そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゲーム日記( 47 )

視界ぐるぐる

現在2つのオンラインゲームをやっております。

昨年の年末から始めたヤツは3D酔いするので
最初のうちはプレイ時間は1時間が限界でした。
遊んでるうちにだんだん長時間耐えられるようになっていたわけですが。


昨日、指圧で肩も首も軽くなった状態でうきうきログイン。
転職したばかりでLvが低いので某決戦場まわしに引きこもったのですが
30分で具合悪くなりましたよ。
3D酔いで視界がまわる。

今まで長時間耐えられたのは肩こりその他のせいで
三半規管が鈍くなっていたのだな!
調子良くなったからまた色々敏感になって
酔いやすくなっていたようですよ。

ダンジョン攻略、けっこー長丁場になるんですけどね。
これはしばらく目ぇが持たないかもしれん。
[PR]
by yazawamiki | 2012-04-20 16:22 | ゲーム日記

重力

年末からオンラインゲームが、今まで使ってたアンチウイルスソフトと相性が悪くて
仕方なく別のに切り替えたのですが。

今までのよりも重くなった気がしてならない。
戦闘中に動けなくなって
最弱の虫にタコ殴られて殺されると萎えますなあ。
[PR]
by yazawamiki | 2012-04-13 17:24 | ゲーム日記

ひつじ村

初日で現在20000人越えの参加者って凄いな。

全然ログインできないから
DS版とかPSP版のサイト見に行って
大雑把な予習でもしておこうかな!

β版のデータは、正式な奴に引き継がないかもしれないらしいから
スタートダッシュでやりこんでも仕方ないしねー。



ちょっと残念だったのが、
「マイミクを招待したら◎◎プレゼント」系の特典がなかったことですな。
あるんじゃないかなーと期待してたんですがね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-10-27 18:09 | ゲーム日記

物欲センサー

MHP2G。
やってない人には意味不明日記。

村緊急クエストのシェンガオレンが倒せないので、
火事場+2装備を作るためにモノブロス亜種討伐通い。
背甲羅と角があれば良いので何も考えずに種狩猟。
捕獲とか考えません。

3回ほど通ったあたりで、倒したモノブロスをサクサク剥ぎ取りしていたら
確率2%ほどのモノブロスハートが2つ出ました。
わー、こいつ心臓2つもあったのかー。

先日はヘヴィーボウガン素材集めに上位のドスガレオス退治エンドレスをしていましたが、
確率20%の紫鱗が全然でなかったんですよ。
10回近く行って、1枚目がようやく出ました。
必要枚数そろえるのにどんだけ通ったもんだが。

やはり物欲センサーは優秀って事ですな。
[PR]
by yazawamiki | 2009-08-28 23:43 | ゲーム日記

がっかり

MHFの期間限定イベント。
限定防具素材をゲットするイベントに参加するためにHRが全然足りません。
あと1ヶ月でHR31になるのは無理だー。

P2Gは、村クエの砦かにが倒せません。
ソレ用の防具とか武器をアレする為のクエストに行かねばなりません。
夏混みようの原稿してたから全然クエスト行けてなかったんでスよ。
とりあえず簡単なクエ受けまくってお金貯めないと
防具強化の為の先立つものが全然ないのです。
[PR]
by yazawamiki | 2009-08-06 12:08 | ゲーム日記

テストサーバー

某ゲームにテストサーバーが出来たので、キャラ作ってレッツ♪

っと思ったのですが、いつもch満員で入り込めません。
あと1週間くらいまてば入れると思いたい。
[PR]
by yazawamiki | 2009-07-02 23:30 | ゲーム日記

RPG

ttp://portal.nifty.com/2008/06/08/b/

巡回先のサイトさんから発見。
地味にはまるゲームです。
やってるとロールケーキが食べたくなります。
ずっとやってると胸焼けしてきて当分ロールケーキは食べたくなくなる感じで。

そんな事言っても、多分ホンモノのケーキ目の前にしたら食べるんですけどね。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-21 13:08 | ゲーム日記

スキル:うっかり発動

モンスターハンターフロンティア。
たまーに友人に手伝ってもらいつつ、ほぼソロでやっております。
今月いっぱいで猟団解散らしいから、どうにかした方が良い様な?


友人に手伝っていただいて防具の材料を集めました。
ザザミシリーズを作りました。







うっかり、腰のパーツだけガンナー装備作っちゃっ………。
剣士だからカンナー用装備出来ないし!
…いや、そのうちボウガンとかやるかもだからまるきり無用じゃないけども、
でも現在は無用というか、星が不足。

今現在、腰だけアンダーという妙なマヌケ装備になっております。
せめて、あとで腰だけバトル装備つけとくか………。


モンハンやってない方には分からない内容日記でございました。
[PR]
by yazawamiki | 2009-06-08 00:37 | ゲーム日記

絶対強者

モンハンP2G。
ティガレックスがなんともなりません。
ならないという以前に1回やられたきり行く気にならぬ。
通信使って助っ人呼べばいいじゃない、と数名の人に言われましたが
スカイプとか入れてないから遠方の人に頼むのは難しいと思います。
地味に村クエで装備を整えるしか………。

一方フロンティア。
こっちもランク上がりませぬ。
こちらはクエスト失敗したら経験値が削れるので、
それを恐れて無難なクエストにしか行かないのが敗因ですな。
フロンティア誘ってくれた友人以外、同じサーバーの知りあいが居ないし!
内弁慶なんでPT募集が出来ないんですよ。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-28 23:52 | ゲーム日記
地味にやってるモンスターハンターP2G。
一応まだプレイ時間2桁ですよ。
3桁になるまではもう少しかかりそうです。

本日、2度目のフルフル討伐に挑戦しました。
村長クエスト★2つの緊急のやつです。
村長クエだから助っ人が呼べません。

1度目の時は、時間切れでクエスト失敗しました。
2度目の今回も、時間切れで失敗です。
おのれフルフル!
ぶんぶん飛び回りおってからに!!

1回のクエストは制限時間50分もあるのに、
その半分くらいはフルフル捜索に費やしてますよ…。
1度飛び立ったらどこに行ったかさっぱりわからないんですよ。
むしろ最初の遭遇までに15分以上かかる!
初回は15分ですた。
今回遭遇した時はクエ開始から17分経過してました。

攻略本見つつ、出現エリアを見回るのですが見つからない。
ノーコンでペイント弾当らないし。
気球は飛んでこないし。

 ※気球に向かって手を振ると、
  一定時間だけターゲットの居場所を教えてもらえる。

武器改造して攻撃力上げてから挑むべきか。
防御大分下がっちゃうけど、ハンター装備で標的の居場所マーキング機能使うか。
集会所クエストの簡単そうなクエをソロで繰り返して、
オトモアイルー育てて頼ってみるか。

どっちにしても時間はかかりそう。
[PR]
by yazawamiki | 2009-05-23 18:24 | ゲーム日記