そんな日もある。


by yazawamiki

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残念。

今月いっぱいでやめてしまう人々に
最後の挨拶が出来ませんでしたー。
明日私休みだし。
タイミングがなぁ………。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-30 04:14 | 雑記

予定は未定

今月は予定していた事はほとんど出来ませんでした。
気力不足が敗因ですよ。
どっかで気力安く売ってないかね。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-29 01:28 | 雑記

お茶

ペットボトルのお茶は開封してから2日くらいは持つのに
自分で入れたお茶は丸一日越えたらなんか濁ります。
何が原因ですかね。
一応ペットボトルの容器には防腐剤とか書いてませんけども。
それとも私のお茶の入れ方が悪いんスかね。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-28 01:28 | 雑記

まだ9月なのに

暖房が恋しい時がたまにあります。
秋ですなあ。
年と共にだんだん寒さに弱くなってきてますよ。
小学生ん時は年中半袖って時もありましたのに。

あ、その時はさすがに本州に生息してましたよ。
北海道じゃ無理だ無理無理。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-27 02:21 | 雑記

ちょい愚痴

カーボンのFAXってあんまりキレイに写らないなあ。
転送したら見えなくなったりしないだろかこれ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-26 02:06 | 雑記

急に言われてもな。

写真にうつるのが大嫌いなワタクシ。
必要最低限にしか移りませんので
何かで写真要求されても即出せるブツがないのでございます。
デジカメとかプリンタあるからさ。
一応なんとなしようとすればなんとかならんでもないような
気がしないでもないのですがなかなか難しいっつーか気がのらないっつーか。
(口調の曖昧さ加減で気が乗らない事をアピール。)

問題は、撮る人なんだよな。
母がそういうモノを、喜んで即効とってくださる人なのですが
この方には絶対頼みたくないのだ。
できれば「実物より2割増くらい見目が良い」写真が欲しいのだね。
(無茶言ってるのは自覚済みですよ。要は気持ちの問題なんだ。)
しかし母は親バカフィルタが分厚い上に
面白い表情などを撮ったりが好きで
さらに不自然な演出も大好きだ。
以前も、そんなような写真が必要になったとき
他に頼む人がいなかったので母に撮ってもらったのだ。
「自然な漢字の、日常的な写真がいいよね。」と言った当人が
私を花の鉢植え満載の窓際に引っ張って行き
普通そんなトコに置くはずもない丸椅子を起き座らせ
さらにナニかの花の鉢植えを私に抱えさせて撮りましたぜ。
なに考えてるんですか。
それのドコが自然で日常的なのですか。
私ガーデニングとか植木とか興味ないっつってんのに。
100歩譲って私が花が好きだとしても。
日常的にそんな窓際で鉢植え抱えてニタリと笑ったりしてませんがな。
そんな客観的に見ても絶対可笑しいと思う不自然な写真を
かわいく撮れたとマジで思っちゃう人には頼みたくねぇっス。

やっぱ自分で撮るしかないかなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-25 01:42 | 雑記

忘れてた!

すいませんー。
報告忘れてましたーーー。
今宵サーバー工事とかもろもろでサイト閲覧できませぬ。
メールも送受信できませぬ。
明日には復帰予定らしいですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-24 01:12 | 雑記

時間帯悪ぃ

夕食後に急に思い立ってアップルパイ作りました。
パイはけっこう時間がかかります。
出来上がりは、父の寝る時間直前でした。
食べたそうにウロウロする父を
「今食べたら太るから」と部屋からおいたてる私。
だって今父減量中じゃないスか。
これ1ホールで3500キロカロリーするんですぜ。
8分割にしたって寝る寸前に食っちゃイカンです。

しかしこれ、上手く行ったら明日職場におやつに
持って行くつもりだったんだけどなあ。
持っていかない方がいいかもなあ。
あんな期待の目で見られたらなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-23 02:18 | 雑記

ぎゃーーー!

部屋をちょーーーっとだけ整理整頓していたら。
…まぁ探し物ついでだったんですが。
どうしてこう、定期的に整理してるはずなのに
前回発掘しなかった恐ろしい物が出て来るんでしょうなあ。

むかーーーーーしの原稿が出てきました。

中身は、ソウルハッカーズ。
(もちろん仕事用じゃないよ。)

ち、直視出来ません。
古すぎて、絵が酷すぎます。
廃棄廃棄廃棄っ。
出来るだけこまかく切り裂け!
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-22 01:39 | 雑記

ついうっかり

つい笹屋伊織のお月見団子を買ってしまい
ほくほくと帰宅した所
目当てだったバンカク(漢字忘れた)のえびせんべいを
買うのを忘れました。

私の脳味噌ってこんなもん。

くらオリの生きざま診断所でやった
「あなたが漫画家になるなら?」は
4コマ漫画家タイプでしたよ。
そのまんまじゃん。
ひねりがないなあ自分!<なくて良い
[PR]
by yazawamiki | 2005-09-21 04:31 | 雑記