人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はずせない

プールのお客様には様々いらっしゃるのですが。
ちょっと理解出来ないのが貴金属を外さない方々なのですな。
ピアスとか、ブレスレットとか、ネックレスとか。
次点でメガネ。
プールん中入る時くらい眼鏡はずしてください頼むから。
あ、ゴッツくない指輪はしてて結構ですよ。

空いてるときならともかく。
貴金属ってけっこー外れたり落ちたりするモンなんですよー。
だから外してくださいよー。
混んでるときは、ぶつかってきた誰かにひっかかって
外れたり千切れたりって、ありますからね。

「安物だからなくしてもかまわないから。」
なんて言って外したがらない方々は
外れて、おとしたモノが及ぼす害などを想像出来ないらしい。
小さいピアスでも踏みつけたら、水でふやけた皮膚なんか傷つきますって。
凶器なんですってそれ。
そうでなくてももし排水溝が吸い込んで濾過器が巻き込んで
ボイラーとか故障したら営業停止ですよー。

「はずせません」って言い張るお客様。けっこう多い。
「ピアス穴開けたばかりだからしばらくはずせない」って場合はともかく
それ以外は「溶接してあるから2度と体からとれません」
みたいな意味合いにうけとります当方では。
だって、そうじゃなきゃとれるじゃん。

表面のつるっとした医療用健康リングだってはずれるじゃん。
1分1秒でも体から外したら効き目がなくなるようなリングなんか
もともと効果なんかほとんどないんじゃん?
効果の程はともかくとして。
たまには外しましょうよプールに来る時くらいはさ。
そんで、ついでに洗浄してみちゃいかがですか。
貴金属だって、けっこー汚れますからね。
by yazawamiki | 2005-07-04 00:58 | 愚痴々