そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そんな日もある。

色々ある日も有りますわな。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-31 01:20 | 雑記

興味の対象

午後、急に降った雨。
これがまたものすごい雨でね。
バケツひっくりかえしたようなって感じだ。
10m走るだけ全身びしょぬれになりそうな程。
きっと服がしぼれるね。

幸運にもその時間私は部屋に居ました。
即効で窓から外を見ました。
視線の先ははす向かいの家。
昼間出かけた時に洗濯物干してたからさあ。
今どうなってるのかと思って。

既に取り込んだあとでしたよ。
良かったね。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-30 00:39 | 雑記

睡眠の秋

夕方から夜にかけて、窓を開けていたら
これまたいい感じに眠れるんですよ。
昼間厚くても夜は涼しいし。
現在窓際の気温は23度でした。
もう1ヶ月もすれば、また母と父が
クーラー付ける付けない
ヒーター入れる入れないの言い争いを始めるなあ。

いい感じに眠れる季節は恐ろしい。
ねてもねても寝たり無いので
様々作業が滞るわー。
あぁ…、原稿が白いねえ……。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-29 01:54 | 雑記

ちょっと困惑

最近かかとの手入れを怠っていたので
また皮が厚くなったりヒビが入り始めたりしてきました。
職業柄皆かかとをヤられるんですよ。
ガサガサ通り越してボロボロのビシビシになるんです。

今だったらまだ、皮が厚くなり始めたばかりで
他に被害がないので手入れすればすぐなんとかなるのですが
先日軽石を処分してからまだ新しいの買ってません。
皮の厚さが普通の場所と、厚い場所の境目がかゆいよ。
だけどブ厚い皮のせいでうまく掻けないよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-28 00:28 | 雑記

一番の問題は

ウチには「何か作ろう」と思ったら
材料その他をわざわざ買いに出かけなくても
たいがい何とかなるだけのナニかがある。
お菓子類でも。
パッチワークとか編み物でも。ドライフラワーでも。
(そういや作りかけ放置してるなあ。)
日曜大工関連でも。
その気になれば今すぐだって
アートクレイシルバーや七宝焼だって出来る。

うちに生息してる面々は「形から入るタイプ」だし
割とモノをつくる人種だからってのが要因スね。

さて現在、急に思い立って机の上に木の枝が数本。
あとは糸鋸とやすりと簡易ドリル。ミニカンナ。
ちょっとしたモノを作りたかったのだが。
この時間ではのこぎり使うにはゴム板用意した方が良いよなあ。
でもサイズが合わないなあ。

これが昼間だったら、車庫にデカい電ノコとか電動カンナとか
電動ヤスリがあるからその方が早くてキレイに仕上がるんだが。
これらの電動シリーズは親父のなので
使うなら本人の不在の時にこっそり使いたいのですよ。
別に使ったらおこられるとかじゃないぞ?
むしろ「自分はあまり使わないからお前使え」って言われてるくらいだ。

しかし、問題は制作物+制作人にある。
人様から見たらしょーもない飾り(小)とかを作りたくなるので
親に製作現場を見られたくないんだよ。
特に母には見られたくない。
「私にも手伝わせろ」気質の人には見られたくないんだー。
何作ってるのか微に入り細に入り根掘り葉掘りきかれるし。
答えるまで解放してくれないし。
所要時間がマジで倍に増えるから隠れて作業したいんだ…。
それには深夜が適当なんだが大物機材は昼間しか……。
ううむ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-27 00:48 | 雑記

代用品

急に、無性にピーナッツバターを塗ったトーストが食べたくなったので
仕事帰りにコンビニ行ってピーナツサンドを購入。
にちりょうの、ラブラブサンドって奴。
これ好きで、たまに買うんです。

だがしかし。
今日食べたかったのはコレじゃなくて。
食パンをトースターで焼いてピーナッツバターを塗った奴が食べたかったのだ。
こんがり焼いた食パンに!(←ジェスチャー付きで)
後からこう、塗った奴!(←ジェスチャー付きで)
同じじゃないかって思いますか。
いや気持ちを分かっていただけづ人は全国でも12人くらいは居るはずだ。

そのコンビニには、ピーナッツバターを売っていなかったんだよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-26 00:18 | 雑記

ぅお

たまーにいつもと違うブラウザでサイト巡りしてると面白い。
あー。ブラウザ違うとこんなに見え方に違いがあるのかー。そうかー。

ここんとこ様々放置ぎみ。
せめてメール返信くらいはせにゃ…。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-25 01:53 | 雑記

魔のエリア

用事がなくてもいつの間にか時間がすぎていく場所。
本屋、文房具屋、画材屋、薬屋、電気屋。
あと、なんていうのかなアレは。工具屋?
イエ○ーハットとかGットーとか。

必要なくても色々欲しくなって困るね。
今日はちょっと、携帯の下見してきました。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-24 00:34 | 雑記

飽きっぽい

最近ちょっとマイブームだった梅羊羹。
はやくも飽きてきました。

そんなにすぐ飽きる程食べてないんだけどなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-23 02:06 | 雑記

ひとやま

今日で夏休みがおわりですよー。

それはさておき。
ウチの職場。監視員は制服のTシャツの下は水着(私物)着用が規則です。
いつ入水しなきゃなんないか分からないからね。
監視中の水着は競泳用。もしくはそれに近い奴と決まっています。
すごく厳しい事は言いませんが
レジャー用のは、様々NGポイントがあるわけです。
シンプルなセパレーツはOKなのですが
フリフリだったり、ビキニだったりはダメなんですよ。
要するにアレだ。
作業や救助に向いてない水着はダメ。
飾りいっぱい付いてる奴で救助なんかしたら
その飾りでお客さんの肌傷付けますよ。
ビキニなんか溺れた人に掴まれたらあっというまに全部とれますよ。

女性監視はたいていセパレーツ着用です。
でないとトイレが大変なんです。
先日まで競泳用の水着(オールインワンタイプ)を着てた
季節限定バイトKさんが言いました。
「今日はセパレーツ着てきたんですよー。」
ああ、そう。
今までのは色々不便だったもんねえ。
その時はそれで聞き流していたんですが後で問題点発覚。

Kさん!それセパレーツじゃなくてビキニだから!
紐ビキニだから!

規則を知らなかった事と
ビキニとセパレーツの違いを知らなかった事の
どちらより問題でありましょうな。

そんなKさんは小学生のころから水泳を習っていて
しかも現在も水泳部員なんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-08-22 02:38 | 雑記