そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えー?

「連絡しとく」って言ってた父が
NTT担当Sさんに連絡するのを忘れていたらしい。

そんなわけでウチはまだBフレッツじゃありません。
最初の工事してから1ヶ月経過してんですけどね。


今日は銀行振込やらコロッケ屋やら様々
長時間待たされる日でした。

自分の前にいる人数がさ。
1人2人だった場合、そんな待たされるなんて思わないじゃん。
そういう時に限って目の前の人全部
エライ時間かかる人ばっかりなんだよねえ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-31 02:45 | 雑記

あと1週間

水安の練習出来る日は実質あと1日か2日なんですが。

ああ…今度はあおり足ですか……。

まぁなんとかなるだろお。(棒読み)
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-30 01:10 | 雑記

ぶくり

立ち泳ぎ中にバンザイしたら沈みます。

バンザイなんかしなきゃ良いだろうって?

やらなきゃならないんですよ。
バンザイしつつ立ち泳いで1分間耐えなきゃならんのですよ。
無理無理無理無理無理無理。
実質2週間しか練習してないんだよ私。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-29 00:57 | 雑記

ぬー。

水安の試験というか講習まであと1週間ほどなんですが。
巻き足(立ち泳ぎ)マスターしてません。
なんか私は練習しようとする時間いっつも競泳プール
混んでるんだよなあ。
練習出来ないですよ。
それでここ10日ほどは水位が1m程しかない流水プールで練習してました。
効率が悪いです。
ただでさえ後ろに移動する立ち泳ぎに
流れなんかついたらたまりません。
足、底に擦るし。

今度の休み、職場に出向いて練習せねばならないかもなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-28 01:19 | 雑記

ぎゅー(擬音)

単語登録が真っ白なので面倒ー。
色々些細な事が面倒ー。

クラシック環境で作業してたら何か微かにブツッブツッって音するし。
いいけど。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-27 02:42 | 雑記

慣れません。

まだ光に切り替えしてないのでBフレッツじゃないのですが。
OSをXにしてから、いろいろささいなモノが早い。
ちょっと感動したのがポストペット立ち上げ時です。
起動させてから表示されるまでが早っ!

今回の件で色々相談に乗ってくださった方々には
最終切換え終わってから報告しようと思ってます。

あー、面倒な作業あらかた終わったー。
連日長時間PCいじりしてたから背中いたいー。
そうだ。
プリンタどうしようプリンタ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-26 02:10 | 雑記

渾沌

メールは送受信可能になりましたが。
OS変えたら以前の受信したメールとか
おともだち帳が継続で見ませんでした。
今気の遠くなるような作業で登録しなおしてます。

スキャナーはなんとかなりましたがプリンタ様はダメっぽいなあ。
ドライバが OSXのが  ない   よ。
古いからなあこれ。
でもOS9でも反応しなくなったんだよな。
ルータ接続したあたりからだから、
どこかおかしくなったんだろうな。
………買替えようなか。プリンタ。

ちなもに、まだBフレッツではネットしてません。
まだ切り替えしてないんで………。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-25 05:04 | 雑記

光…

Bフレッツね。
設定は一応終わったんですがね。
まだ「切り替え」とやらが終わってません。
あとちょっとだ!

で。
ルータの関係上、OSを9からXにせねばならなかったのですが。
様々弊害が!
フォトショップでいつも使ってたフィルターがクラシックオンリーで
OSXだと姿を見せてくれないし。
ブラウザのブックマーク設定が終わらないし。
メール受信出来ないし。
おかしい。
なんでだ。
OS9の時と全く同じに入力してるのに。
…そういやこれ、最初の時もエラーが出て送受信できなかったっけ?
数日放置してたら勝手に受信出来るようになってたけど
今回もそうだといいなあ。

いろいろメモしてたシンプルテキストも面倒な事に。
えー?もしかしてこの書類全部変換し直さなきゃダメ?
膨大だよ?

それより先にスキャナーとプリンタなんとかしなきゃ。
昨日は8時間もパソコンに張り付いてたので目が疲れたわ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-24 12:42 | 雑記

光がまだ以下略

Mac様がエアマックカードを認識してくれませんー。
これさえ!
これさえクリアすれば(多分)すぐなのに!!

なんでだろ。
説明書通りにやってるぞー?

これからまた調教に戻ります。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-23 01:13 | 雑記

光がまだとどかないよ

ようやくエアマックカードが届いたのですが。
読み込まない読み込まないと思ったら。
これOS Xしかダメなんじゃあ………?
ぅわあ。面倒ー。
データー総ざらい大移動ですか?
OS Xって、なんか面倒だったからずっと9使ってたんですよね。
とりあえずバックアップでも、と思ったら空きCDがなかった。
作業は明日だな。
[PR]
by yazawamiki | 2005-05-22 01:25 | 雑記