そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

清浄空間

両親から空気清浄機をもらってしまった。
私タバコすわないのに
両親吸いまくるから少々罪悪感があったそうで。

でもそんなだったら居間だけでよかったんでないですかね?
私の部屋煙くないし。
悪臭出すようなことは………たまにあるか。
コピックとか革用のワックスとか色々
雑貨製作で遊ぶ時、けっこーにおい出すなあ。
ありがたく使わせていただきます。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-30 23:11 | 雑記

よし

林檎を買うか買うまいか迷って迷って
結局買わずに帰ってきた本日。
親戚から林檎が箱で送られてきました。
おー。
買わなくて良かったー。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-28 01:39 | 雑記

残念

もりもとに梅羊羹を買いにいったのですが
ばら売りがありませんでした。
箱のは1箱だけ売ってたのですが
それをバラ用に袋詰めしてもらっても足りませんよ。
その倍くらい欲しかったんだけどね。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-26 15:41 | 雑記

燃え尽き中

1日眠い日がつづいております。

冬の間はぶれーかーが落ちやすく
ちょっと電子レンジ使ったら落ちるんですよ。
終わり際とかに。

そんなわけで家に十分意外誰も居ない時にしか
レンジが使えません。
困ったモンです。

うち電気使いすぎなんだよ。
一番使ってるのは私だが。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-25 12:23 | 雑記

恒例

昨日は中掃除やってました。
大掃除程大々的ではなくいつもはやらない所を磨いたりもする
ちょっと丁寧かも知れない掃除。

毎年思うんですが。
身長があと5cmいや、あと3cm高ければ
蛍光灯のカバー外しが楽なんだけどなあ、と。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-24 11:05 | 雑記

タイミング悪い

最近、某ネトゲの新サーバーに1人で遊んでおります。
新サーバーだから人が少ないよ!
誰かダンジョン行き手伝ってーーー!




と、走り回ってみても普通の人ならin率低い時間が活動の私。
通行人もほとんどみかけず。
いや、そろそろ冬休みなので昼間でも人は増えるはず!

多忙な時期をのりこえたので
久々にログインしましたら画面にテロップが。


「12:30より臨時メンテナンスに入ります。データー保存のため早めのログアウトを………」

あと15分しかないじゃないですか。
なんも出来ずに落ちねばならんですか。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-22 12:20 | 雑記

辛口

赤門のラーメン辛口の味。
いつから辛さ3段階になったんだろう?
今日は中辛に挑戦。
ものたりない。
次は大辛でいこう。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-21 14:55 | 雑記

そんな状態

手荒れがひどいです。
手荒れというか、乾燥指?
薄皮1枚しか残ってないみたいな。
玉葱が、目にはしみないのに指にしみます。

薬局からもらってる愛用のハンドクリームがおいつきません。
普段は効くんだけど昨日今日は全然。
塗るはしから吸い込む吸い込む。


今指を輪切りにしたら
絶対クリームがみっしりの中身が拝めると思います。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-20 12:48 | 雑記

乾燥肌

部屋を片付けていて発掘した未使用のアートクレイシルバー粘土。
期限の関係上使えるかどうか微妙なんだけど
ちょっといじってみよう。




と、おもったんだけど。
最近手が乾燥してます。
外出した後が特に酷い。
手、とういうか指ですが。
右が親指、人差し指、中指の3本。
左は親指と中指。
すべて指の腹限定。

今粘土なんか触ったら
粘土に含まれてる水分を指が全部吸い上げてしまうなあ。
どうしよっかな。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-19 15:02 | 戯言

ミスド

ここ数年のミスドのマイブームはポンデシリーズです。
プレーンなのが良い。
黒糖とかその他色々好きではありますが
2つに切って中にジャムとか入れてあるヤツ、
じゃないやつが良い。

その前のブームはシナモンクルーラー等でした。

たまーにもらう「10個まで100円」の券は使ったことがありません。
私の好きなものはたいがい100円か、100円未満なんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-12-18 14:56