そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うるさいー

午前中からちっちゃいコが家の中で騒いでいて
いつ部屋に乱入されるか気が気じゃありませんでしたぜ。

なんでこー小さいコってこう
騒々しいんだろうなあ。
つか他人の家であんだけ騒げるコって
普通なんだろうか。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-31 01:15 | 雑記

ショック

夜食にと買って、帰宅時間までに溶けないように
職場の冷蔵庫にほうりこんでおいた
ホイップクリーム入りのメロンパンを
持ってかるのを忘れました。

誰からもつっこまれませんように。
明日の出勤午後からだからなあ。
皆「なんだこの袋」とかって開けるだろうなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-30 00:24 | 雑記

天気悪いね

天気が悪いと持病の日光湿疹がひどくならないのでうれしいのですが
今度の定休日に皮膚科にいってこようと思うので
症状が治まって来てるとなんか悔しい感じ。

そんな気がしませんか?
どうせなら、一番酷い状態を医者に見せたいとは思いませんか!?

同じ考えを持っている人が全国には30人くらいは居るにちがいない。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-29 00:17 | 雑記

風邪凄いね

天気の為か、今日は想像通りにお客さん少なかったです。

係長に「ひさしぶりー。どこか行ってたのー。」とか
言われる事があります。
連日姿を見ないと連休とって旅行とかしてるのかと思うらしい。

私今月定休日+1しか休んでないんスけど。
「ひさしぶりー。どこか行ってたのー。」なんて
言いたいのは私の方だ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-28 01:34 | 雑記

小心者

優遇されればされるほど肩身が狭くなるんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-27 00:44 | 雑記

戒めの言葉

空腹時はコンビニに寄ってはいけない。
空腹時は食品コーナーに寄ってはいけない。
空腹時は和菓子屋さんとかに寄ってはいけない。

あ、なんか右手の湿疹がただれに進化しつつあるなあ。
ちゃんと手袋してたのにな。
なにか良い物はないかしらね。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-26 01:35 | 雑記

シンプルテキスト様が

忘れた頃に反逆される。

Mac OS Xになってから、たまに色々です。
一番憎いのがこれ。
アドレス関係。
勝手に記号がなにか別の変換かなにかにされちゃうから
いちいち1ヶ所手打ちで習性しなきゃなんなかったり。
問題の記号が変換されないようにテキストの保存しようとしたら
出来なかったり。
ブラウザにもそんな現象がたまに。

なんなんだいったい!
なんとかならんのか!!

なんとかは出来るんだけどね。
いちいち面倒なんだよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-25 05:14 | 愚痴々

「カ」と「ル」しか!

母が珍しく夕食のメニューについて熱く語ってました。
いつもは「何作ればいいんだろうー。」とうめいているのに
何か思いついたときは饒舌です。

スモークサーモンのパックを封切りながら言いました。
「本当はオニオンスライスしてカスパル作ろうと思ったんだけど
 みそ汁の具が思いつかないからタマネギはそっちにまわすわ。」

私は具材がかぶっても気にしませんが
きになるのはその「カスパル」です。
なにそれ。
タマネギでつくる料理?
昔派はサラミスーセージの「カルパス」ってやつ気に入ってたけど
それとは違うよね?
タマネギ関係ないし?

「ほら、よくあるじゃん。
 スライスしたタマネギの上に半生とか生の
 魚とか肉とか乗っけてある料理と言えるか分からない料理。」

………ああ。
カルパッチョか。
はいはいはい。
カルパッチョね。

「ああー、そうそう。それ。カスパッチョ。思い出した。カスパッチョだよ。
 アンタ良く知ってるねえ。」

思い出したっつーか。
カスパッチョってなんか貧相なイメージがするから
やめてくれないかなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-24 01:06 | 誤録

物理的な問題で

最近けっこう髪を切りました。

時々「どういう心境の変化?」とか
「イメチェンかい?」とか聞かれます。

単に暑いから切っただけなんスけどね。
よく泳ぐようになったら、長いと不便なんだよ。
乾かすの時間かかるしさ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-23 00:41 | 雑記

いいわけ

暑い所ではマメな水分補給が必要です。

取り過ぎも問題です。
最近水分とりすぎで低体温ぎみだわ。
だからきっと動きたくないんだ。
怠け者だからではなくて低体温が原因なんだ。

だらり。
[PR]
by yazawamiki | 2005-07-22 12:13 | 雑記