そんな日もある。


by yazawamiki

<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もう諦めてますけども

せめて伝達事項を口にしてる時ぐらい
とちゅうから質問とか感想とか意見とか言わないで
最期まで聞いてくれませんかね。
質問とかあるなら最期に聞くからさ。
特に移動時間は短いんだから、申し送りで着なくなるでしょうが。
仕事じゃなかったら絶対続き教えてやらんぞまったく。

私の周囲には
私が言おうとしてる事を勝手に推測して返事をする人が、ものっそい多いです。
推測が当たったためしはありません。

そんなの私だけですか。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-30 03:22 | 愚痴々

意味不明

光導入のための工事をしました。
プロバイダ変更や申込みは来月です。
それにあたって、父と色々打ち合わせのようなモノをしたんですが
意思の疎通がなんともなりません。

回線は共有で、PCは2台。
メイン以外で、別個のプロバイダ(?)で取ってたメアドを
父に使って貰ってたのですがISDN導入時に設定を、
なんかややこしく設定しちゃってたみたいで。

私が説明する前にとっととNTTの人にセットさせちゃってたからなあ。
そんで、その担当に「ややこしいことしてますねえ」
なんて言われてたしさあ。
別にややこしいことしなくてよかったのに
かってに余計な事して、ややこしくしてたんじゃないかー。

だからそれ、私にきかれても分らないよー。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-29 01:50 | 雑記

断片

保険屋さんが来ました。
ちゃんと契約更新しましたぜ。

出勤したら、予想外に新人バイトのY君が。
のっけから社員Kに「井上君だ」とウソを教えられたため
なかなか本名が出て来ません。
名前を避けて呼ぼうとして、とっさに口から出てきそうな言葉は「お兄さん」です。
けっこう年下なのに兄さん呼ばわりされちゃ可哀想だろう。<自己つっこみ
でもまだそんな呼び方してませんよ。
時間の問題だけどな。

家の中の植物が、一掃されました。
ようやく外に出せたんですよ。
廊下が広くなったなあー。

明日はNTTさんが来ます。
光ファイバーになるんですよ。
電話周り片付けなければ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-28 02:04 | 雑記

求む

脈絡なく急に食べたくなるモノってありますよね。

それはきっと身体が欲しているモノ(栄養分とか)じゃないかと
勝手に推測してるわけなんですが。

ここ数日食べたいと思っている
白ゴマたっぷりのワカメの味噌汁は、まぁ良いとして。
炙ったスルメはどうなんだろう。
欲してるのか。
今、スルメの栄養素を欲しているのか身体が。

あたりめじゃダメなんです。
スルメを、コンロか炭とかで炙ったやつが良いんです。

ちなみにウチはワカメの味噌汁にゴマは入れません。
具が何であれ味噌汁にゴマは入れませんよ。
入れないんだけど、急にそういうモノが欲しくなったんです。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-27 02:26 | 戯言

最近の休日

なにもせずに1日が終了してるっぽい。
今日もそんな感じで1日終了。
無駄ー。
いや、休息は十二分に取れてますよ。

ちゃっ、ちゃんと机にも向ってますってば。

ああ、次何描こうかな。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-26 01:51 | 雑記

良いと言いたくない天気

今日は晴れてましたねえ。
日光湿疹が出るシーズン突入なので
私の中での良い天気は曇り空なんですけどね。
こうも晴れていると、どっか行きたくなるなあ。

また小樽とかどうですかね。
トンボ玉作りにさ。<あさっての方向に
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-25 00:40 | 雑記

根性なし

せっかくの、珍しい土曜休みだったのに
家に篭ってました。

だって風が強かったんだよー。
自転車で外出は無理無理。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-24 02:01 | 雑記

寒いと思ったら

雪がふりましたね。
ちょーっとだけだけど。

まだ春じゃないのはいいとして。
「すぐ秋になる」なんて言うのはやめてください母上。
秋の前に夏が!
夏が来るんですよ!!
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-23 04:18 | 雑記

やったー

バイト君が1名きまりましたー。
これで夏、少しは休みがとりやすいと思いまーす。
………しかし。
繁忙期である夏よりまだ出勤人数が少ないはずの5月。
1名増えたとは思えないくらいシフトがギチギチのような。
まぁいいけどさ。

監視社員Kが、新人君紹介で私にウソ名前を教えやがりました。
本人ネタのつもりだったようですが
人の名前覚えるの苦手私にはシャレになりません。
そっちのウソ名前覚えちゃってたらどうすんですか。
そーゆー事はやめてくれって何度も言ってるのに
分らん奴だなもう。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-22 01:59 | 雑記

向い風

今日も自転車でちょっと遠出。
最近、服が欲しくて見て歩いてるだけど
なかなか買えなくてねえ。
サイズがないんだよなあ。
最近のLって絶対Lじゃないよ。Mくらいしかないよ。
そして、LLサイズって殆ど売っていないんだ。
さらに。
大きいサイズの店のLLは、ちゃんとLLサイズなんだ。
困るよ。

今日は、たまに丁度良いザイズも売ってる店に行きました。
風が強いけど運動不足だからがんばれ私!
と思ったのですが。

行きはよかったんだけど、帰りが。
行きよりさらに強風&向い風で大変。
1時間弱かけて帰りましたよ。
行きのほぼ倍時間かかったよー。

結局買ったのはシークワーサーとパイン飴だ。
沖縄のコーナーがあったもんでつい。
[PR]
by yazawamiki | 2005-04-21 00:25 | 雑記