そんな日もある。


by yazawamiki

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっとげんなり

たいがい言われるのです。
「あんたは自分の部屋だけやってれば良い。」と。
母から。
大掃除についてそんな指示を。
まぁそれ以外にもドアやら蛍光灯やら磨いたり
すす払いとか洗面所あたりの掃除は毎年勝手に
「自分の仕事」としてやってるんですけどね。
「他は自分がやるからやらなくていい」言われると
期待しちゃうもんなんですよ。

だからギリギリになってから
「やっぱり手伝って」って言うなーーー。
「やらなくていい」って言われなかったら
暇みつけてやってたのに。

そんな感じの年末の愚痴。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-31 01:58 | 雑記

思い込みとか

帰宅時間予告を16時半って、父に伝えておきました。
迎えにきてもらう予定だったのです。
父はそれを6時半と思い込んでおりました。
電話遠かったし聞き間違えかねえ?
と思ったのですがカレンダーには父の直筆で
ちゃんと16時半と明記。

うん。
思い込みって凄いね。
この日は友人に家まで送ってもらいました。
さんきゅーIちゃーん。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-30 01:54 | 雑記

人ごと風に

父様ったらあさっぱらからそんな丁寧に除雪するなんて
マメなお人ですなあ。

気がつけば、たいてい除雪は終わってるので
この冬、私はまだ1回も除雪してないのです。
ああらくだ楽だ。
しかしちょっとだけ良心がいたみます。
ちょっとだけ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-29 02:38 | 雑記

時差

なんだかまだ22日くらいな気分の谷澤ですこんばんは。
もうこんばんはな時間じゃありませんが。
きっと睡眠時間とナニかをけずっているので
体内時計がおかしいのです。
そろそろ単語登録をなんとかしなきゃ。
文字打ち面倒なんですよ。
単語登録ナシだと。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-28 04:33 | 雑記

年末だね

なんで年末って何もかもが高くなるのかなあっ!
高くても売れるからっていう
店側の陰謀なのはわかるのですが。
正月関係のブツがちょっと高く売ってるのはまぁ仕方ない。
しかし普段の惣菜の材料などなどが
高かったり
高くて量も増えてたり
そんなのは大迷惑なんだ。
ウチそんなに量いらないよ。
しかし増量パックの方が割合的には安い。
ぬぬぬ。

こんな迷いがはじまると、年末だなあと思います。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-27 01:38 | 愚痴々
最近職場で、お客様方からえらい愛想良く挨拶されたり
仲良し風味に接していただいてますありがとう
これからもどうぞよろしく。
しかしきっと、本当はそんな事はもっと前からの事で
鈍い私はそれに気づかなかっただけのような気がするよ。
人の顔って覚えらんないからなあ………。

それはともかく。

本日のお客様。
男性、推定年齢ウチの父と同じくらい。
帰り際によってきて、気さくに話しかけてくださいました。
「本当はもう1回泳ごうと思ったんだけど今日はかえるわ。
 胸病んで手痛いし肩痛いし。」
それは大変だ。
無理しないでおかえりください。
しかし胸と肩って。
どうしたんでしょうね。簡単につったりしない部位だよね。
「昨日からなんだよ。札幌行ったときに変なモノ見ちゃって
 それからずっと痛いんだ。
 胸はもうだいぶ良くなったけど、肩がまだ痛い。」

………それって、もしかしてナニか肩に乗った?
いったいどんな変なモノを見たんですかお客さーん!
聞けばよかったー。
聞けば良かったーーー。

しかし、人見知りで突発事項に弱い私は
そんな話を前触れも無くされて、思考回路が停止ぎみだったので
その辺つっこんで聞けませんでした。
ああ残念。
聞けば良かった。
きっとあの人だって、聞いてほしかったからいきなりそんな話題
降ってきたんだろうに。(憶測)
今度あったら聞こう。ぜひ聞こう。

しかし次回会っても、私がその人を認識出来るかどうかが問題。

声は覚えるの得意なんだけどなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-26 02:47 | 雑記

ほげぇーーーっ(奇声)

水彩で塗る可能性が濃厚な絵のペン入れを墨汁で
おそらくコピック使用と推測する絵をカラーインクで
ペン入れしてしまいましたああああぁぁあっぁあぉあああー。

両方ともにじんでしまう。
にじんでしまうじゃないか。

アナログカラー絵なんて滅多に描かないからこんな失態が…。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-25 00:38 | 雑記

うまくなったね。

ひさしぶりにズラキャップのお客様がいらっしゃいました。
え?
ズラキャップとは何かって?

カツラ装着した上に水泳キャップかぶってるじい様のあだなです。
キャップ取るたびにカツラがズレそうになるので
様々難しそうです。

しかしこのじい様、しばらく見ないうちにズラかぶるのうまくなったなあ。
知らない人が見たら、単なる「頭だけ妙に若い人」だよ。
ズラだなんて分からないよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-24 00:39 | 雑記

アホか。

中学生くらいの兄さんたちの集団で
プールの中で全裸になったアホがおる。

にいさんにいさん。
水の中なら見えないなんて大間違いですよ。
特に監視員なんか
「どの辺に立ったら水の中もよく見えるか」知ってますからね。
さらにあちこちにセットしてある監視カメラは
時々事務室やロビー、歓談コーナーなどにある
TVモニターにも、プール風景を映してる事があります。
他のお客様がたにもバッチリ見られてたかもですよ。

つかそんなアホな内容で2回も注意さすな。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-23 00:43 | 雑記

変化に弱い

エキサイト部ログ(一発変換)が、微妙ーに
マイナーチェンジ(?)したくらいで
いちいちあわあわする谷澤ですこんばんはおはようございます。

Mac様を復旧させるのに時間かけすぎて
必要事項が何も終わってません。
と、とりあえず自分部屋の掃除は終わった。
しかしフォントソフトは出てこないー。
別に誰かに貸したりはしてませんよ。
Mac仲間少ないし。
ハイブリットのやつじゃないし。

「後でやろう」と思って記録しといた
フラッシュゲームのアドレスがさっぱり回収出来ません。
記録しときすぎて、なんてナマエのどんなゲームを
やろうとしてたかが思い出せないのです。がくり。

あー。
年賀絵の取込み+処理は明日にしよう。
寝ないと仕事が。
立ってられなくなっちゃうー。
[PR]
by yazawamiki | 2005-12-22 05:53 | 雑記