人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あとちょっとと思いたい。

地味にやってるモンスターハンターP2G。
一応まだプレイ時間2桁ですよ。
3桁になるまではもう少しかかりそうです。

本日、2度目のフルフル討伐に挑戦しました。
村長クエスト★2つの緊急のやつです。
村長クエだから助っ人が呼べません。

1度目の時は、時間切れでクエスト失敗しました。
2度目の今回も、時間切れで失敗です。
おのれフルフル!
ぶんぶん飛び回りおってからに!!

1回のクエストは制限時間50分もあるのに、
その半分くらいはフルフル捜索に費やしてますよ…。
1度飛び立ったらどこに行ったかさっぱりわからないんですよ。
むしろ最初の遭遇までに15分以上かかる!
初回は15分ですた。
今回遭遇した時はクエ開始から17分経過してました。

攻略本見つつ、出現エリアを見回るのですが見つからない。
ノーコンでペイント弾当らないし。
気球は飛んでこないし。

 ※気球に向かって手を振ると、
  一定時間だけターゲットの居場所を教えてもらえる。

武器改造して攻撃力上げてから挑むべきか。
防御大分下がっちゃうけど、ハンター装備で標的の居場所マーキング機能使うか。
集会所クエストの簡単そうなクエをソロで繰り返して、
オトモアイルー育てて頼ってみるか。

どっちにしても時間はかかりそう。
by yazawamiki | 2009-05-23 18:24 | ゲーム日記