そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たしかにちょっとしゃがれ声だったけどさ!

本日のセールス電話。
なんか冠婚葬祭のなんとやらーって
先方様の声が小さくて何行ってるのか不明瞭ではあったけど、
一応「急な冠婚葬祭の時のために蓄えませんか」的ナお誘いっぽいなと
予測は出来ました。

先方様が一通り説明した後で
「失礼ですがオクサマでいらっしゃいますか?」と
聞いてきたのでなんか面倒だったので
「留守番のものです。」
と答えてみた。
そったら先方様ったら
「おばあさまでしたか」だと!
おばあさま!!
いや今ちょっと喉やられてて声かすれてる上に
知らない番号からの電話だと声低めの不機嫌風味
対セールス体勢になってますけども
よりによっておばあさまか!
いいけど!



私がばあさんかどうかなど気にする前に、
自分のセールストークが相手の耳に
入る音量口調かどうかを気にした方が良いと思うんだ。
[PR]
by yazawamiki | 2011-02-07 23:55 | 雑記