そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

0.03mmくらいのサイズ」

先日、ひさびさに煮干の骨が指に刺さりまして。
煮干の骨って細いし、半透明の部分だったから
どのへんに刺さってるか視認できなかったのです。

ちなみに刺さったのは左手親指です。
わりとよく使う部分です。

痛いからおよその位置は分かるのだけど
骨は見えないから穿り返すことも出来ず。
…ってほじくるっていう漢字は「穿る」だったのか。
それはともかく。

1日くらい経ったら刺さった部分の皮膚が腫れて
骨が見えるようにならないだろうかと期待したのですが
うっすら腫れ始めたのはまる2日経過した後の上に
手荒れが原因で患部を特定できず。

小さい骨だったのに吸収されるのに1週間くらいかかりましたよ。
何か今、指先に小さい黒い点が見える。
半透明だった骨、いつのまにか変色したらしい。
血豆の色とは考えにくいんだよな。
[PR]
by yazawamiki | 2012-03-19 12:50 | 雑記