そんな日もある。


by yazawamiki

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

試行錯誤

あいかわらずプリンタ様は半ストです。
フォトショップモノとかブラウザのモノは印刷してくれるクセに!
やっぱり私のEGWORDが古いのが気に入らないんだな!?
だけどメーカーでもうアップグレードしてないんだよ。
古いから。

仕方ないので急ぎのブツは
フォトショップで文字打ち+印刷。
何を印刷してるかなんてつっこんじゃイカンよ。

面倒だけどOS9の方にもドライバインストールしてみるか。
面倒だなあ。
今忙しいのに。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-30 02:45 | 雑記

そんな時期

色々がんばったんですけどけっきょくダメでした。
プリンタ様はEGWORDで作った書類を
印刷してくださいません。
ほげぇーーー!(叫)

やっぱり、パソコン買ったときに無料で付いて来た
古いタイプのだからかしら。
メーカーで、アップグレードとかしてないくらい古い番号のだしな。
買わねばならんですか。

高いよ。しくしくしく。

ここ2、3ヶ月はめちゃめちゃ出費がかさんでおります。
車の税金やら市民税やら他色々。
Bフレッツ用の無線ルータとかプリンターで
1ヶ月分のバイト料金超えてますぜ旦那………。

明後日こそ市民税払ってこよっと…。
車検今年じゃなくて良かったなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-29 01:49 | 雑記

ぎゃー

新調したプリンタ様が、EGWORDの書類を印刷してくださいません。
なんでー!?
ラベル屋さんのは印刷してくれたから
プリンタ初期不良ではないようです。

今使ってるソフト共、OS Xとクラシックが混在中だからなあ。
きっと原因はその辺だ。
なんとか…早くなんとかしないと……。

他の文書制作ブツはシンプルテキストしかないのですが
これだと縦書き出来ないし文字装飾出来ないしで
使えないんですわ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-28 12:35 | 雑記

かゆいかゆい

なんか肩がかぶれてます。
両方。
長時間水着着てたら肩ん所食い込むんですが
ちょうどそのあたりがかぶれてます。
かゆい。
なんなんだろう。
あの水着のゴムん所、拒絶反応出るようになったんだろうか。
ここ数日湿布貼ってたから弱くなってたんだろうか。
とりあえず何か塗っとこう。
何塗るかな。
テラコートか。ユースキンか。それともワセリンか。
昔薬局で貰った名前の分からん軟膏はどうだろう。

それにしてもこの部屋には
肩こり腰痛筋肉痛系に効くはずの薬が多いなあ。
ぱっとみただけで5種類もあるわー。

全部貰い物だけどね。
父親が腰痛とかで買って来た奴を
「効かなかったから。」って私によこすからさ。
そんな理由で他の塗り薬系も部屋に溜まってますよ。
薬って、パッケージとか好きだから
使わなくてもありがたく貰うんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-27 02:19 | 雑記

あ、やっぱりな。

来月のシフト出ました。
めいっぱい入ってますネー。(棒読み)
ま、かきいれどきかきいれどき。
働けるうちに稼いどけー。

しかしバイト3名入荷(表現誤)したにもかかわらず
来月、メンツ不足で他部門から人借りてる日がありますなあ。
しょうがないよな。
夏休み中、実家帰っちゃって働けないって学生
仕入れちゃった(表現誤)んだもんなあ。

来月は色々きびしそうです。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-26 02:18 | 雑記

なんだかなあ

ウチの施設では講習会というモノをやってます。
幼児から成人までの、水泳やら健康管理やらの講習会です。
今は20回で1期だったな。
申込日が決まってて、希望者多数だったら抽選になります。

途中入会って制度もあるんですよ。
引っ越しやら新規の抽選漏れやらその他の理由で
途中からでも良いから入会したい人が申し込むのです。
これも申し込み日は決まってます。

希望者が多いので、申し込み日過ぎてたら閉め切るんですよ。

さて。
本日早朝、ウチの施設のトップが
なにやら受付嬢や総括責任者を怒鳴り散らしてました。
ドア隔ててこっちの部門にまる聞こえ。
おしかりの内容は、接客態度なんだそうで。

どうやら先日、申し込み日過ぎてから
途中入会の申し込みに来た方々がいらしたそうで
当然その方々は、お断りしたんだそうな。
そうしたら。
どうもその断った方、ウチの施設のトップの知り合いだったらしくて。
「そのくらい融通きかせろ!」と怒ってたんだよ。
ひどいんじゃないかそれ。
ほかのお客さんは断ってるのに、知り合いだけ融通きかせろですと!
しかも怒鳴ったあいては、そのお客さんを相手にした受付嬢ではなく
「偶然今その場にいた受付嬢」だ。
ますますひどいんじゃないのかそれ。


先日入荷(表現不適切)したバイト君達のうち1名。
なんでも本州の人なんだそうで、夏休み中は実家に帰るんだとか。
………夏休みに来てほしくてバイト募集してんだから
夏休みに来れない人採用しないでくださいよー。
これじゃメンツ不足じゃないですかー。
どうするつもりなんですかー?
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-25 01:46 | 雑記

なんなんだいったい

電話の配線切り替えたら電話使えなくなるなあと思ったら。
光の切り替えって7月1日からなんだってさー。
ウチの市全域いっせいにやるらしいね。
だからウチの工事日間違いとかじゃなくて
日にちの連絡電話してきたねえさんが悪い。
なんなんだよ。
さいしょから言ってくれよ。
配線実験すんのに
けっこう時間食ってんだからな。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-24 01:28 | 愚痴々
今日、ようやく光ファイバー関連の様々が終わるはずだったんです。
早朝に最終切換えも終わってるはずなんです。

あとはウチは、言われたとおりに電話部分のモデムとかの線を
差し込み直せば完了なはずだったんですが。

言われた通りにやったら、電話繋がりませんぜ旦那。
今まで通りにしたら電話つながるんですが
それだと古いアダプタ撤去出来ないし
そのままつないでいたらIP電話とかどうなんてんですか担当Sさんや。

適当に配線つなぎ直して色々おかしくしても困るしさ。
どうしろっつーんですかSさん。
はじめの工事してから1ヶ月以上経過してますよ。
いやもうすぐ2ヶ月たつのか?
なんとかしてくださいよもー。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-23 00:58 | 愚痴々

想像通り

先日、バイト君が3名入荷しました。<表現が不適切です

すいません。
名前が覚えられません。
顔は多分見分けがつくと思うのですが
(3名中ちゃんと視認したのは2名だが、見分けついた。あと1人はどうだろう。)
どの顔が誰だか覚えられませんよ先生!
私名前とか人の顔覚えるの苦手なんですよ!
1日1人がせいいっぱいなのに。
1日に2人も3人も会わせられたら
結局1人も覚えられないという有様に。

やっぱりどこか、何かの能力が欠落してるんだ私。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-22 01:15 | 雑記

ショック

気をつけていたのになんだか手の甲にプツプツが出現。
日光湿疹ですよ。

日焼け止めぬったり手袋したり気をつけているんだけどなあ。
やっぱりアレかな。
コンビニ行くときとか。
自転車から降りたときに手袋外して
そのまま店内に行くからかな。
その短い間にヤられてんのかな。

でも鍵外すとき手袋してたらやりにくいんだよなあ。
ほんの10秒の為に手袋するのも面倒なんだよなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-06-21 01:00 | 雑記