そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年はちょこちょこ行き降りますな

前回雪降った時にちょっと思い出したんだった。
雪降ってる時車を外に止める時は
ワイパーを立てなきゃならないんだった!
いや実家じゃ屋根付き車庫に車入れてたから
ワイパー立てることあまりなかったので
なんかそんな習慣忘れてましたよ。


雪降ってる時には傘ささない派の私ですが
関東の雪はベタ雪だからそうも言ってられませんな。

買物を、いつも自転車で行く店に傘+徒歩で行くか
あまり逝かないちょっと遠い店に来るまで行くか
今日は外出しないで引きこもるか悩んだ挙句、
車で買物に行く事にしました。
滅多に行かないS屋さんです。
ここは距離的には自転車圏内なのですが、
車通り多いくせに歩道が途中からなくなるので
車でしか行きたくない店なのです。


通いなれた道で曲がり角も1つしかないルートなのですが、
なぜかS屋を通り過ぎました。
あれえ?
いくら方向音痴の私でもあの店行くのに迷うはずないぞー!
天気悪いから見落としただけだと信じたい!!
コンビニの駐車場使ってUターンして再びS屋に向かいまして。
そしてまた行き過ぎたよ!
今回は凄く注意して周囲見てたのになんでまた!!
何かが私に「S屋に行ってはいけませんよ」と
怪電波でも出して妨害してるんじゃなだろうな。←被害妄想

ホームセンターの駐車場でUターンしてもう1度S屋に向かってGo。
パチンコ屋過ぎたらすぐ!パチンコ屋過ぎたらすぐ!
と呪文を唱えつつ、後ろに車がいないのを良い事に
ゆーっくり運転で店の入り口を捜索。

そうしたらちゃんと店発見できました。
もしいつも通りのスピードで走ってたらまた行き過ぎる所だったけど。
駐車場の入り口に重機1つ置いてあって
なんか工事してました。

なんか目印がなくなった上に
重機と掘り返された土のせいで
店と店の駐車場を脳が認識しなかったっぽい。
なんて融通の利かない脳味噌なんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-11 17:02 | 雑記