人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶつぶつぶつ

ここ数日指先に水泡が出来てます。
1~1.5mmくらいの奴。
原因を考えてみると、それらしい心当たりは1つ。
多分もしかしたら台所用洗剤なのではなかろうかー?
洗剤とかシャンプーリンス石鹸あたりは
相性の悪いのがあるので
よほどの事がない限りいつもの奴を使うのですが
お中元お歳暮で頂いた洗剤類が貯まっていたので
今月頭辺りからいつものじゃないのを使い始めたんですよ。
13日の日記に書いてある奴です。
もう2~3日使ってみて水泡が増えるようだったら
洗剤取り替えて様子見だなー。
頂き物の洗剤手付かずがまだ5~6こあるんだよなあ。


そういえば最近右手の手の甲側の指が
ちょっとぼろぼろぎみだったんですよ。
ちょうど袖からはみ出すあたり。
油断して日光湿疹出たかなあと思っていたのだけど、
もしかしたらこれも洗剤効果かもしれないな。
こういうのってまず弱い右手から出るんですよ。
by yazawamiki | 2010-09-19 07:34 | 雑記