そんな日もある。


by yazawamiki

<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

その後の鳩

とりあえず諦めていただけた模様です。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-30 23:35 | 雑記

天の声

出かけようとしたら急に曇る。

出かけ先の予定を近場に変更して
自転車こいでものの1分で急な雷雨。

にわか雨だなこりゃすぐ晴れるな
晴れたら出直すかと思ったが
晴れるまでに1時間少々。
出かける期なくす時間に雨上がる。


お約束。

今日は出かけずに家出大人しく原稿でもしてろと
何がしかの神様が言ったにちがいない。

そういうことにしておくよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-29 23:21 | 雑記

今日も朝から

鳩と戦ってました。
朝5時半から昼近くまでですよ。
根性あるな鳩!
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-28 16:56 | 雑記

地味な攻防戦実施中

ハト様が、ベランダを巣作り場として狙っているのです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-27 13:15 | 雑記

ちょっとした心遣い風味

指圧に行くときは、背中に1枚タオルを仕込むのです。
車でいくんだけどねー。
最近暑くて、店にたどり着く前に汗だくなんですよ。
クーラーは聴かないわけじゃないんだけど
車ん中暑すぎるから
冷える前に目的地に着くわけです。
半分飲んだペットボトルの紅茶が
30分で「あたたか~い」になる車内温度です。
そりゃもう滝汗です。
脱水機に放り込みたくなるような状態のTシャツだと
かっこ悪くて上着脱ぎたくなくなりますね。

そんなわけで最近、背中にタオルを仕込むことを覚えました。
車から降りるときに外せば良いのです。
汗でぬれた服の上から指圧なんて
するほうも嫌だろうが
されるほうも嫌なんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-23 15:32 | 雑記

脳、微妙に活性化中

不器用な脳に活入れして
同時期に複数種類のネタ出しを試みているのです。
せざるをえないからなんですが。

えー、良い感じにネタは出つつあるのですが
優先順位が低い順に出るのはなぜなんだろうね。
仕様ですかね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-22 15:16 | 雑記

探し人生かい

探しているクリームパンがあるのです。
店売りというか店売りじゃないというかー。


昔、中学の学校祭で
PTAのお母様方が作って販売してたカスタードクリームパンが
すごく美味しかったのです。

ああもうなんで1コか買わなかったんだろう
貧乏だから買えなかったんだよ学生はお金がないもんなんだよ普通は!

まー記憶が美化されてる分差し引いても
今の所あのパンが自分の中のクリームパンだんとつ1位なのです。
PTAの母君方の手作りだから市販はされていない。


今でもたまにあのパンに似た味のクリームパンを探してみたりするのですが
全然みつかりませんね。
自分で作るなんて無理無理。

あの味再現する前に、めっさ太る。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-21 16:40 | 雑記
ちょっと遠出とかする時
洋菓子、和菓子、喫茶店などの
まだ行ったことがなくてオススメらしき店を検索するのですが
ちゃんと探せたことがないのですよ。

色々引っかかりすぎて絞れないというか
たまに良さそげな店あっても交通関係で面倒そうな所とかで
結局新規開拓は出来ないのですな。


いっそ観光マップでも買った方が私には良いのだろうかね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-20 16:30 | 雑記

限定

スーパーの特設コーナーにあった気になる縦カン。

「明日限定」



今日限定とか、今日明日限定なら分るけど
なんで明日限定なん?
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-19 15:41 | 雑記

要注意年齢

スーパーなどの店の前にベンチがあったりすると
非常にくつろいでいる男性が目に付きます。

家族連れでお買い物で
飽きたからココでまってるって感じなんでしょうな。
がんばれ父さん!


ベンチ占領して完全にガン寝状態になってる人を見るとびっくりする事があります。
無理にとは言いませんができれば
近くに缶ジュースかナニか置くとか
帽子かタオルでも顔にかけとくとかで
自分の意思で寝てるんだという事を
アピールしていただきたいものですよ。

仰向けになって、寝息もほとんど立てず
口半開きで寝てるご高齢の方を見たら
休んでるんじゃなくて倒れてるんじゃないかと
思っちゃうんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-07-18 15:25 | 雑記