そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

た~たた~たたたた~♪

脳内でいくらどんが食べたかった歌がエンドレス。

でも特にいくら丼が食べたいとは思わない。


どんな歌なのか気になる人は
初音ミクとドルアーガで検索。

にこ動とようつべ両方あるはず。
消されてなければ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-25 17:09 | 雑記

原因はそれだ

多分。

今日はいつにもまして眠かったというか眠い現在進行形です。
多少は寝不足だけどここまで眠くなるほどではないはず……


原因をしばし考えて思いついた。
多分低気圧だ。
爆弾低気圧。

ここ数年、急な悪天候前はやたら眠くなるのを忘れていたよ。
でも吹雪でってのは始めてかもしれない。


原因が分かった所でどうにもならんおですがね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-25 00:34 | 雑記

麺好き

昼食は麺類が多いのです。
その次は雑炊。

ここ数日パスタが続いております。
先日は友人とパスタ屋に行きました。
その2日前にも友人とパスタ屋にいk(ry

昨日は自分の家でパスタ。
友人が教えてくれたゴボウときのこの奴。
材料切って炒めてちょっとパスタのゆで汁入れてからコンソメ(顆粒)。
味は砂糖塩コショウで下味つけた跡醤油。
美味しかったです。

ダイエット用にちゃんと上げ底もしましたよ。

色々食べ過ぎないように野菜かローカロリーのモノを混入することを
上げ底と呼んでおります。

パスタの上げ底は玉ねぎのスライスです。
炒めてから麺に絡めるか(ミートソース系用)
具と一緒に炒めちゃうか(具と麺絡めるタイプ)
玉ねぎ+麺=1人前の量で。

ウドンの場合、つきこんにゃく入れてます。
大きいパック1つで麺一把分と考えておるのです。

今日はすごくたくさん食べたい!って時にオススメ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-22 16:18 | 雑記

パンドラの箱

本タワーを何とかすべく、何年も存在すら忘れていたような本を
ブックオフとかその辺の古本屋に持っていこうとしておるのです。

夜から作業始めたもんだからダンボールが足りなさすぎます。

部屋のあちこちをあさって目に入る
何年もあけてないダンボール。
あれはナニが入ってたっけ?


………本も入ってましたが
ティッシュペーパーの箱も入ってました。
そういや昔集めてた事あったよ。
模様がきれいだったりかわいい奴だったりしたやつを。

収集癖は、昔からあったんです。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-21 00:55 | 雑記

最近の主流なのか

電動ミシンの、足で縫うスピードを調整するタイプが欲しいのです。
店頭で見かけるのはてもので調整するタイプばっかりだね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-20 16:15 | 愚痴々

猫舌

友人の家に遊びに行きました。

要望を出さなくても少な目のお湯+水でコーヒーを入れてくださいました。
わかってらっしゃる!
私は、お湯だけで入れたコーヒーは、しばらく飲めないのだ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-19 21:59 | 雑記

やったーまん見たよ

かなり長い間、ガンちゃんのことを
カンちゃんだと思っていたことを
思い出しました。

あと今ずっと旧作のEDが
脳内エンドレス。


え?
作品の感想?

うん。

うん。

まぁ、そんな感じかな。<感想になってない
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-18 16:48 | 雑記

はぴばすで

今日が誕生日の友人が1名おりますおめでとうー。

ひっそりと祝いつつ
食べるのはケーキではなく大福です。
梅大福。
ケーキ連続で食べるっていうのもなあー。

ちなみに、食べないって選択肢はありませんのだ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-17 20:06 | 雑記

珍しいと思います

ちょっと家具屋に行きました。
最近色々買い替えしとります。
居間のソファーは新しくなったけど
市の粗大ゴミ回収の日がもうちょっと先なので
古い奴が部屋のあちこちを占拠中。
ブックオフに持っていく用の本入りダンボールは
古ソファーが無くなってからの方がよさそうな。


それはともかく。

家具屋で長居してたら、気さくな店員さんが母にコーヒーを
入れてくださったそうです。
要らないって言ったのに入れてくださったそうです。
入れてもらった分には飲むけども美味しくないコーヒーだったと母申す。

店員さんったら

「ブラックコーヒーです」

って言い切って、ミルクも砂糖も付けずにコーヒーを入れてきたそうだ。
珍しいよね。
普通はミルクとか砂糖、居るかどうか聞くよね。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-16 19:34 | 雑記

はぴばすで

今日誕生日の友人が2名おります。

心の中でひっそり祝いつつケーキを食べてみた。



うん。まあ。
ちょっと痩せなきゃなあ?
とか思ってる自分を、甘やかす理由にしてしまったわけですよ。

いやいやいや、ちゃんと祝う心は本物ですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2008-01-15 22:04 | 雑記