そんな日もある。


by yazawamiki

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ありましたー

探しまわっていたハブ油発見ー。
ダウンジャケットのポケットの中でした。
おかしいなあ。
ここは一番最初に探したし何回も探したはずなのになあ。
まぁきっと、ポケットの中にいつもざま様ごっちゃり入れてるから
容器に手が当たっても気が付かなかったんだろう。

珍しく郵便局まで徒歩で行ってきました。
いつもなら車かチャリです。
今の季節はチャリはまだ無理。
昨日雨ふってたからおかげであちこち雪が溶けて
氷になって大変滑ります。
ウォーキングするにもつらい季節ですな。
今年は少しはやろうと思ってんですがね。
ウォーキング。
去年買ったジャージ全然使ってないから。←そんな理由で
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-28 01:17 | 雑記

混沌部屋

使い差しのハブ油がどっかいっちゃったー。
どこいったー!
昨日まではあったのになあ。
未使用はあるんだけど、やっぱり使いかけから使いたいよね。
どうでも良いですが最近愛用してるハブ油。
「はぶゆ」と読むらしいですが私脳内では「はぶあぶら」です。

今日また職場であまもり発生ー。前回と同じ箇所です。
プール室の壁際。
よりによって一番酷い場所にコンセントとかスピーカーとか
ナンかの装置が設置してあるのです。危険です。
すぐ水が直撃しないようにビニールでカバーしましたけども
この「雨漏り」というよりは「小規模の川(滝?)」みたいなの
いくらなんでも酷いんじゃないスか?
真下に立ってたら、傘が必要な程です。
玩具の小さな如雨露でもずを注がれてるみたいな。
前回の雨漏りの時、ちゃんと直さなかったんですかね。


母のプチプチシート12枚入り。
本日終了。
「こんなの1枚5分かからないんだから仕方ない」と
もの凄い勢いで潰した結果、今宵はヒマで仕方ないらしい。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-27 03:46 | 雑記

悪化中

プチプチに狂っているうちの母。
ハマり始めた時に、プチプチを求めて家中を捜し回っていたので
私の部屋まで留守中に探されたら嫌だとおもって
早々に手持ちのは全部捧げ、ついでに
「100円均一で買ってこようか?」と聞いたのですが
「買ってまではしたくない。」と断られたのですよ。

方々から頂いたプチプチもそこを付いたので
どうするのかと思ったら。
今日買ってきましたよ。
潰す為に。
昨日はまだ、私があげたのが有ったのです。
夜のうちに無くなって
朝がまん出来なかったんでしょうなあ。
12シート入を買って来て
「1日2枚ずつやれば6日保つ♪」と喜んでいたのですが
2時間後には3枚目潰し終わってました。
すごいなあ。
我慢出来ない人ってすごいな。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-26 01:45 | 雑記

手が痛い

仕事上がったらゲーム屋に戦国蒸そう(一発変換)を買いに行った後
友人の家に行くといっていた社員がうらやましい谷澤です。
千石夢想(変換二発)がうらやましいわけではありません。
今月職場開館して以来、シフトの半分が
社員さんより拘束時間が多いのです。
私もはやくかえりたいーーー。
いや収入の面を考えれば有り難いと心底思っているのですが
今月は28日までしか無い事が念頭から抜け落ちていて
前半色々遊んでいて現在首がしまっているのです。
きゅーーーーーっ。
もし今年が閏年だったなら。
もうすこし楽になったものを!

いやダメかな。
余分日が有れば有る分遊ぶか惰眠につかうもんな。

コースロープ移動をしていて
利き手小指付け根の関節がどこかにぶつかったかはさまったかしたらしい。
青く腫れてます。
何もしてないときは全く問題有りません。
しかしペンを持つ角度にまげるとミシっと痛い。
今月28日着で出そうとしている原稿が
下描きまだ4枚残ってる段階でこれか。←さぼりすぎ
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-25 03:04 | 雑記

いい感じ

先日購入したアシックスのコンポスタイルの水着。
いい感じです。
苦しさを感じない程度に引き締まる。
今度パンツだけ追加購入しようかなあ。
でも本当はアリーナの方が好きなんだよなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-24 20:02 | 雑記

迷惑ですよ

常連ではあっても話した事もなければ親しくもないお客様は居りますよ。
お客様の立場からしたら親しみを覚えちゃってる方も
いるかもしれませんなにしろお客様は我々の名前を知っているのです。

某カンシ員のお友達の方(推定65から70歳)が
目当て(?)のカンシ員がいなかったからなのか
私に話しかけてきました。
後から「あの人谷澤さん(仮)の知り合い?」と
聞かれる程の親しみあふれるおしゃべりを拝聴。
それはともかく。

この方と会話したのは初めてな気がします。
(質疑応答と挨拶は何度も有ります。)
初かもしれない会話で
「アナタも若いんだから鍛えないと」って
人の腹たたくのは良い大人の常識としていかがなものかと思います。
「鍛えたら(泳ぎが)上手になるから鍛えなさい」と
何度も言われましたがこの方私の泳いでるの見た事無いから
そんな事言うに違いない。
なんか私が『泳げない人』だと勘違いした風の言動の数々でした。
そらー「4泳法出来るか」聞かれたから
「バタフライは出来ません」と答えたけども
イコール「泳げない」と思うのは可笑しいと思いまーす。
つうか完泳コースをあるいたり
歩行専用でおよいだりする人に
鍛えろだの練習すれば上手くなるだの言われたかないっての。
人の腹何度もポンポン叩くなっつんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-23 00:24 | 愚痴々

なぞ単語

今日の脳内単語は「肉こっぷん」。
なぜにくこっぷん………。

急に関連性の無い単語とか歌が
頭の中に湧き出ては慣れない事って有るよねー。
最近は「ウメッシュ」のCMソングが多かったんだけどな。
あの「お出かけらんらん♪」ってやつ。


ところで。お金は必要な所ではケチっちゃイカンと思うのです。
職場の監視が利用してるノーパソ。
こっちにまわされた時からマウス様がほとんど機能してないのですが
買っては頂けませんかね。
もしくは100円均で500円くらいで自腹で買って来る事を
ゆるしては頂けない物か。
買ってくださいつって「買ってやるけどちょっと待て」扱いで
じゃあそれまで私物持って来ていいですかが「それはマズイ。ダメ」だと
PC使う人たちが哀れでたまりません。
だいたいあのwin古いっぽい。
反応遅すぎ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-22 03:04 | 雑記

効果無しどころか

母は、かなり前から耳の裏に皮膚荒れが出来てます。
そうとう酷いのです。
かゆいらしいです。
よく薬付けてます。
だから母さん、その薬関係ないって言ってんじゃんかー。
つけるならちゃんとした効能のやつ付けてよ。

私が皮膚科で貰ったやつは
効いてる気がしないからと1回付けて放棄。
そして刺激の強いかゆみ止めバリバリつけて
悪化させてます。
だからそれ逆効果だってばー。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-21 00:26 | 雑記

稀にある事

時々、未就学のお子様をコドモだけでプールにこさせる親御さんがおりますよ。
心配じゃないんですか。
心配じゃないからそーゆーことやるんですよね?
そうにちがいない。
しかしですよ。
ウチのプールは年齢制限とか身長制限のおかげで
未就学のコドモがコドモだけで入水できるプールが無いんですよ。
上の兄弟と一緒だからいいじゃないかと
理屈をこねる方もいらっしゃいますが
小学生は保護者にはなれませんよ。
社会的責任が取れる大人の方、同伴してくださいよ。
頼みますよ。
頼むから足届かない深い所に幼児(浮き輪付き)を放り込んで
自分だけ違うプールで泳ぎ放題なんてやめてー。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-20 16:45 | 愚痴々
急に食べたくなったので
夜10時過ぎてからココアのムース状のブツ制作。
味はちょっと薄めですが、まぁまあな出来です。
なぜムースと言い切らないかと言うと
ゼライスの代わりに寒天を使い
生クリームも未使用だからです。
でも言わなきゃわからないよそんなモン。
ああそろそろ粉寒天なくなってきたなあ。
買ってこなきゃ。
もしあったら今度は業務用のを……。

下で言ってたトラックバックのなんとやらな現象の原因判明。
どこぞのそんなチェックボックスがオンになってたりしたせいです。
なぜこんな曖昧な表現をしてるのかと言えば
ちゃんとした呼称がわからないかわじゃありません。
自分のやってたミスのような原因を
うやむやにしときたいからです。
しかしなぜこんな現象が…。
私わざわざそんなトコいじってないのになあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-02-19 00:40 | 雑記