そんな日もある。


by yazawamiki

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヘタリア買った

サイトのほうで読めば済むんだけどねー。
やっぱり紙媒体が好き。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-31 13:52 | 雑記

ハチマンダイボサツ

色々な名前の馬が居るものですな。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-30 17:20 | 戯言

説明が難しいのだ

実は私、身内(血縁者)に、自分のマンガを見られるのは
あんまり良い顔しないのです。

そういう人は少なくはないんじゃないかと思うのですが。



見られて困る内容は描いてないんですけどねー。
なんとなくですよ。
たとえるならば学校で課題に出された読書感想文を
身内に読まれるみたいな心境ですかね。

商業誌じゃなくて同人誌だったら
課題の読書感想文じゃなくて
ナニかの本音感想でも聞かれてるみたいな。

なんとなく嫌じゃないですか?
超拒絶ってわけじゃないけどなんとなく倦厭みたいな。
そんなん私だけですか。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-29 15:26 | 戯言

金属アレルギー持ち

たまにTVで、ドラマその他でうつる
スーツの上着とか頭からかぶって手錠かけられてる
ナニかの犯人とか被疑者とかなんかそんな感じの人を見ると思うのです。




あの人が金属アレルギーもちでなければいい。








苦手な金属だとなー。
5分肌に触れただけで
1~2時間後には真っ赤になったり水泡出来たりで
かゆくて凄いことになるんだぞー!

ああ、酷い時は30分も経ったら反応が出ますな。
すぐ対処しても1週間や2週間は治らんのですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-28 12:21 | 雑記

誰それ

脳内に急に浮かんだ言葉。

コトバっていうか人名。



サミゾゴンゾウ






私そんな名前の知り合い居ないよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-27 12:14 | 雑記

続・もも

もらった桃の中で一番固くてなかなか熟さなさそうなのを選んで
ジャム作ってみました。





えらい失敗しました。

なんつーか、ドライフルーツの入った
カラメルソース……いた別項雨の一歩手前?
味は悪くはないんだが
でもジャムの味ではない。

証拠隠滅できる量でもナシ。

このまま地味におやつにしよう。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-26 16:03 | 雑記

もも

モモをたくさん頂きました。
ちょっと固かったから数日放置してから食べようかと思ったのですが
送り主から聞いたところ
どうやらこのモモは固くて甘いタイプらしい。


そのまままるかじりでがぶっといっちゃってー


って言われましたが
モモのまるかじりはいやなので切りましたよ。
革のすぐ下が美味しいから皮ごと食べると良いと
昔ナニカの番組でやってまさいたがね。



えー。
やっぱり私はモモは柔らかい方が好きです。

「かわ」の一発変換で革が出るのは
私がたまに革細工遊びをするからです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-25 14:38 | 雑記

今日も目の前は

落書きの山。

ネタ帳っぽいけどネタまでは行かぬ。
でも棄てられなくて困る。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-24 14:37 | 雑記

さいぜりあ

プリンがとてもおいしかったです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-23 17:00 | 雑記

効いたかもしれない

が、良く分らない。
多分ちょっとは良くなってるような気がしないでみない。

10年くらい前に薬局の店員さんが
超オススメしてきたナボリンって薬を試してみました。

酷い肩こりの人は末梢神経が破損してるからかもしれませんぜ
この薬は末梢神経を修復しますぜいかがっすか!

…みたいな薬です。

まずは3週間飲めと。




高かったから3週間分も入ってないやつを飲んだんですがね。
前よりも、「すごい肩こり」になるまでの期間が
長くなっているので
おそらく効き目はあったのではないかと予測します。



そういやなんぱおがセールで半額になってたわー。

昔コレすっごく効いたんだよな。
今はどうかなー。
[PR]
by yazawamiki | 2008-08-22 13:01 | 雑記