そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お約束

お祝い返しお見舞い返しナントカ返しでの定番は
タオル類、洗剤セット、出汁調味料詰め合わせが上位だと思うのですが
皆様のところはいかがなものか。
どうでもいいですが「せんざい」の一発変換が「潜在」です。
本当にどうでもいい。

ウチの頂くお返しモノトップは洗剤セットですな。
僅差でタオル類。
洗濯洗剤は重宝ですね。
なくなりそうになったらまた何方からか頂くので
記憶の限りでは洗濯洗剤を買ったことがないです。

最近、CMの影響で

「今度洗濯洗剤なくなったら液体のにしてみようかー」

と言う事になりました。
幸い(?)洗剤の在庫は使いかけのが1個のみです。



その話題が出てから数日後、
お見舞い返しで洗濯洗剤セット(粉)を頂きました。

うちの洗剤は当分粉のままです。



やっぱりどうでもいい事ですが「せんたくせんざい」の一発変換が「選択潜在」です。
なんだそれ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-31 19:35 | 雑記
ここ2,3日、家の中で蚊が飛びまくり。
けっこーでかい。
網殿隙間から入ってこれるサイズじゃないですよ。
どこから入って来るんですか君たち。

ぼんやりマッサージチェアに座っていたら
格好の餌食になるので大変です。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-29 20:26 | 雑記

料理における

こだわりと言うか、こだわらない点。

すきやきなどに入れる豆腐は絹ごしが好きです。
次点で木綿。
焼き豆腐はキライではないけど
自分が買い物に行ったときは買いません。

出汁用昆布はさっと水洗いします。
洗わない方が良いって知ってるんですが洗います。
洗うというか軽くすすぐ程度ですよ。
干し椎茸も洗います。

この辺は昔のちょっとした出来事が原因なのですが
ここに書いちゃったら
苦手な方が私と同様に
昆布だの干し椎茸だの
めっさ洗うようになるかもしれないので書きませーん。



とりあえず本日の+1品不精料理。

乱切りキャベツをレンジで1分半から2分加熱。
それを黒ゴマと醤油でいただく。
ゴマは黒じゃなくてもいいけど
黒い方が脂肪は落ちるらしいですからねー。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-29 01:51 | 雑記

蚊が憎い

ちょっとした庭に植わっているマメを取りに行くと
蚊が食事にやってきます。
私はごちそうらしいですよ。

払っても払ってもやってきては
血の吸い放題ビッフェ状態になるので
私はマメの収穫があまり出来ないのです。

味噌汁の具にするには多めだけど
煮物にするにはだいぶ少ない。

蚊のせいで!
蚊のせいで!!


夕方行くから悪いってのは分かってるんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-27 02:01 | 雑記

ぎゃあ

今年買ったサンダルっぽい靴が壊れましたよ!
靴底のかかと部分がはがれただけだけど。
後で直さなきゃー。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-19 10:50 | 雑記

暑いね

最近すっかり日記をサボっております。
しかしキニシナイ。


ここ数日暑いですねー。
文字通り汗を滴らせつつアイロンとかミシンかけて
区切りがついて自分の巣に戻った時の室温の快適さったら!

なぜ36度がこんなに涼しいと感じるんだー!

だぶん作業部屋にしてる部屋の室温
40度はかるく超えてる。
たぶん。
ミシンとアイロンじゃあなあ…



暑さで柔らかくなったチョコは好きなのですが
暑さのせいでスプーンで掬わないと
食べられないほどになったチョコは流石に食べる気がしません。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-15 03:27 | 雑記

ウチにも来たよ!

今ニュースでやってるサギっぽい電話。

社会保険局からの音声ガイダンスで始まるうさんくさい電話が来ました。
取ったのは親です。

なんか良く聞き取れない女性の電子音で色々言ってきて
手続きは9番を押せって言ったらしい。
聞き取れなかったから一応9番押したら男性が出たそうだ。

で、ウチの親が「ガイダンスが聞き取れなかった」と言うと
先方は「あなたに支払うはずのお金で76万円支払いもれがあった」
とかで手続きを~みたいな事を言ったそうですよ。

ウチはそんなに払っていただけるような立場ではございません。


ためしに親は、先方様の所在地を聞いたそうだ。

「それは国家機密です」と言われたので電話を即効切ったそうだ。



すぐ社会保険事務所に問い合わせ電話をしたけど
繋がらなかったので役所(だったかな?)に
社会保険事務所からそんな電話が
あるということはありえるか、問い合わせしたら

「体制が変わったかもしれないから
 一概にないとも言い切れないが
 国家機密といわれた場合は怪しい」だそうだ。


きっと今、年金問題で色々あるから
役所の人も
「心当たりはないけど急に決まった制度かもしれない」
なんて思って(私予想)
すぐに「ないとは言い切れない」のでしょうな。


TVでやってたヤツは
ご主人様のフルネームを教えろってパターンだったけど
番号9番っていうのは同じですな。
TVニュースになったから
これから違う番号のとか違うパターンのも出てくるだろうけど
所在地を国家機密なんていう社会保険局は疑え!
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-10 20:07 | 雑記

不精極まり

ここ数日、ゴハン作りたくなくて仕方ありません。

なので自分しか食べないときは超手抜き。
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-02 08:52 | 雑記

せかんどらいふ

はじめました。

外見がデフォのごついままなので
まだ誰とも会いたくありませーん。
今外見整えてる時間なんてないよ。

現在原稿描きつつ、座るアルバイト放置で小銭稼中。
放置でお金がかせげると言っても
1回に出来る上限あるし金額もささやかなので
いつになったらマトモな体を買えるのやら。

タダのもけっこーあるらしいけど
探してる時間ないー………
[PR]
by yazawamiki | 2007-08-01 08:16 | 雑記