人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当事者じゃないと分からない問題が

私の髪はけっこー質がよろしくないのです。
ストレスはすぐ髪に出るおかげで小学生の頃から白髪持ち。

それはともかく。
髪切っただけで「パーマかけたの?」と
職場の従業員にも常連客にも聞かれまくるクセの強い髪。
家に居る間ムースやクリームで押さえられていても
職場に行ったらぶわっと広がります。
それが治まるようなナニかがあれば良いのですが
手荒れするからムースやクリームも選ばなきゃなんないんですよねー。
髪が押さえられても手荒れが酷くなったら困るのです。

以前友人が数名
「ゴム手袋して(ムースとか)使えばいいじゃん。」と
アドバイスしてくださいました。
拒否したら「怠慢だ」みたいな事言われましたね。
いやゴム手が面倒だからじゃないんだ。
誰だって丸1日頭ほんのちょっとも触らないなんてあり得ないだろう。
髪につける時にゴム手しなきゃなんないブツは
1日のうちにちょっとうっかりさわるだけで
手荒れするからダメなんだよ。

そう説明しても納得してくれる人はほとんどいないんですよ。

むー。
今使ってるムースと油、なくなったら今度何試そう。
by yazawamiki | 2006-03-12 01:47 | 雑記