamiki

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

季節のお菓子

六花亭のくりきんとんは
通信販売してくれないってところがとても残念。


賞味期限が問題なんだろうなあ多分。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-30 21:46 | 雑記

じわりじわりと

さぼりつつも編み機使用中。

多めに買ったつもりなのに
微妙に足りないのはなぜなんだ。
太さか!
糸の太さが問題だったのか!?



同じ糸を買足すのがこんなんっぽいので
手持ちのでどうにかやりくりせねばー。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-29 21:41 | 雑記

暑かったり寒かったり

昨日28度だったり今日23度だったりとか
気温の落差で風邪ひきそうですよ!

大昔は暑さ寒さに強かったのですが
ぬるま湯生活が長かったため
すっかり寒がりになりました。

そろそろ冬物の準備せねばなるまいか。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-28 20:32 | 雑記

ねむ

天気が悪い日ってなぜか眠い。

ソレはともかく。

今日買ったおはぎはもうちょっと米が潰れてるほうが良かった気がしました。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-27 20:34 | 雑記

混沌部屋

ひさびさに編み機なんぞ出してみたよ。
出したの凄く久しぶりだったから
設置の仕方を軽く忘れていました。
説明書なくしてなくてよかったー!

狭い部屋の隙間にどうにか展開したので
私の巣は現在ものすごく狭いス。

入り口から机まで移動するのに
編み機跨がねばならんのですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-26 20:15 | 雑記

ちょっとがっかり

乳液と化粧水を間違えて買ってしまいました。
だって箱似てるんだよ!
いいんだよどうせいずれ使うから!



早く買いに行かねば化粧水がもうないですのだ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-25 10:26 | 雑記

何も出来ないのです

長電話中は、何かてを動かしたくなるんですよ。
落書きでも良いし、ちょっとした片づけでもいいし
まあなんでもいいんですが。
タダ電話のみを1時間とかってなんだかつらいのです。

携帯は厚みがないので
耳と肩に携帯挟んで両手開けて何かやる
………ってことがつらくてできないのですな。
携帯でこの持ち方すると非常に肩が凝るのですよ。
あー肩凝った。

今日は1時間ほど携帯で長電話をしました。
肩が凝るから携帯からほとんど手を話しませんでした。

片手だけだと大してできることってないんですよねー。
落書きだって、紙を押さえる手が必要なのですよ。
やっぱ携帯っで苦手だ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-24 23:02 | 雑記

無念

毛糸をたくさん買い込んでみたのですが
肝心の「どうでも良い毛糸」を買うのを忘れました。

どうでも良い毛糸っていうのは
まあ棄てても良いくらいの勢いのブツですな。
器械編みするときに
網始めにちょっと器械に引っ掛けておくための
長編みを編むための糸なのです。
最終的にボロくなって捨てる事になるので
良い毛糸使ったらもったいないですよ。



仕方ないからその辺にある適当な糸で長編み作ってるんですがね。
いやあ、編みづらい糸だわこれ。
近いうちに100均で毛糸買ってこよう。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-23 08:38 | 雑記

天気のせいにしてみる

自転車で出かけようとするたびに雨が降る。
私が最近出不精なのは雨のせいです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-22 08:48 | 雑記

グルグル

食品を買う得はだいたいまとめ買いです。
一応ナニを作るか考えてまとめ買いします。

しかしTVなどで何か美味しそうなモンを見ると
メニュー予定が変わるので
その後の予定をごぎゃっと変えねばならなくなったり。

今日は多分ブ厚く切った大根と豚肉の煮付け。
本当はサンマと大根おろしのはずだったんだけど
昨日はなんとなくサンマはから揚げにしてしまったよ。
だってそういう気分だったんだよ。

明日は何にするかちょっと悩むなあ。
脈絡がない(?)食材が残っちゃったぞ。

何か買足して作るという選択肢は無い。
買い物行ったら絶対また余分に何か買うからな。
[PR]
by yazawamiki | 2008-09-21 08:42 | 雑記