そんな日もある。


by yazawamiki

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

法事

たいしたことしてなくてもなんとなくつかれます。

そして仕事が進んでいない。

大変だ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-31 17:29 | 雑記

不便だし

ガスレンジが壊れました。

最初から「これ不良品でか?」って症状があったんですがね。

だましだまし使ってて、とうとう火が1ヶ所使えなくなりました。

さすがに不便なのですぐ買いましたよ。

これはどうかな。

長持ちすればいいな。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-30 01:37 | 雑記

根が生える

マッサージチェアがすばらしいですよ奥さん!

動きたくなくなるから困ります。





使用上の注意まもって1日最高で2回
1回に付15分は守りますよ。
守りますよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-29 00:43 | 雑記

今日もまた銀行屋が

来るんですよ。夕方だけど。
明日マッサージチェアが届く方それまでに
場所を確保せねばと思っていたら
そんな人手が圧上に多忙な時間帯に!

それ以前に部屋整理なんぞ
人手が多かった昨日やっておけばよかったんじゃん。

今日私めっさ忙しいんだけど。




方言みたいなもんだと思うんですが
ここいらの人たちは過去形で話す事が多いですね。

さっき来たA新聞屋の人は毎回

「新聞の集金だったんですけど。」

と、おっさいます。

そのたびに私は、相手に聞こえないようにですが

「じゃあ今はなんだ。保険の集金か。宗教の勧誘か。」

とつっこむわけです。
そのたびに母も笑いますが
母が笑うのは私のつっこみではなく
やはりこの新聞屋が
いつも過去形でしゃべるよなあ、という点だそうだ。

そういや昔親戚のおじさんが電話で名乗る時

「○○でした」

と、過去形で言い切る人で
それ聞くたびに母が大笑いしてましたわ。
今は誰だって。

最近某スーパーの、お気に入り店員さんに遭遇しません。
やめたのか、タイミングなのか。
面白い人なんですよ。

お釣りだろうがスタンプカードだろうが

「こちらです。」

の一言なんだ。
言い間違えた風味でもないんだ。
すごい良い笑顔で言い切るところが面白い。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-28 12:13 | 雑記

めいわく

昨日今日と午前中から銀行屋さんが来て長時間居座っているので
居間に踏み込みたくないのです。

早く帰ってください銀行屋さん。

台所におやつを取りに行かせてください。



母がこの銀行屋さんを「若くて顔が小さくて何かのアイドルみたいだ」とおっさいます。
最近の銀行屋は外回り部員を顔で選んでいるのかと。


私にその銀行屋がどんなアイドルに似てるかと
説明しようとしましたが無理です母上。


具体的なグループとかアイドルの名前聞かされたって
私にはさっぱり分からんとです。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-27 12:07 | 雑記

謎味

久しぶりにラーメン屋行きました。
新規開拓です。
初めての店。
けっこーヒット。

醤油ラーメンがツユ真っ黒で驚いた。
すごくしょっぱそうだったけど、しょっぱくなかったらしい。
昔風ラーメンは何味なのか
注文をとりに来た兄さんに聞いてみたら
兄さんちょっと黙ってまよいつつ
「醤油味………です。」
と歯切れの悪い回答を。

新人さんなのかなーと思ったのだが
ブツが来て納得。

これは何味なんだろう。

外見は塩味にちかいけど味は塩よろは醤油に近いような?




こりゃー迷うわ。
昔風味ですよか答えるしかないかも。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-26 07:28 | 雑記

高級椅子

午前中から両親とお出かけ。

電気屋でマッサージチェア購入しました。
この手のブツは、中途半端な値段だと
物置の肥やしになりますね。

定価のそこそこ良いブツで
医療器具メーカーが出してるヤツを選んだので
なかなか良さそうですよ。
ちゃんと皆で体験してから選びました。

これで札幌行ったときの
てもみんに行く頻度が減るかもしれない。

元々あまり行くほうじゃなかったけど。


ブツが届くのは29日だったか30日だったかそのくらい。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-25 16:59 | 雑記

忘れた頃にやってくる

昨日までは何も問題なくて普通に電源を落としたパソコン様。
朝起動したらネット出来ませんメール送受信不可。
ワイヤレスの信号の質は非常に良い。
パソコン様はちゃんと電波を受信してらっさる。
しかし設定のナニやらがアレな感じらしくてネットが出来ない。


忘れた頃におこるこの現象。
いったいナンなんだ。

凄いがんばって自力でなんとかしました。
他に頼れる人が居ないと自分でなんとかするしかありません。
ネットジャンキーなんで
ネットが出来ないのがつらいのです。
だから執念と根性でなんとかするのです。
アンガイナントカナルモンデスヨ。


きららを読んでみました。
ぅわーなんだこりゃ線荒すぎだ自分!
しかも思ってた以上に線太いし!!

今回はなんでだか
「線細ぎみだから少し線を太くしてみよう」
とか思っちゃってたのです。
そしてやりすぎたようです。

原稿用紙とペン先を、いつものと違うの使ったのも敗因だろうか。

次(があったら)頑張ってなおそう………
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-24 11:58 | 雑記

ちょっと迷う

餡子製品が食べたくなったので、おはぎ購入。
お彼岸だと種類が豊富でいいですね。

種類と言っても変り種があるわけではなく
いつもに無い数入りのパックとか組み合わせが
増えてるだけですが。


私は餡子は粒でもこしでもどっちも好きですが
両親が好みが分かれてるんですなー。
それで、自分の好きな方しか食べない。
だからこういうもの買うときは
ツブ餡とこし餡どっち買うか迷うのです。
ちょっとだけ。

大体買う人間(自分)の気分に合わせることにしてます。
今回買ったのはこし餡。
味があっさり風味なところが好きだ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-23 06:41 | 雑記

一回転

最近昼夜逆転ぎみな生活をしていた私ですが
最近時間がズレてズレて
さらにまる1日眠い日とか続いたりして

いつのまにか朝早く起きて
夜早く寝ております。
こんな健全な生活するのは自分じゃない気がする!

そのうちまた元に戻りますがね。


とりあえず困るのは
作業速度は夜の方が速いと言うか
昼間は驚くほどトロくさいって事なんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-03-22 08:56 | 雑記