そんな日もある。


by yazawamiki

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

進まない

なんだか原稿が進みません。
持病の「ぐうたら病」が悪化してるのだと思います。
この病のやっかいな所は1度かかるとなおらない事ですよ。
なおらないと言うか治す気がないというか。

仕事行きたくないなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-31 03:57 | 雑記

分かってやってんだか

最近休みが少ないので原稿時間が非常に圧迫されております。
シフトの上では週休2日はあるっぽい(曖昧表現)のですが
たとえばお通夜告別式で休む場合は
体と時間的には休みになってない訳でして
法事や職場の花見なんかも以下同文。
そうするとここ2ヶ月実質休みなんか月に5日とかですよ。
法事ん時に有給もらおうかと思ったら
シフト担当者様は
「そんな事で有給とる必要ない」ですってよ。
以前8月に3連休を要求してたのですが
「別に有給でも良いけどあまってる(法事の)特別休暇が
 2日あるからそれに高給ぶつければいいじゃない。」
ということで。
そんな言い方されたら「それでも有給よこせ」なんか言えません。
つうかそんな法事の特別休暇。
4月に1日8月に2日って分割可能なのか。
無理じゃないのか。
このシフト担当者曰く
「もし(特別休暇)とれなくても有給余ってるからそれ使えば良いじゃない」
だそうだ。
同じ事自分が言われてもなんとも思わないんだろうかこの人は。

きっとこの職場は、このシフト担当者みたいに
泥酔して頭打って入院でもしないと有給くれないんだ。(嫌味)


今度、施設との契約とか労働基準法とかその辺で契約違反とか法律違反っぽい辺り
役所の人にあらいざらいぶちまけてみようかね。
そのときはこのシフト担当者が
たまに酒臭いまま仕事に出てるって絶対ばらしてやる。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-30 00:50 | 愚痴々

がっくり

1回すごい失敗をした日は、1日何をやってもダメな感じ。

それはともかく。

ちょっと苦手だと思っていた新しいバイトさん。
嫌な事に気がついてしまった。
これはアレだ。
同族嫌悪だ。
ぎゃあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-29 02:11 | 雑記

ゲーム相手に

本気で怒るアホがここに。

ワニのクロコに問答無用で妖しいあだ名を付けられました。
なんなんだそのナマエに全く関係ないあだ名は!
なんだその「フェチッチ」って!
なんのフェチだ!
とりあえずクロコさんは引っ越すのを待つ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-28 00:29 | ゲーム日記

苦手項目

会議とかミーティングって、なるべく避けたいんです。
なんとなくいやなんですよ。
仕事だからやりますけど。

元々意見をあまり持てない人種なので
あんまり意見を求めないでください。
遠慮かナニかで意見を言わないんじゃないんです。
ほとんどの場合、本当に意見がないんです。

どうぶつの森。
風船を割る事が出来ません。
その前に風船をみる事がまれです。
夜行性だからです。
金のパチンコ欲しいなーあ。

そろそろゲーム封印して原稿しなきゃ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-27 01:29 | 雑記

計画後ろ倒れ

いつものごとく。

描きたい物と書かなきゃならない物が激しく違ったりして
しかも書かなきゃならないモノが、非常に書きたくないたぐいなモノだと
つい趣味に逃げてしまう自分に甘い人間がここに。

人の粗探し的な報告書作成なんて
下っ端社員のする事なのかなあ。
現場放置してまで、話し合うような事なのかー?
報告書作って本人のいない所で話し合いなんかするヒマがあったら
注意点があったその場で注意すれば良い事なんだと思うのです。
だいたい皆レポートに書き出すほどひどい注意点なんて
そんなにないですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-26 01:22 | 愚痴々

狭い世間

ひさびさに札幌行って、巨大カメラに寄ったら
まっすぐ寄ったPCコーナーに職場の人発見。
Sさんもその製品購入予定ですかー?

ちなみに私の用事はフラッシュメモリーを買いついでに
買う予定がないノートPC見学でした。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-25 01:07 | 雑記

些細事

遅刻と無断欠勤は迷惑ですよね。

本日。
先日の無断欠勤者を叱る立場の人が
遅刻してましたよ。
これではあんまり叱れません。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-24 01:52 | 雑記

真っ黒ですよ

職場の懇親会っぽい感じで花のない花見してきました。
バーベキューしたので灰で体中がうっすらと黒いですよ。
手なんか何回洗っても爪の中とか真っ黒で大変だ。

今手あれしてるのはきっと灰などのせいだ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-23 03:22 | 雑記

あーあ。

バイト君が無断欠勤ー。
これはもう来ないんじゃないか。
来ないんじゃないか。
シフトが狂うー。

どうぶつの森。
おうちに2階が出現しました。
しかしローン高いなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-05-21 03:09 | 雑記