そんな日もある。


by yazawamiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃避をはじめる

今日は6月の31日です。
6月30日の39時でも可。

1p漫画にしたらページ倍になるんだよなあ、
という誘惑を押しのけつつ
相変わらず1pに4コマ2本描いてます。
予定通り、予定から遅れてきております。
ダイジョウブ!
ヨテイドオリダカラダイジョウブ!!


数日前から玄関のドアの横5cmくらいのところに
ちょっと大き目の太ましい蛾様がいらっしゃいました。
どっしりとしてなかなか貫禄があります。
ドアの開け閉めの風圧とかなんかのタイミングで
家の中に入ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
しかし蛾様は動く気配を見せません。
まさに微動だにしないという感じ。
死んでんじゃないの!?
と思うくらい動きません。

家に入ってこられるのも嫌だし
そんなところで死んで壁についたまま干からびるのも嫌なので、
思い切って箒の先でつついてみました。

箒の先端が届いたかどうか、
というあたりで蛾様は勢い良く飛んでいきました。
バタバタバタって羽音した!
大き目の蛾とはいってもせいぜい3~4cmなのに
それに見合わない(と思った)凄い大きい羽音でびっくりした!
あの羽音は家の中で飛ばれたら大迷惑だわー。
[PR]
by yazawamiki | 2010-07-01 15:42 | 雑記