そんな日もある。


by yazawamiki

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

粗末にしない私

いただいたうぐいす餅は1箱に小さいのが4コ入ってましたが
賞味期限は昨日までで、食べはじめたのは今日です。
すでに表面が堅くなってきてます。
でも味は大丈夫ですよ。
すっぱくなってないよ。
暖かい部屋に放置してあったけど悪くなってないっぽい。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-31 02:36 | 雑記

ぐわ

風邪が流行っておりますねー。
職場にもいるんですよ見事な風邪っぴきs(複数形)が。

これじゃいくら予防しててもうつりますよう。
いやまだうつって無いけど。多分。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-30 02:02 | 雑記

甘味漬け

母がケーキを買ってきた。
うぐいすもちも買って来た。
両方とも賞味期限は短い。
そして、ケーキだけでも、うぐいす餅だけでも
1日で食べるような量ではないのだ。
こないだも父がそんな事やりましたわ
うぐいす餅の代わりに焼き菓子でしたが2箱も。
この似たもの夫婦めが。

私は元々胃は丈夫だから多少の期限は気にしませんけどね。
2週間くらい前に父からいただいたケーキ&焼き菓子の
のこりの最後の1コを食べ終えたのは今日なんですよ。
肥え太るっつーの。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-29 00:38 | 雑記

拾得物各種

プールにも忘れ物がけっこうあります。
キャップやゴーグルのようなありきたりのモノから
浮き輪(空気入れ済み)とか下着(未使用新品)とか耳栓とか。
袋ごと水着一式忘れるってのもいかがなものかと思いますが。
付け爪拾ったのは今日が初めてだなあ。
これって良いかなあ。
良くないと思うけど一応規則にないしなあ。

ウチでは人様に傷を付ける可能性の有る堅いものは
持ち込み禁止になってるんですよ。
(理由は他にも色々ありますが。)
貴金属(ゴツくない指輪だけ許可)やらパルムやら
ピアスやヘアピンまで取ってもらうんですよ。

で。
付け爪ってどうなのよ。
こんなの床に落ちてんの気付かないで踏んだらケガするぞ。
個人的にははずして欲しいんだけどねえ。
でもパっと見自前か付け爪か判断出来ないし。
ケガの元だっていう理由なら。
付け爪がダメなら自前爪だって切れって事になっちゃうし。
どうしたもんだか。

ちなみに、拾得した付け爪は
水中掃除機に吸込まれた後だったのでボロボロになってました。
これはもう使えませんね。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-28 06:33 | 雑記

そんな日もある

午前中から邪魔が様々入りました。
作業はぼちぼち進んでいるのですが、この邪魔のおかげで
気分的に「作業が何も進まなかった。」って気がしていますよ。

とりあえず昨晩のFAX送信出来なかった理由は
電話番号が間違えていたからでした。
古くなった電話帳を新しく書直した時にミスった模様。
たかが30件程度の番号を、5件も6件も記載ミスしないでください父上。

それと。
どう頑張ったってしゃべれるわけないんだから
歯を磨きながら私の部屋に来て
何か一生懸命伝えようとするのやめてください母上。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-27 01:09 | 雑記

寒いー

朝から吹雪いたり吹雪かなかったり。
地面がまだらに白いよー。

今日は帰宅早々父にFAX送信を頼まれたのですが
電話帳に書いてある電話番号が間違っていて
送信出来ませんでした。
明日やりなおしです。面倒。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-26 02:17 | 雑記

力みポインツ

蒼也はハンマーを振るうと両肘が痛くなるらしいですが。

私は原稿を描いていると膝が痛みます。
特に左。
椅子に座ってるとき変に力入れちゃってるんですよ。
ちゃぶ台で、座布団に座ってる時も膝が痛くなります。
やはり原稿描き時だけです。
読書やら裁縫の時は平気なんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-25 00:26 | 雑記

ぷろばいだ

近々プロバイダを変える予定なんですよ。
近々って言っても1ヵ月くらい後、かなあ?
それにともなってメアドも変わるんですよ。
こっちはそんな、1ヵ月も先じゃなくて、ほんとに近々。
多分。
でも今月以内とは言い切れないです今ちょっと忙しくて。

そんなわけで、メールのお返事は新しいアドレスでしたいと思います。
今月以内に出せないかも。
いいいい一応がんばるよ。
でもがんばってどうにもならない事ってあるんだよ。

さっきからメーラーの新アド設定うまくいかなくてさー。
1時間頑張ったんだけど諦めました。
これから助力を求める旅に出ます。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-24 00:18 | 雑記

暁を覚えず

朝も昼も夜も眠いのは春だからです。
家の前の雪もあらかた粉砕出来ましたし。

「とけた」ではありません。
「粉砕」です。

こう、ツルハシでもってコンクリートを割るがごとくに
氷と化した分厚い圧雪をガツンガツンと。

うち日陰だから解けるにまかせてたら
いつまでたっても路面デてこないし。
その証拠にウチよりさらに日陰のお隣さん以降の家の前は
まだまだ圧雪が残っているよー。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-23 02:47 | 雑記

なんでだろう

どうせ描くなら自分の得意なモン描いた方が
上手くいくだろうと思いましてゴリゴリ設定決めたり
キャラ作ったりしてたんですが。
どうにもなんだか手が止まる。
なんでだ?

と思ったら。
今描いてるのどう考えても得意ジャンルじゃないじゃんー。
どこらあたりで間違ったんだろう。

漫画描く時、予定と出来上がりが激しく違うモノになるなんて
よくある事ですよね。
よくある事ですよねっ。←念押し

ちなみに。
得意=上手いかと言えばそういう訳では無いという事を
言っておかねばなるまいよ。
[PR]
by yazawamiki | 2005-03-22 02:18 | 雑記