そんな日もある。


by yazawamiki

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7時間ほどパソコン様に張付いておりました。
そろそろヤになってきました。
またMac様が反逆を起こしたので初期かの刑です。
今度は、最後のバックアップが2月だったので
年末ほどの被害はないのですが
なんでだかポストペットがバックアップの様々を受け付けてくださらないので
またしてもお友達帳とかメールがまっさらに。
メールとネットは復活させたけど
お絵描き環境がまだまだですよ。
もー、単語登録が消えてるからいちいち文字うち面倒ー。

おかげで今日やる予定だった様々がまったく手付かずですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-31 05:30 | 雑記

うらめやましい

誤字じゃありません。
「うらやましい」と「うらめしい」を勝手に付けた造語です。

ぼちぼち通ってるサイトさんの日記やらブログで
たまにみかけるどうぶつの森の日記がうらやましい。
私もやりたい!
ハード売ってねえ!!
もしその辺のゲーム屋で売ってても買わないんですが。
巨大カメラのポイント溜ってるからそれで買いたいんです。
札幌に行くのは多くて月に2回程度なので
いつ入手出来るのやら。

本日、某さんにここのサイトアド教えたのですが
どうもスペルを間違ったような気がして仕方有りません。
たいていコピペ使うからうろ覚えなんだよー。
手書きだと自信がないんだよーーー。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-30 00:21 | 雑記

人材がな。

良い人材はだんだん逃げて行くもんなんですよ。
私はさほど良い人材とは言えませんが
ここらで何か考えておかねばならんのじゃないかと
うすらぼんやり考えております。

もし役所の方々に何か聞かれたら
洗いざらいしゃべりますよ契約違反の片棒は担ぎたくないスからね。
バイトに社員並みの責任を負わせようとしてる上司の肩は持ちたくないスよ。
健康保険くらい入れさせろ。
無理ならどのくらい時間が不足してるかとかその辺
はっきり言ってくれ。
それより、ちゃんとそれ調べたり本社に聞いたりした結果なのかが
非常にあやしいですよ。


話変わって。
「原稿返却しない」と思ってた出版社から
投稿した原稿が返ってきてちょいびびりぎみ。
なンかめちゃくちゃ厳しい批評が書かれているんじゃないかと
かなり逃げ腰な現在、返却されたブツは未開封です。
こわいこわい。
開けるのこわい。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-29 00:52 | 愚痴々

困ったもんだ

日光湿疹が出始めたので皮膚科行ってきました。
早めに薬塗っとけば症状も広がらなくて済む!

カーテン越しに私の前の患者さん母娘と医者の声がまる聞こえ。
お母さんお母さん!
娘さんに湿疹が出てるからって言ったって、
高熱出てるなら皮膚科じゃなくてまず内科じゃないですか!?

案の定その娘さんは水疱瘡でした。
一昨日も治りかけの水疱瘡のコがプールに来て
「入って良いですか?」とか聞いてきたし。
プールに入っていいかどうか決めるのは監視員じゃ有りません。
医者です。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-28 01:31 | 雑記

職場の有線のせいで

現在脳内、楽天イーグルスの歌がエンドレスです。
どうにかならんものか。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-27 02:27 | 雑記

そんな人間

父の古いノートパソコン(win)を、ネットに繋げてみようと思いました。

無理でした。
なんかインストールCDの中のナニかがエラー出てるらしく
PCカードの為のドライバが認識されません。

どのPCでも、1回で繋がった試しがない私。
「買ったその日からインターネット」なんてあおり文句うそっぱちだ!


まぁ問題は、PCが古いからなんだと思うんですがね。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-26 02:27

ひっかかる

親指の爪がいやな感じに欠けております。
ひっかかって不便。
でもあと3mmくらい伸びないと切ったり削ったり出来ないので
現在絆創膏でガード中。
利き手なのでけっこう不便。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-25 02:37 | 雑記

なぜだろう

ウチの職場。
というより部門。
いつも誰かしら体調不良な人がいる気がする。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-24 01:30 | 雑記

攻略

母に葛葉ライドウの攻略を求められるのです。
予想してた事ですが母は私より先にやってるんだから
教えられるわけないじゃないですか。
あとたまには説明書くらいは読んでください。
「ナニかを調査しなきゃならないらしいんだけど
 読みとばしちゃった。どうすればいい?」
言われても困るってば。


今日、某社担当さんからの電話で
「谷澤さんのお宅ですか。」と言われて
「違います。」と即答した父。

なんかもう、すいません担当Sさん。
父も答えた瞬間に間違ったと思ったらしいのですが
なんというかはずみで答えちゃったから訂正できなかったらしい。
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-23 02:04 | 雑記

買った

昨日葛葉ライドウを買ったのですが
今日母に貸し出しました。

プチプチの音が聞こえないってすばらしい!
[PR]
by yazawamiki | 2006-03-22 01:22 | 雑記