そんな日もある。


by yazawamiki

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引篭もり生活。

しまった!
本屋に行かねば!


あと某誌のイラスト投稿もそろそろ描かないとぎりぎりですよ奥さん!
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-30 23:51 | 雑記

バロックのリメイク発売日がじわりじわりと近づいております。
ゲーム雑誌にもちらほら情報が載ってますねー。

資料として買うか買うまいか、かなり迷っておりますよ。

たった2ページのために880円の雑誌とか
買うのをためらうわけですよ。


…今買わなかったらきっと後で後悔するんだろうなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-29 21:26 | 戯言

わがままを言ってみる

あんまり天気良すぎても外出したくない今の季節。

今、まともな帽子って冬物しかないんですよ。

日よけ対策しないと日光湿疹ががががが。



どうでもよくないことですが。
細い線って難しいー。

これ絶対双子漫画の時と比べてすっごい細い線かいてるけど
きっと某誌に印刷されたらまだまだ太いんだろうなあ。
この差はなんなんですかね。
やっぱアナログとデジタル?
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-28 11:37 | 雑記

セールス電話

開口第一声にまず自社名と宣伝をまくしたて
その後に

「失礼ですが奥様でいらっしゃいますか」

ってのはやめたほうがいいんでないかな。

平日昼間に家にいるのが奥様だとは限らない。
決定権無い人に売り込みしたって時間の双方無駄スよ。


そういやウチの人間は電話に出たときに
年齢性別が不詳に思われる場合が多いようです。

「遊びに来てる彼氏」と思われた私とか。(私ひとりモンですよ)

「あ、ボク?おかあさんいるかな?」って言われた父(当時50代))とか。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-27 11:29 | 雑記

そんな1日

天気が良かったら自転車で外出しようと思ったのですが
凄い雨と曇りの交互な天気で
とてもじゃないけど自転車は無理。

これはきっと、ものぐさの神が私に
家の中に居なさいとおっさってるからに違いない(棒読み)。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-26 16:29 | 雑記

暑い。

4,5日前くらいから、ようやく冬じゃなくなりました。

私の部屋の基準「冬or冬以外(2択)」の基準は西日です。

私の部屋以外は20~25度の日中2時半くらいから
私の部屋だけぐばっと気温が上がるのですよ。
30度前後まで。

秋まで続きます。


しかし夜とか朝方は寒いので
風邪引きそうですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-25 17:34 | 雑記

寿命

もうずいぶん前から、愛用している方眼付き定規の
方眼部分が消えてきているのです。
よく使う部分だけ。

買い換えようとは思うんですが
文具屋に行く時はペンとか紙などの消耗品ばかり目が行って
定規の事は欠片も思い出さないんですよねえ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-24 12:22 | 雑記

しょうみきげん

お昼頃、表面を焼いてこんがりこがした草だいふくを買いました。

賞味期限は23日になってました。

今食べてるとこなんですがね。

なんか表面固まってきてますよ?

もい一度焼いて食べろという事ですか?
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-23 01:05 | 雑記

脳限界

1度に複数の設定&ネームなんか出来ないんですよ。
私の脳みそにパーテーションはない。

そしていつも新ネタは名前で行き詰る件。

何度も言ってますが
名前決まらないとキャラクター動いてくれないんだよ。



去年から始めてそろそろ1年になるオンゲ。
倉庫代わりに新しいキャラ作ろう。
どうせなら自分の手持ちのキャラクター作るかー!


と思ったのですが
どいつもこいつもすでに誰かが名前を使っております。
もう2周年になるゲームだもんなあ。
大抵の名前は使われてるよな。

たまに通りすがる某漫画家さんのフルネームと同じキャラクターがいるのだけど
本人なのかどうかが気になります。
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-22 00:30 | 雑記

確認

今月号のまんがタイクきららMAXにも載ってますどぞよろしく。

ここ3回ほどサイズが大きい本に載ってます。

いつもより線を描き込もうとしてる分
ナニかが空回る事も多いス。

髪にスジみたいな線入れた部分のほとんどが
「線ゆがんだから後で修正しよう、としたら修正忘れました」
みたいになっててぎゃふん。(死語)
[PR]
by yazawamiki | 2007-04-21 15:51 | 雑記