そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もろもろ先延ばし

早めに免許更新手続きとか確定申告せねば。
しかし面倒だ。

大ゴマとかブチ抜きではなく
小さい枠の中だからこそ広く見えるような絵の技術が欲しいものです。


雑誌によって作家さんの確保(?)の仕方が全然違うんだなあと実感した最近。
編集さんも大変だ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-28 20:22 | 雑記

ネタ出し様式

今までは布団の上に転がってたりとか
寝るちょっと前が一番ネタの出だ好かったのです。

傍から見ればだらけてるようにしかみえませんが
誰も見て無いから気にしません。


最近はフロに入ってるときが調子良いみたいな。
メモ取れないから大変ですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-27 03:30 | 雑記
「そろそろ自分の描いたものに自信を持て」


などと自分の親に言われましたさ。

それはムリですよ。
創作物に限らず常に自信が無い生活を○×年続けてきたんです。
ムリムリ。


それはともかく。

某所のFAXは常に混みあってるそうな。

 もし混んでたらこっちに送ってくれ
 でもこっちも、ちょっと混んでるような…

そんな事言われてメインと予備のFAX番号をいただきました。

大丈夫です!
私は常に混んでない時間帯を狙って送信してますから!
この時間なら〆ぎりぎりの人だって使う人は少ないだろう的時間を
狙って送信してるので
いまだかつて編集部にFAXってヤツで
送信先が使用中で不通だったことは1回しかありませんよ!

その時は、使用時間帯考えないで送信した時だったし。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-26 05:01 | 雑記

ごろり

ひさびさに道で転がりました。

つるつるの平らな氷の上に

放棄で掃いたほうが早いくらいのさらさらな雪がうっすら積もってて

そんなところで走ったら転がるのは当たり前。


肉襦袢がみっちりあるので怪我は有りませんでしたよ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-25 00:12 | 雑記

知恵

そうか。
やはり絶対領域は必要ですか。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-24 05:28 | 雑記

もっさり

すごく久しぶりに記帳に行きましたよ。
通常預金の方は、そこそこ記帳してたのですが
同じ通帳の、積み立ての方を全然やってなかったのです。
以前、「新しい通帳に~」って表示出たときに
面倒だったから放置してたのです。
それをやってもらいました。

担当のおねえさんが通帳3冊持ってきて
「こちらいっぱいになりましたので新しい通帳にさせていただいて
 またいっぱいになりましたので新しい通帳にさせていただきました」

思ったより少ないなーとおもったら。
中身を確認のために開いた担当のお姉さんが一瞬かたまって

「こちらもまたいっぱいになってますので新いモノに記帳させていただきます」

まさかまるまる1冊通り越してもう1冊もいっぱいになるとは思わなかったのでしょう。
あわてて通帳引っ込めて
すぐまたこちらに向き直りました。

「こちら、今の時点で平成16年の記録なので
 続きを紙で貼り付けて宜しいでしょうか?」

あ、すいません。
よろしく。
もう、そちらのいいようにしちゃってください。
普通預金の最後記帳は数ヶ月前だったのですが
積み立ての方は平成13年が最後だったもんだから
そらー大変だわな。
普通に記帳してたら通帳何冊必要かわからんよ。

さらに待つこと20分ちょい。

と、新しい通帳、造りたての古い通帳2冊、
もっさりと普通の3倍にふくれあがったゴワゴワの通帳と一緒に
粗品のアルミホイルくださいましたよ。
担当のお姉さんは、お待たせして申し訳ありませんーととても腰が低い。
こちらこそ申し訳ない。
時間かかった原因は私!

しかし紙の張り方へただねお姉さん。
全部しわしわ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-23 15:24 | 雑記

どろり

ホイワイトシチューがなんだか薄茶色かった今日の夕食。
固さも、「固めのカレー」みないなドロリとした感じ。
じゃあルゥを入れすぎなのかというと、違うんだ。
なんか味も薄い。

いつもカレーを作るときかき混ぜすぎて
芋が溶けてごってりした感じになる母と
焦げ付かないように気を使って
マメに鍋をかきまわした父の共同作業の結果であったよ。

芋がとけちゃってドロッとしてるから
ルゥあまり入れなくてもなんか
「これ以上入れたら濃すごる!」
って外見になっちゃったみたいでねえ。

一部焦げた部分もよくかき混ざってしまったから
それが茶色さの原因。


「なんでこんなになったんだろう」なんて
食べたらすぐ原因分かるじゃないか。
芋の味たっぷりですよ。

おいしいことはおいしいとは思ったが
これはシチューと認めたくない。

なんというか


えー


じゃがいものポタージュっぽい。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-22 02:50 | 雑記

珍しく

極々たまーーーーーーーーに
BGMが欲しくなることがあるんですよ。
なるべく歌の入って無いヤツが良い。
歌あるやつは考え事の邪魔になる。

で、めったに無いことだけど
たまにはCDなんか買ってみようとか思うわけですが。


普段から曲に慣れ親しみが無いものだから
自分がどんなブツが好きなのかすら分からんという始末。

みんなどうやって曲とか歌手とか演奏者とか調べてるんだろうね。

PCやCD屋さんでサンプルとか視聴出来たりするけども
とっかかりすらつかめない状態では
なかなかこう


視聴する前に萎えたりするんですよ。
時間かかりそうだし。

BGM欲しくなる時って、たいがい忙しいんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-21 00:38 | 雑記

悩々

先月きららMAXに載せてもらった(まだ店頭売りしてますよ)ディアン先生の弟子。


あれでまたネームやってるんですが(載ると確定してはいない)

いろいろ迷い熟考中。




あの話、使うかどうかも分からない設定がものすごいたくさんあったのです。

2年もたったからほとんど忘れちゃいましたよ。

メモはちょっとなら残ってるけどなあ。

設定なんか新たに作り直せばいいことだけど

あんまり最初から作り直しすぎても

そのうち世界観というかキャラ設定に矛盾がでてきそうだー。









あーでも久々に自分のマンガの注意点とかもろもろ聞かせていただきました。
最近はボツかOKか微修正しか耳に入らなくなってたから
すごい新鮮でしたよ。

しかし作画についてはどう返事したらいいか迷いますな。
今この瞬間話題にされてるこの絵は
今の作風とか画質とちょっと違うような気がするんだ。

なんせ2年も前のものだもの。
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-20 15:26 | 雑記

結婚式の引き出物に最近多いカタログ。

このなかから好きに選んで、ってヤツ。

従姉妹の結婚式のヤツを私が頂いて今記入してるのだが。




贈り主の名前、というか苗字どうしよう。
旧姓?新姓?

そういえば私その従姉妹の名前の漢字しらないよ!←薄情
[PR]
by yazawamiki | 2007-02-19 15:12 | 雑記