そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

些細でもない問題

案の定水羊羹ブームはさりましたが
CMのせいで胡麻団子が食べたくて仕方が無い。

あれはたぶん餡と白玉粉と胡麻があれば
ソレっぽいものが出来るはずー!
材料はあるから作ってみるか!


とも思ったのですがね。

てんぷら用の鍋。
油先日交換したばかりです。
魚も肉もサツマイモも揚げました。

そんな油でお菓子は作りたくないが
たった1回使っただけの油を交換するのもまたもったいない。
ああもったいない。





ところで。
某誌に載せていただいてる漫画ですが。
絵柄とか諸々が浮いてるのは承知してますとも。
なんとか自分なりに雑誌のカラーに合わせようとはしてますが
難しいですねえ。
たぶん10年くらいがんばったらなんとかなると思うよあはははh…
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-30 21:54 | 雑記

あんこブーム中

水羊羹が食べたいんですよ。

売ってないねえ今。
少なくても近所には売ってない。
練り羊羹とか蒸し羊羹は売ってるけど
今欲しいのはそれじゃないんだ!
ぎぶみー水羊羹。




明日には違うものブームになってそうな気がします。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-29 22:12 | 雑記

マリーセレストだっけ?

Hクレンに買い物に行ったら
入り口のところに行列が出来てました。
時間は15時ちょっと前。

ああまた30円引きシール5枚セットとか配るんだろうなー
それ目当てのお客さんかー
マメだなあ。
私は150円くらい(と予測。真実は知らない)程度で
あの行列にならぶ気力はないぞ。
って皆さん事前にそういう情報チェックしてるんだねー。
すごいなあ。


なんて思いながら店に突入。

お客さんが目に入らなくてびびる。
あれ?
もしかしてあの行列は値引きシールじゃなくて
開店待ち?
でも店入れたよ?
しかし店内スタッフしか見えないよ。
やっぱりこんな時間だけど開店待ち?

と思ったら、ぽつりぽつりと、少数の客発見。
商品棚に隠れてて見えなかっただけでした。
あーびっくりした。


つぎの驚きは買い物カート。

商品がいっぱい入った買い物カートが
あちこちに山ほど置き去りに。


………そっかあ。
あの入り口の所の行列は
事前に情報チェックしたマメな人々じゃなくて
買い物中に店内放送かナニか聞いて
買い物途中の籠を放棄して
慌てて並んだ人々だったのねえ。


ちょっと買い物籠の奥底に
高額商品でも仕込んでやろうかとも思ったけど
やらなかったよ。
考えただけですよほんとほんと。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-28 20:01

欲求

生クリームと、餡子が食べたい今この瞬間。
生クリームならスタンダードなショートケーキ、
餡子製品ならこし餡のおはぎか、水羊羹がいいなあ。

赤福のあの餅好きだったのに!
好物だったのになってこった!!



セカンドライフは只今絶賛キャンプ放置中でございます。
お金貯めてメンズのスキン買うんだ!

…お金貯まっても、メンズ製品は良いのあんまり売ってないんだよなー。
日本人ウケしなさそうなのはいっぱいあるけどさ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-24 22:38 | 雑記

あついー

室温が同じ26度くらいでも
床暖が稼動していると凄く暑く感じるのです。
もともと足は冷たい性質なので
足が暑いとイライラするのです。

日に日に居間にいる時間が短くなりますよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-23 22:31 | 雑記

親の居ぬ間に

ひさびさにアップルパイ製作。
ボケたリンゴが貯まり始めたので腐る前に加工せねば!

と、ずっと思っていたのです。

そろそろヒーター入れる季節なので
家に誰も居ないときが狙い目なのです。
暖房を元から切らないとブレーカー落ちる危険性ががが。


ウチの人間、私含めて全員電機食いなもんだから
暖房シーズンは、ちょっと何かやろうとすると大変なんスよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-21 15:19 | 雑記

やった♪

大丸の茶語でティーロードキャラメル発見ー!
美味しいんですよこれ。
おすすめ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-04 23:24 | 雑記

民営化

1週間くらいの間に、年賀葉書申込み用紙が
3枚も投函されてます。
営業に力いれなきゃなんなくなったんですねえ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-10-02 16:26 | 雑記