そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

無精極まる

ここになにかかくときログインすんのめんどくさい。

そんな事を考え始めたら、脳内冬眠期間です。
類似としては脳内春眠期間とか脳内夏バテ期間があります。

とりあえず今の心境。
1日36時間眠りたい。

そんな人がこんな時間まで起きてるなとかいうツッコミは
スルーの方向で。
半分ねている脳味噌は、都合悪い事は効かなかった事にするのです。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-30 03:35 | 雑記

危ねー

山ほど(大袈裟表現)のスパムメールと一緒に
友人知人からのメールまで一括削除するところだったー!
気付いてよかった。
しかし今宵は気力不足です。
返事とか連絡とか諸々はまた後日ー。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-29 03:53 | 雑記

地味進行

色々地味に進行中。
おもに郵便物とかメールの事です。
放置していたもろもろを一部処理しましタ。
全部やるには気力が足りませぬ。
とりあえず、
けっこー前に「送るよ」と友人に宣言したブツを封したり
放置してた(するなよ)完成原稿をようやく封したり。
今宵は手荒れした指先が乾燥ぎみなので
そろそろ紙作業はやめよーっと。
後は後日だ後日。←明日とは言わない
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-28 02:04 | 雑記

現実逃避です

今この瞬間ものすごく部屋の掃除をしたい。


こんな夜中にやっている場合ではない。
寝とけ自分。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-27 02:03 | 雑記

限界かね

耳鳴りがひどいでーす。
耳鳴りなんか日常茶飯事なので普段は気にならないのですが
今の耳鳴りはひどい。
ここん所連日短時間睡眠で自分をだましだまし
なにかしらやってたものだから
きっとそろそろちゃんと寝ろと
脳内に巣食ってる小人さんが警告を出しているんだ!
寝なきゃ!

…脳内妄想にも程があります。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-26 03:03 | 雑記

最近の親御さん

某シーパーのレジ近辺にて。
ちっさい姉妹が遊んでいたのです。

妹(2、3歳と推測)の方が、商品で遊び始めた時に
姉(4、5歳と推測)が、妹を注意したんですよ。

「誰かに怒られるからやめなさい。」って。

注意するって事は良い事なのだが、
その注意の仕方はどうなんだろう。
ダメなんじゃないのか。
この姉妹は普段両親に、そんな注意のされ方で
しつけられているんだろうなあ。

ちなみにこの姉妹の母親は、
至近距離であるレジで並んでいまして
姉妹の言動を見守ってはいたモノの
注意をしようという気は全くなかったようで
完全に無視しとりました。

なるほど。
やっぱりこの姉妹の親は怒ったりしないのか。
怒るのは常に「誰か」なのだな。

この姉妹の行く末がちょっと心配です。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-25 03:33 | 雑記

機動力

今日はうっかり外出予定時間を1時間も過ぎて
家を出る事になったので移動はチャリです。
本当は車出したかったんだけどね。
帰宅時間が微妙な時間になりそうだったから。
ウチの車庫は車3台を縦1列に入れる方式なので
出し入れが面倒なのです。
私は一番奥に車を保管しているので
帰宅時間が「もしかしたら私が最後かも知れない」
って時は、なるべく車は使わない事にしてます。

本当はちょっと遠くのデパート行きたかったんだけどねー。
やっぱチャリだと無理だったわ。
時間がなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-24 01:35 | 雑記

日付感覚

最近よく職場の夢をみるのです。
朝起きてバイト行って帰って来て寝るまでの夢なので
本当に起きた時には日にちが1日分余分に過ぎてる気分です。
けっこうリアルな夢なので
「この出来事は夢と現実どっちだっけ?」
と考え込む事しばしば。

夢の中でも働く私。
働き者ですか。
けっこう疲れるんですよ。この夢。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-23 04:54 | 雑記

ちょっとづつ

様々地味に作業中。
まぁいつものごとく机周り及び部屋の中は
ナニかの作りかけやりかけでいっぱいです。
一例を上げますと
アジアンノットの紐を切った奴、
切刻んだ牛革、縫いかけの絞り染、
顔だけ色塗ってあるイラストボード(A4)、
枠しか引いてない原稿用紙とネーム。

原稿用紙とネームを一番最後に書いたのは
別に優先順位が低いからじゃありませんよ。
ほんとですよ。
ちょっと現実逃避してみたい気分だったからさ。<理由になってない
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-22 00:48 | 雑記

誤録1

一時期、頻繁にワインを買っていた時期があった。
母曰く、食前酒は体にいいとかなんとか。
しかしそんな母は酒類をあまる飲まないので色や銘柄でブツを選ぶ。
たいてい1本500円前後の安い奴だ。

ある日母がまたワインを買って来た。
「今度のはきっとおいしいよ。だって名前が『おいしいワイン』だから!」
自信ありげというか自慢げに言い切った。
差し出されたワインを見てみるとワベルに書いてあった文字は………

 『うれしいワイン』

…そうか。
『うれしい』が『おいしい』に見えたんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-11-21 02:07 | 誤録