そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

稼ぎ日和

ここんとこ、セカンドライフで放置キャンプしたり
某ネトゲで露天放置したりで
稼ぎにはしっております。

セットだけして放置してれば良いってあたりがすばらしい。



最近長時間放置OKなキャンプを開拓できてません。
検索はしてるんですが
HIT多すぎてなにがなんだか。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-30 14:29 | 雑記

失敗っぽい

先日漬けた李酒2本の内の1本が失敗ぽい。
果実がブス色になっているよ。
氷砂糖の料が少なかったのかもしれませぬ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-29 14:47 | 雑記

タンクに置くだけのやつ

Bルーレットとかその辺のトイレの除菌とか洗浄とか防臭とかその辺の
新商品らしいオレンジの香りのヤツ買いました。



個人的にハズレだったと思います。

遠くにタバコの香りがするのです。

実際にタバコの香りがするわけではないのですが
なんというかこう脳内でたばこの香りが再生されるみたいな。
ヘビースモーカーの方が車に置いてる消臭芳香剤みたいな香りなのです。(偏見)
だから過去にこの香りとともに嗅いだタバコの香りが
脳内で再生されるのですよ。


次はいつものヤツを買おう。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-28 15:19 | 雑記

開通

メアド全部復帰しました。
よかったよかった。
8割くらいスパムで1割5ブ暗いがメルマガしか届かんのですが
やっぱり使えなくなってると思うと
ちょっと不安なのさ。


買い逃してるコミックスがけっこーあるのです。
そのうちどうでもよくなってきてしまう気がします。


そういえば来月末はせいんとおにいさんの2巻発売です。
これは買い忘れないように試なくては!
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-27 14:59 | 雑記

ちょっと解除(?)

ずっと沈黙していたメーラー様が復帰を始めました。

4つあるメアドの内の3つ開通ー!
スパムは14通と想像より少なめでした。





そして現在は、一番利用しているメアドのみまだログイン出来ない状態デス。
お約束ですね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-26 16:22 | 雑記

挑戦待ち

先月末梅酒を漬けたわけですが。
実はもう1つ「李酒をつける」という野望があるのですよ。

春頃言った和食屋で出された自家製李酒がおいしかったんだよ!
自家製なので非売品です。
サービスです。




あれを再現したくて地味に挑戦するのであります多分毎年ちょっとずつ。
今年分は現i酒と容器と氷砂糖は準備OK。
あとは李。
最近出回り始めたけどまだ「これ!」って李がないのです。
もうちょっと様子見でございます。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-25 14:16 | 雑記

音信不通ぎみ

相変わらずメール送受信できないのです。

もしかしたら原因は、日々勝手にアップデートしてるウィルスをどうにかするソフトが
メーラーを妨害してるんじゃないかと今頃思いつきました。


メーラーと、ウィルスをなんとかするソフトのサイトを検索しまくったのですが
何をどうすれば良いやらさっぱり分らず。


98%はスパムメールとはいえ、
いいかげん1週間もメールチェックしないのは
まずいのではないかと思い
しぶしぶmac様のぽすぺ起動。

mac様にはウィルスをなんとかするソフトは入れておらず
ぽすぺも前回いじった後設定も変えてないのでイケる筈です。




いけるはずだったのですがダメでした。

やはり送受信できません。
いや1コはチェック成功したみたいなんだけどなあ。
ポスペじゃ受信できないサイズの何かを
送りつけられてんでしょか。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-24 19:56 | 雑記

時間差

生ゴミ棄てるゴミ箱の蓋の裏に
防臭剤を貼り付けているのですが
先日付け替えた奴が全然効き目がないっぽかったのです。

あんまり防臭されてない気がするし。
芳香効果も出てない気がするし。


買ったばかりでもったいないけど新しいのに変えようかなーと思ったら
ここ数日要約効き目が出てきましたよ。
封切ってから約1週間スか………。
ちょっとしたハズレにあたったって事ですな。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-23 22:37 | 雑記

目の錯覚

某店で売ってる納豆。
その脇にあるちょっと大きめのポップがどうしても
「中国産納豆」に見えてしまうんだ。

実際は「国産中粒納豆」なのです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-22 14:44 | 雑記

音信不通ぎみ

昨晩からメーラーの不調かナニかで
メール送受信が出来ないのです。
亀レス亀返信なのはいつものことですので
きっと皆気にならんでしょうな。

携帯メールとmixiメールならつながるのですよ。
携帯の方は相変わらず放置ぎみなので
やっぱりあんまりつながらんですがね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-06-21 17:22 | 雑記