そんな日もある。


by yazawamiki

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

現実逃避

白紙のネーム用紙を机において
なんとなくフラッシュゲーム探し。

1回やりはじめたらとまらないんだよね。
フラッシュゲーム。
以前「後でやろう」と思って
記録しといたアドレス全部無くしちゃったのが痛い。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-11 03:27 | 雑記

熱中

明日(というか今日)は振替定休日なのです。
ついうっかり油断して脱出ゲームにはまってました。
脱出できました。

今日は寒くなるらしいですね。
マイナス10度って、最低気温だっけ?
最高気温だっけ?<TV聞き流してて数字しか覚えてない
3時ごろ玄関開けてみたら
凍り付いててバリんという音がしたよ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-10 05:17 | 雑記

色々山盛り

昨日は布漁りしてました。
手付かずのちりめん系の布だけで30種類弱ありました。
手つかずの絞り染め系の布も30種類近くありました。
いずれもパッチワーク用サイズです。
そして「手つかずだけで」って事は
使いさしも結構あるという事です。

私、材料集めるのも好きなんだよねえ。
しばらくは何も買わずにある物だけでナニか作ろう。
そうしよう。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-09 00:26 | 雑記

熱中

時たまやってくる裁縫熱。
そろそろこんな事してる場合じゃないのに布漁り。
今作ってるのは巾着です。
こういう熱ってあっさり冷めるから
あんまり大物は着手しないようにしてるんです。
ちくちくちく。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-08 00:25 | 雑記

想像してみる

メアド変えてから、ここ最近また迷惑なメールが増えてきました。
私は「貴方」じゃなくて「貴女」なので
興味ありませんったら逆援助交際なんか出来ませんったら
セレブな女性と割り切った関係なんて興味ねっつのもー。

ほぼ4種類のメールが、だいたい同じタイミングで来ます。
なんか土日祝祭日の、深夜から明け方とかにくる事が多いから
これもしかしてどこかの社会人が
休日利用してバイトかなにかで大量送信してるのかね。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-07 00:26 | 雑記

今日も1日眠ってました。
いったい何時間寝てたんだか数えたくないですね。

明日から仕事だー。
すっかり休みぼけしてるのに大丈夫かなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-06 03:15 | 雑記

幸。

マジで眠ってばかりの1日でした。
まだ眠れます。
今眠ってもきっと明日の昼間で起きません。
……睡眠浅いのかな。
肩ガチガチで血行悪いし。

でも良いんだ。幸せだから。
布団の中って幸せだ。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-05 00:58 | 雑記

珍しく

雪のシーズンは家に引きこもっているのですが
札幌行って宛ても無くさまよってました。
どこもかしこも混んでんなあ。
最近福袋欲しいとか思わないので
初売りってそれほどエキサイトしません。(当社比較)
ああでもデパ地下の名菓コーナーの福袋は欲しかったなあ。
午後から行ったからもう
のきなみ売り切れてましたけども。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-04 00:30 | 雑記

初夢

2日の朝見た(覚えてる)奴が初夢説もちょっと念頭において
ちゃんと覚えております2日の朝。っつーか昼見た夢。
なんかこう、やっぱりしょーもなさすぎて言えません。
どっちにこと前日見た内容と関連性バッチリでした。

私はけっこう夢は覚えてる質でしたが
夢日記を付けるようになってから
以前より夢の内容を覚えてる確率が高くなった気がします。
気のせいかもしれませんけどねー。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-03 17:15 | 雑記

諸説色々

初夢見ましたか皆様。
私は見ました。
どうしようもない奴を。
どうしようもなくて内容は言えません。
言えませんったら。

初夢は元旦の朝説を唱える方と
2日の朝説の方がいらっしゃいますねー。
ちょっと迷いますね。
私は以前誰だったかに教わった説を支持しとります。
正解かどうかはどうでも良い。


初夢とはその年の初めに寝て、見た夢の事をさすそうで。
大晦日に、日付またぐ前に寝ちゃったら
元旦の朝に見た(覚えてる)夢は『前の年の夢』。
初日の出を見に出かけちゃうような方々は
基本的にその日は『徹夜(寝ない)』ので
やっぱり2日の朝に見た(覚えてる)夢が初夢なんだそうで。

その考え方からいくとたいてい日付またいでから寝る私は
元旦の朝に見た夢が初夢なんですな。
[PR]
by yazawamiki | 2006-01-02 01:26 | 雑記