そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

昨日の除雪で足が筋肉痛ですよ。
4軒ほど隣の空き地に雪なげスペースを勝手に作り
そこまで運んでいるのですが
足場が悪い場所なので
雪を山積みにする時辺に力がはいるのです。

昨日の雪はべったりしてて重かったからね。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-31 20:21 | 雑記

面倒ですが

なんか昨日からすごい大雪なので

普段家から1歩しかでない私ですが

除雪にせいをだしてみようと思います。

除雪したら手アレが酷くなるから嫌なんだよなあ………
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-30 12:09 | 雑記

なごみ

1月のカレンダーのクラカケアザラシがお気に入りです。
ふかふかもふもふーv
こんな枕がほしいなあっ!

来月からはリスかももんがか、何かそんな感じの。

このアザラシのままの方が良いー…
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-29 16:28 | 雑記

邪魔くさそうだが

今母がマッサージチェアを買おうと画策してるっぽい。
親戚の家で体験したのがものすごくよかったんだそうな。
もまれたりするのが大嫌いで
限界超えるまで肩こり放置する母が気に入るっていうんだから
それはすごいいい物なんだろう。
あーゆーモンは値段で性能きまるよねー。


買ったら私も使わせてもらうだろうけども
そんなもんうちのどこに設置するつもりなのやら。
場所なさそうなんだけど。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-28 20:04 | 雑記

そういうタイミング

最近、フライパンのふたを探しております。
卵焼き用の四角いの。

全然みつかりませんよー。

探してなかった時はあんなに目に入ったのに……
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-27 18:39 | 雑記

無精者

プールにでかけたついでに郵便物複数投函。
メインは懸賞です。
懸賞大好き。


近所のポストは平日の集荷は午前中に1回。
土曜は集荷なしなので
ありゃこれもしかして明日郵便局前のポストに投函した方が
早いんじゃないか?
明日出かけるし。

一瞬そう思ったのですがそのまま投函。
まぁ急ぎじゃないし。
いいや。
明日気が変わって出かけない可能性もあるし。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-26 04:27 | 雑記

自己申告

今回(来月号掲載)のPパラはちょっと絵が雑風味。

下描き何度描きなおしてもこれ以上なんともならんかった。

ま、そんな事もある。(目をそらしつつ)



一応いつも以上に時間はかけたんですよ?←いいわけ
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-25 15:13 | 雑記

主張してみる

「絵が雑」と「絵が下手」なのは全く違うものだと思うのですが
一般的には同じとされているもんなんですかね。


おじさんからマンガとか絵について長電話されたんですよ。

おじさん曰く私の「昔の絵(白泉社時代)は雑だったが今はそうでもなくなった」

…なのだそうですよ。

それは違う雑なのではなく下手なだけだ
当時はそれでせいいっぱいでちゃんと丁寧に書いていたと何度も申しても
「いやあれは雑だった」とな。

なんかすごい不愉快。





って、おじさん。
もしかして昔の雑誌保管してあるんですか。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-24 21:08 | 雑記

今頃チェック

頂いたお年賀の番号チェック。

喪中だったのでこちらからは差し上げられなくても
貰う分は問題なしですよ全く。


毎年、発表当日にチェックしてたのに
今年は思い出したのが今日だったので

「忘れてつときに限っていいものが当たってるかもしれない」

なんて期待してましたが
当たりは父宛のヤツで切手が1枚のみ。


ま、今年は貰った枚数少なかったから
切手1枚でも高確率ですよね。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-23 20:55 | 雑記

部屋から出ない人

閉篭りと引篭もりは激しく違うと思うんですよ。
つっこんで良いですか母さん。
[PR]
by yazawamiki | 2007-01-22 05:11 | 誤録